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ブックマーク / www.mlit.go.jp (3)

  • 報道発表資料:「関西国際空港の早期復旧等に向けた対策プラン」の策定~関西国際空港の早期復旧等に向けて~ | 2018/09/07 国土交通省

    ○政府では、関西国際空港の早期復旧等に向け、様々な部局から構成されるタスクフォースを立ち上げ、検討を重ねてきました。 ○今般、タスクフォースにおける検討を踏まえ、 [1]運用再開のための緊急対応 [2]暫定対応 [3]格運用 の3段階からなる、「関西国際空港の早期復旧等に向けた対策プラン」が別紙の通りまとめられました。 (対策プラン骨子の全般に関する事項)航空局 安全企画課 新垣、古屋 TEL:(03)5253-8111 (内線48161、48298) (関西国際空港の運営等に関する事項)航空局 近畿圏・中部圏空港政策室 三宅、鈴木 TEL:(03)5253-8111 (内線49601、49613) (連絡橋に関する事項)道路局 高速道路課 渡邊 TEL:(03)5253-8111 (内線38302) 鉄道局 施設課 青山 TEL:(03)5253-8111 (内線40802) (空港へ

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    a-lex666 2018/09/07
  • 報道発表資料:「自動運転における損害賠償責任に関する研究会」の報告書を公表します! - 国土交通省

    自動運転における損害賠償責任に関する研究会(第6回・最終回)を持ち回りで開催し、報告書をとりまとめました。 自動運転の実現に向けて、官民ITS構想・ロードマップ2017においては、自動運転の導入初期である2020~2025年頃のいわゆる「過渡期」(自動運転車と自動運転でない自動車が混在する時期)を想定した法制度の在り方(自動車損害賠償保障法上の責任関係の在り方を含む)を検討し、2017年度中を目途に高度自動運転システム実現に向けた政府全体の制度整備に係る方針(制度整備大綱)を策定することとされています。 自動運転中の車が事故を起こした際の自賠法上の責任主体及びデータの誤謬、通信遮断、ハッキング等の事象発生時の責任関係等については、平成28年11月より、研究会において、検討を行っておりました。 今般、第6回研究会を日持ち回りで開催し、報告書をとりまとめたので別添のとおり公表します。

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    a-lex666 2018/03/21
  • 自動車:浸水・冠水被害を受けた車両のユーザーの方へ - 国土交通省

    水に浸った車両は、外観上問題がなさそうな状態でも、感電事故や、電気系統のショート等による車両火災が発生するおそれがありますので、以下のように対処して下さい。 1.自分でエンジンをかけない。 2.使用したい場合には、お買い求めの販売店もしくは、最寄りの整備工場にご相談下さい。特に、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)は、高電圧のバッテリーを搭載していますので、むやみに触らないで下さい。 3.なお、使用するまでの間、発火するおそれがありますので、バッテリーのマイナス側のターミナルを外して下さい。 ※外したターミナルがバッテリーと接触しないような措置(テープなどで覆う)をして下さい。 (注)JAF[一般社団法人日自動車連盟]及びJAMA[一般社団法人日自動車工業会]のHP において、同様の注意喚起がされておりますので、ご参照下さい。 ・JAF のHP  : http://qa.jaf.

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    a-lex666 2015/09/12
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