鍵信者のrikioさんが面白い記事を書いていた 「京アニ+ポニーキャニオンがリトルバスターズ!のアニメ化に踏み切らない理由とは?」 http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20100820/1282304789 ゲーム制作者側の事情についてわかるのは、 俺のような門外漢にとってはうれしい。 というわけで、今の京アニの状況を軽く分析してみよう。 京アニの制作ラインというのはちょっと変わっていて、 例えるならばインテルのCPUの技術・HTT(ハイパースレッディング・テクノロジー) に近い。 HTTをざっくりと説明しよう。 基本的にはコアは一つなのだが、それが「疑似的に」複数の働きをする。 インテルのi7等で「仮想8コア」とか言ってるのは、 実際のコアは4個だけど、それぞれが「疑似的に」2コア分のタスクをこなすので 「仮想8コア」と言われるわけだ。 京アニも制作リソースと