After specifying the event mask, the WaitCommEvent function detects the occurrence of the events. If the port is open for nonoverlapped operation, then the WaitCommEvent function does not contain an OVERLAPPED structure. The function blocks the calling thread until the occurrence of one of the events. If an event never occurs, the thread may block indefinitely. Here is a code snippet that shows ho
WindowsAPI Programming 第3章 〜ソケット通信〜 ここではWindowsPCどうしでデータ通信を行う方法について学びます。 目次 I. Windows Sockets II. ストリームソケットの通信手順 1.ソケット作成 2.ソケットを閉じる 3.ソケットのバインド 4.ソケットの接続待ち 5.ソケットの受け入れ 6.サーバへの接続 7.データの送信 8.データの受信 III.非同期ソケット通信 IV.変数型名 V. 簡易チャットプログラム 0.プログラムソース 1.ソケット通信部の説明 2.エディットボックスの説明 3.インタフェースの説明 はじめに 現在WindowsやUNIX,MacOSなどでデータ通信の目的で広く使われている方式がソケット通信です。 これは互いに異なるマ
このページは、Winsock Programmer's FAQ の日本語訳です。この FAQ の原文はWarren Young 氏によるもので、Winsock Programmer's FAQのサイトで公開されているものです。このページで公開してい る日本語訳は、同氏の許可を得て、私(Keisuke MORI)が翻訳、公開して います。この FAQ のオリジナルの歴史や著者については、序文 の章を参照して下さい。 現時点では、まだ全部の章の翻訳は完了していません。未訳の章は 原文のままで残っていますのでご了承ください(実はこの翻訳は、かな り以前から着手していたのですが、どうも遅々として進まないので:-) まずはできたところから公開することにしました)。 なお、この日本語訳FAQは、常に最新であるという保証はできません ので、最新の情報については適宜オリジナルのFAQを参照してくださる よ
Maeda Minoru webpage is written about VC++ Windows Game Programing tutorial. 前田稔(Maeda Minoru)の超初心者の Windows Program 入門(C言語)のページへようこそ。 ここはC言語でウインドウズ・ゲームプログラムを教える目的で作成したページです。\(^o^)/ 説明は Visual C++ .net で行っていますが、Visual C++ Ver 6.0 を使用することもできます。(^_^;) ★vista & Visual Studio .NET & DirectX SDK vista & Visual Studio .NET & DirectX SDK を使ったときの注意事項です。 プログラムは特に断りの無い限り MultiByte で作成しています。 マシンの環境によっては
2006/1/12 マイクロソフトは1月11日、Windowsサーバに障害が発生した際のダンプ情報を取得するツールを含む「Support Professionals Toolkit for Windows Version 8.0」(Toolkit Version 8.0)を同社Webサイトで公開した。無償でダウンロードできる。マイクロソフトではToolkit Version 8.0の利用で「ミッションクリティカルシステムにおける障害発生時の不具合解析時間を大きく短縮できる」としている。 Toolkit Version 8.0はマイクロソフトとNTTデータ、東芝、日本ユニシス、日立製作所、富士通の6社が共同開発した。マイクロソフトは1998年からサポートツール開発の共同プロジェクトを組織していて、今回はフェイズ8の成果物。 Toolkit Version 8.0に含まれるのは2つのツール。「
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