I've read various articles about mocking vs stubbing in testing, including Martin Fowler's Mocks Aren't Stubs, but still don't understand the difference.
![What's the difference between a mock & stub?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98d6f053a97a87156775f60757c60865d0f2c47d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.sstatic.net%2FSites%2Fstackoverflow%2FImg%2Fapple-touch-icon%402.png%3Fv%3D73d79a89bded)
I've read various articles about mocking vs stubbing in testing, including Martin Fowler's Mocks Aren't Stubs, but still don't understand the difference.
残暑がキビしい! 櫛井です。 毎度おなじみ、日本のIT系企業のオフィスを紹介しまくっている「行ってきた」シリーズ。 「インターネット業界で働きたいと思っている人にどういう場所なのかを知って欲しい!」ってカンジでやってますが、カウントしてみたら50社くらい行ってきたようです。すんごい。 さて、今回は泣く子も改めて泣き出す大企業、ネクストイノベーション株式会社さんにお邪魔してきました。超有名なのでテレビでご覧になったことがあるかもしれませんね。モバイルゲームやソーシャルアプリなどのインターネットメディア事業、インターネット広告事業、投資育成事業などでノリノリですね。最近は何かと話題なネクストイノベーションさんですが、超素敵なオフィスだったので皆様モニターを綺麗に拭いてご覧くださいませ。 オフィスのテーマは「日本はもちろん、海外を含めたIT企業オフィスのよいとこどり」だそうで私も色々なオフィスに
【45ギガピクセル】 都心の360度パノラマ写真が凄すぎると話題 拡大でセレブの暮らしも丸見えに! Tweet 1: ボンベイ(芋):2013/04/01(月) 01:56:37.38 ID:aOi157stP ■ヒルズ屋上、地平線ごとパノラマ写真 超絶45ギガ 東京タワーもスカイツリーも私のもの――。パノラマを超えたパノラマ写真が、このほど完成した。 チェコ在住の米国人写真家ジェフリー・マーティンさん(36)と日本人カメラマン染瀬直人さん(48)が、 通常の約5千倍にあたる45ギガピクセルというパノラマ写真を撮影した。5800枚以上の写真を使い、 超高解像度の世界をネットで公開している。 撮影場所となった六本木ヒルズ。屋上から東の方角にある東京タワーを拡大していくと、 展望台の人影まで見えてくる。視点を動かせば、東京ミッドタウン、レインボーブリッジ、新宿副都心も見渡せる。 マーティンさん
Takayuki Shimizukawa @shimizukawa chef, そういえば、初期立ち上げ以降にミドルウエアのバージョン上がったらどうやってコントロールすれば良いんだろう。例えばredmineのバージョン上がったときは新バージョン取ってきてアップグレード手順が1回だけ必要だったり.. #vag_chef 2013-03-28 21:43:47
Rails 4.0.beta1 でアプリ作ってみようとして、途中で bundle install --binstubs としたら、なぜか rails generate などのコマンドが効かなくなってしまいました。、これは、Rails 4.0 が生成する bin/rails を bundler がオーバライドしてしまったことが原因です。前に何処かで「bundler 1.3 は bin/rails が存在していたらオーバライドしないようにする」みたいなことを読んだ気がしたのですが、これはどういうことだったのだろう…というかそもそもなんでオーバライドしたら不具合起きるの><と思ったのでちょっと調べてみました。そして「多分こういうことなんだろうなあ」というところまで来たのでまとめてみます。推測も混じってるので間違ってたら教えてください。 Rails 4.0 での変更 Rails 4.0 からは s
夫は理系では難関と言われる大学、大学院を卒業し、大手企業の技術系研究職として勤務しています。しかし理系らしい事が何もできないのです。普通理系だったら車の改造とかお手のものだと思うのですが、夫はナビすら自分で取り付けられません。パソコンも私よりは使えますが、壊れたデジカメのデータ復元を頼んでも、それをやるには色々調べないといけないから、できるかどうかは分からないと言われました。他にも日曜大工もIKEAの組み立てはできますが、ホームセンターで木を買って子どもの椅子や机を作る事もできないのか、頼んでもやってくれません。子どもと一緒に粘土遊びやブロック遊びをしてる時、何か工夫した凄いものを作ってと言っても、出来上がった作品は小学生レベルです。絵心もありません。 さらに、私が資格試験で物理みたいな問題があり、分からず聞いたのですが、夫もできませんでした。普段の単純計算も私の方が早いです。国語力は無い
