Kaizen Platform でやっている Kaizen Week というイベントについて / kaize week tokyurubykaigi 10
エンジニア研修のゴール 2 年後も自分で走り続けられるエンジニアができていること 自分で学べる 変化に対応できる 項目 ハッカーのよい習慣 DRY コードジェネレータ 手で書いたら負け 自分の道具を知る 開発プロセス 製造業とソフトウェア開発の違い 人でスケールしない etc アジャイルマニフェスト 自動化するとプロセスの品質を上げられる 再現可能なので、ミスが修正できる 実行コストが安くなるので繰り返し同じプロセスを実行できる プロセスの検証と修正が可能 (反対の概念) ぶっつけ本番のリリース作業、一度きりのテスト工程、開発が進むたびに都度マニュアルで行われるサーバ構築 プログラミング よいソフトウェア設計の原則 結合性、凝集性 オブジェクト指向プログラミング カプセル化、継承、ポリモーフィズム インスタンスとダックタイピング (デザインパターンの紹介) スケーラビリティ、並行処理、計算
東京Ruby会議10 今回はCFPに応募したところ嬉しくも採択していただいてスピーカーとして参加してきました。 会期中は全体として温かいゆったりした空気が流れていたなあという印象。 テーマの一つである"いつものRuby"の話がたくさん聞けてよかったなと思いました。 色々運営側の目論見があってトークも含めた諸々の仕掛けがあったんじゃないでしょうか。 この辺の目論見については色んな意見があると思うし実際聞いているので、もっと運営側からの話があってもいいんじゃないかなあとも思った。 (何年後かにでもいいので、10のときはね〜的な感じで) バッチ交換で射幸心を煽るシステムは明らかにささたつが出すぎてて消費者庁が黙っていないかもしれませんが、結構これをネタに会話している人たちを見ていたのでニヨニヨしてた。 #RubyFriendsが意外と浸透していなかったのでもっと広まるといいですね。 残念ながら自
The document contains a series of links related to Ruby conferences and meetups in Japan. It mentions RubyKaigi 2011 and links to pages for the conference schedule, organizing committee on GitHub, and an advent calendar from that year. It also contains Twitter handles for several people involved in the Japanese Ruby community.Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く