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2013年11月14日のブックマーク (7件)

  • Models - The iPhone Wiki

    The iPhone Wiki is no longer updated. Visit this article on The Apple Wiki for current information. iOS runs on various different models of devices. This page is used to give an overview of the different model numbers (or "M" numbers) used by devices. The model number of your device is located in the Settings app on the "General -> About" screen under "Model". Format The model number of a device b

  • アグネス・チャンさんへの公開質問状 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ アグネス・チャンさんへの公開質問状 アグネス・チャンさんへの公開質問状 こんにちは。西村と申します。 アグネスさんが、下記のページに書いていることに、どうしても理解出来ないことがあり、お答え頂きたく、公開質問状という形で書かせて頂きました。 http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=7324 「今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です。」 と仰られていますが、アグネスさんが募金先にあげている日ユニセフ協会は、2012年度、募金の81%しか、ユニセフ部に送っていません。 一方、ユニセフ親善大使をされている黒柳徹子さんは、募金の100%をユニセフ部に送っているそうです。 http://www.inv.co.jp/~t

    a2ikm
    a2ikm 2013/11/14
    賛同コメが多いかと思ったらそうでもなかった。クラスタによって意見が異なるのかなあ
  • picon

    このgemを使うとこんな感じになります。使い方は簡単でプロジェクトのルートでpicon generateを実行するだけです。 開発中のiOSアプリとかサンプルアプリをいくつか実機にインストールすると、デフォルトの真っ白(iOS 7だと幾何学模様)なアイコンでホームが埋まって、あんまりキレイじゃないというかどれがどれだかパッと分からないのが、ほのかな問題意識として感じていました。そこで、アプリのbundle identifier(com.example.SampleAppみたいなの)のハッシュ値に基づいたidenticonを生成して、デフォルトのアイコンとすり替えるスクリプトを書くことにしました。もちろん、非retina端末やiPadなど様々な解像度に合わせて複数のidenticonを生成します。さいわい、Xcode 5で導入されたasset catalogという機能のおかげで随分やりやすか

    picon
  • クックパッドのLT会に参加してきたのでiOSのtipsをまとめる

    クックパッド主催のLT会 #potatotips に参加させてもらいました。 https://github.com/potatotips/potatotips/wiki/potatotips-1 -- 第2回のまとめ記事かきました! 第2回 #potatotips に参加してきたのでiOSのtipsをまとめる -- 1人5分のtipsを持ち寄って共有する会で、参加できるのは発表者だけ。 素敵なコンセプトだけあってとても面白いtipsをたくさん聞けました。 備忘としてiOSまわりのtipsをまとめてみます。 iOS tips No More いろんなサイズの画像(スノーマンから始めよう) @7ganoさん ソースコード|Gist フォントを画像として切り出して表示するtips 最近SmartNewsがフォントをアイコンとして使うのやってた Downloadable Storyboards!

    クックパッドのLT会に参加してきたのでiOSのtipsをまとめる
    a2ikm
    a2ikm 2013/11/14
  • 艦これをパズドラと並べないでください (1/2)

    100万人超のユーザーを抱える大人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」。ゲームビジネスを特集した「アスキークラウド 2013年12月号」では、開発元である角川ゲームスの田中謙介氏のインタビューを掲載しているが、オンラインゲームは開発元(デベロッパー)だけでは成立しない。裏方として「艦これ」のプラットホームを提供するDMM.com取締役の片岸憲一CMO兼CGOに、艦これ人気の分析や同社のゲームビジネスなどについて聞いた。 オンラインゲームの裏方、「パブリッシャー」という存在 ──デベロッパー(角川ゲームス)とパブリッシャー(DMM.com)の役割について教えてください。 片岸 ゲームを販売して、その責任を取るのがパブリッシャーの位置付けです。プラットホームの提供とゲームへの初期投資というリスクを取った上で、品質管理や販促活動を通じてゲームが盛り上がるかたちにします。特にソーシャ

    a2ikm
    a2ikm 2013/11/14
    ソシャゲーでキャラの数を増やして個性付けてストーリー付けてってのは大変だと思うので、史実をうまく活用してるなあと思う
  • AWS News Blog

    In the Works – AWS Region in Malaysia We launched an AWS Region in Australia earlier this year, four more (Switzerland, Spain, the United Arab Emirates, and India) in 2022, and are working on regions in Canada, Israel, New Zealand, and Thailand. All told, we now have 99 Availability Zones spread across 31 geographic regions. Malaysia in the Works Today I am happy […] New – Amazon Lightsail for Res

    a2ikm
    a2ikm 2013/11/14
    これがあれば、iPadで艦これができる??
  • The 3 Motivational Forces of Developers - Ben Northrop

    Developers are a self-reflective lot. On any given day, /r/programming will boast a handful of new posts pontificating on "what makes a 'good' developer" or the "X types of programmers". So I know the topic space is over-tread...but I don't care. As a virtual rite of passage of a developer-blogger, I feel duty bound to submit my own classification of developers. Here goes... After 15 years in indu

    a2ikm
    a2ikm 2013/11/14