中学生の頃、同じ図書委員の女の子に恋をした。初恋だった。 好きで好きでしょうがなかったけど、パリンパリンの童貞だった自分には彼女にアプローチを仕掛けていく術など無く、「彼女に触れたい」という思いはいつしか「彼女が触れたものに触れたい」という気持ちに転化して、必然的に変態行為に走ることになった。 しかし変態行為が彼女に発覚してしまってはすべてが終わってしまう。表面ではあくまで紳士的にふるまいつつ、悟られぬように事を行わなければならない。言ってみれば変態紳士だ。 手はじめに、蔵書整理の時に彼女が使った軍手を持って帰って匂いをかいだ。ホコリの匂いがした。 それからおもむろに股間にはめてオ○ニーをしたが、終わったあとはものすごい罪悪感におそわれて、彼女をそういう卑猥な対象にするのはやめようと思った。ホコリまみれの軍手をはめたせいで股間に雑菌が入って大変なことになったが、天罰だと思って耐えた。 彼女
Q2 になったので月に1回くらいは日本語で書いてみることにした。 ここ数年で Perl に起こった良いことは2つある。 ひとつは PSGI/Plack, cpanminus, carton, cpanfile などいろいろ良いものが他言語から輸入されたことで、Perl で書かなくてはいけない時の面倒が軽減された。それぞれ Ruby でいうところの Rack, gem (1), Bundler, Gemfile に対応している。 もうひとつは Module Counts にみるライブラリ数の推移や、Moose の開発者で Perl 5 にメタオブジェクトプロトコルを入れるはずの Stevan Little が Perl is not Dead, it is a Dead End なんて言い出すくらい、だんだん衰退していることで、なんというか妥当な世代交代だと思う。 Perl で、たとえばなに
先週金曜日にPerlCasual #5(http://atnd.org/events/37158)が開催されました。 どう考えても発表者の中で俺だけレベルが浮いて(沈んで)いますが、まあ発表してきました(LT軍は、半数が「なんで俺がPerlの会で発表してるの?」と言っていたことを付け加えておきます)。 感想として、とてもたのしかったので、詳細は他の人のブログとか見ましょう。 スライドはこちら Perlcasual #5 発表資料 from Junichi Ishida ※1,2ページ目は当日のネタなのですが、素材を活かす為に削除しないでおきます(めんどくさい) すみませんでした 今は @uzulla による、からみ酒トーク #perlcasual— nipotan (谷口公一) (@nipotan) 2013年3月29日 ものすごい酔いどれ発表だったと思います。テンパっていたというわけでは
昨年7月、ねとらぼに掲載されたねこポッポ先生の「進撃の巨猫」が映画化されることが分かった。それに伴い、予告動画も公開された。 作、演出、撮影、編集、進行、主演、効果音、すべてねこポッポ先生。日本よ、これが映画だ! 巨大なネコの襲撃におびえる人類は、巨大な壁を築くことでその脅威を退けたかに見えた。しかし、巨猫はその壁をいとも簡単に飛び越えて街に侵入してしまう。人類とネコとの壮絶な生き残りをかけた戦いが起きるかと思いきや、「ただなんとなくじゃま」なだけだった……。人類とネコとは共存できる! 誰しもがそう思っていた――。 国猫劇場Aホールではねこポッポ先生と配給先の猫宝プロデューサーとの発表会も行われた。衝撃的な設定とどこかで見たことがある導入部に、読者を感動と混乱の渦に引きずりこんだ問題作が映画化されるとあって、多くの報道陣が集まった。 発表会にねこポッポ先生もご満悦の様子で、まだアイデアベー
その街に住む人々の 人生のワンシーンを彩り 街とともにあり続ける そんなお店を 私たちは目指していきます。
ちょっと凝ったWebアプリケーションを作成していたり、あるいはWebのセキュリティに関わっている人ならば「Same-Origin Policy」(SOP)という言葉を一度は聞いたことがあると思います。日本語では「同一生成元ポリシー」あるいは「同一生成源ポリシー」などと訳されることもありますが、個人的には「オリジン」は固有の概念を表す語なので下手に訳さず「同一オリジンポリシー」と書いておくのが好きです。 さて、この「オリジン」とは何なのかという話ですが、これは「RFC 6454 - The Web Origin Concept」で定められており、端的に言うと「スキーム、ホスト、ポート」の組み合わせをオリジンと定め、それらが同じものは同一のオリジンとして同じ保護範囲のリソースとして取り扱うということです。 例えば、http://example.jp/fooとhttp://example.jp:
Photo by Horia Varlan (Creative Commons BY 2.0) 文化庁のサイトで、「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会パロディワーキングチーム」という、やたら長い名前のワーキングチームの報告書が公開されていたので読みました。内容は「パロディ」についてで、二次創作の盛んな日本とは関連が深い内容となっています。 パロディワーキングチーム報告書(35ページ / 384KB / PDFファイル) 報告書では、まず「1章 パロディとは何か」において辞書や他国の法制度の参照、文化的解釈から「パロディ」の定義を試みています。その上で、日本においては法律の規定、裁判例を鑑みてもパロディの明確な定義は存在していないため、それを広く捉え検討することとしています。 次の「第2章 諸外国における著作物としてのパロディ」では、参考例としてアメリカ・イギリス・ドイツ・フランスの四カ
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