かつて高度な工作技術や製造ノウハウを必要とした自動車が、EV化で部品点数も減ってただの屋根付き四輪キックボードに成り下がるわけだから大変よ。頑張って覇権取らないと恐竜たちは一掃されるよ。
かつて高度な工作技術や製造ノウハウを必要とした自動車が、EV化で部品点数も減ってただの屋根付き四輪キックボードに成り下がるわけだから大変よ。頑張って覇権取らないと恐竜たちは一掃されるよ。
<blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4758792045836036608/comment/tukanpo-kazuki" data-user-id="tukanpo-kazuki" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/intensive911.com/automobile-statics/314752/" data-original-href="https://intensive911.com/automobile-statics/314752/" data-entry-favicon="https://cdn-ak2.favicon.st-hatena.com/
政治と経済 ガソリン価格はむしろ3倍以上にしたほうがいい。自動車走行距離課税も早急に導入を。事故も渋滞も公害も減る。
例えば3リッターで2,000rpmの時に空燃比30で出せる馬力を2リッターでは空燃比20にする必要がある。2リッターで回転数を上げて空燃比30だと機械損失が増える。だから空燃比で出力調整が出来るディーゼルは大排気でも良い。
ストイキ燃焼が基本であるガソリンエンジンは燃費に対する排気量の影響は大きいが、ディーゼルは大幅に空燃比がリーンの領域を使えるから、排気量を拡大してリーンで熱効率の高い領域を広げることで燃費を改善出来る
<blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4701196987434538018/comment/yota3000" data-user-id="yota3000" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/b.hatena.ne.jp/entry/4701192124455755330/comment/ublftbo" data-original-href="https://b.hatena.ne.jp/entry/4701192124455755330/comment/ublftbo" data-entry-favicon="https://cdn-ak2.favicon.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く