Colaboの不正会計疑惑について行った住民監査請求の結果全文です ざっくりまとめ 2月28日までに ・遡って調べろ、不正があったら返金とかさせろ ・区分守らせろ ・こんなクソ報告書で通すな ・按分しろ ・他に流用すんな ・宿泊… https://t.co/iZNYSBrw4e
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ここ10年で水産食用加工品の生産量は18%も減少している。しかし、そんな厳しい状況でも、水産練り物のトップシェアを誇る紀文は売り上げを維持し、昨年、東証一部上場(現東証プライム市場)を果たした。創業家から社長を引き継いだ堤は、どのような経営手腕で業界ナンバーワンの座を守り続けるのか。食に対する価値観や習慣が多様化する中、創業から85年の老舗「紀文」の商品が消費者に親しまれている理由に迫る! 寒さが厳しくなるこの季節、スーパーでの売り上げが急増するのがお鍋やおでんの具材。様々なメーカーの商品が並ぶ中、人気を博しているのが、紀文の商品。焼きちくわ、はんぺん、玉ねぎ天など、売れ筋商品がズラリと並ぶ。人気の理由は、紀文の社員が独自調査を行い、それぞれの地域にあった食べ方に合わせて商品の提案内容を変えていることにある。具材の大きさから、食感、味の特性など、こだわり抜いた商品開発も支持されている。 2
問題を受けて同大学は内部調査委員会を発足させていた。今後、再発防止策として「ハラスメント防止規程に加え、ハラスメント防止ガイドラインの策定」「教職員を対象とした『ハラスメント防止セミナー』を実施する」などとしている。 同大学は「本件の被害者をはじめ、学生や保護者の皆さま、関係者の方の信頼を大きく損なう結果となりましたことを深くおわび申し上げます」としている。 昨今、企業や大学の不祥事がSNS上で告発されるケースが頻発。今年7月には、中華料理チェーンを展開する大阪王将の店舗で「厨房にナメクジが大量にいる」などといった書き込みを店舗従業員がSNSに投稿し、店舗が閉店に追い込まれた。多くの組織が内部の相談窓口を設置しているが、うまく機能せずSNSに情報が晒(さら)されるケースが相次いでいる。 関連記事 「女子は基本採用」ゼミ学生募集で不適切対応か 帝京大が調査委を発足 帝京大は11月24日、男性
今年8月まで東京・お台場にあった「チームラボボーダレス」。2019年には計219万8284人を記録し、単独アートグループの美術館として最も来館者数が多いと、ギネス世界記録に認定された。最先端テクノロジーとクリエイティブを融合した唯一無二のアートが訪れた人々を魅了したのだ。それを生み出した「チームラボ」には海外からも出展依頼が殺到している。実は様々な企業を陰で支える存在でもある。「チームラボ」とは一体どんな集団なのか?番組では、知られざる制作現場に密着。チームを率いる猪子の信念と哲学に迫る! ブランド和牛の佐賀牛を提供するレストラン「Sagaya銀座」。料理を盛った器に描かれた鳥や蝶が動き出し、テーブルの上から周囲の壁まで空間全体に広がっていく。食事をしながらアートも堪能できるという、新感覚の体験が人気になっている。このアートを手掛けたのが「チームラボ」だ。豊洲で開催されている「チームラボプ
デロンギはイタリア・トレヴィーゾに本社を置く家電メーカーだ。1995年に日本市場に参入、当初は物珍しさからオイルヒーターが売れたが、年々売れ行きが落ち込んでいく。そこで日本法人の立て直しを任されたのが、現社長の杉本だ。就任当時、デロンギの日本での認知度は50%に満たなかったが、杉本はこれをチャンスと捉える。前職で培ったマーケティングのノウハウを生かし、日本独自の取り組みを次々に行う。“おやすみ暖房”と銘打って「就寝時はオイルヒーター」とターゲットを絞ると、1年で業績を回復。さらに“オイルを使わない”ヒーターや、コーヒーのサブスクなどで売り上げを伸ばしている。 デロンギの商品開発は、すべて本部のイタリアで行われている。そこで最も重視されるのは「イタリア流のデザイン」だ。杉本は日本向けに改良してもらうため、時にはイタリアの開発者に実際に家に来てもらうなど粘り強く交渉する。そんな苦労の末、「イタ
9時30分頃からブラウザ版Twitterでエラー、日本だけではなく世界レベルの障害 画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FlGzApMacAABoow?format=jpg&name=4096×4096 画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FlGzApMacAABoow?format=jpg&name=4096×4096 ログインが出来ない、通知が来なくなるなど複数の障害 画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FlG1TfyakAA3lPK?format=png&name=large 画像引用元:https://pbs.twimg.com/media/FlG5UowacAASblS?format=jpg&name=small Twitterログインできない件、多分これアプリケーションサーバーではな
最近、回転寿司業界に暗い話題が続く。世界規模の漁獲高減少で、仕入れ値の高騰と、円安が追い打ちをかけ、大手鮨チェーン店が軒並み値上げを発表。さらにスシローのおとり広告問題や、かっぱ寿司社長の逮捕もあり、業界全体に影を落としている。そんな中、独自の高級路線で勢いが止まらない回転寿司チェーン店が石川県・金沢にある。国産の高級ネタをどんどん取り入れ、高級グルメ路線という新たな回転寿司の業態を作り、顧客層を取り込んだ。なぜ勢いを伸ばし続けることができるのか、その秘密に迫る! 1世帯あたりの寿司の年間支出額が日本一を誇り、回転寿司店の集積度が全国で一番多い「寿司王国」石川県金沢市。その中でもトップクラスの人気を誇るのが「金沢まいもん寿司・本店」。週末には3時間待ちが当たり前という超人気店だ。低価格回転寿司はファミレス風の店構えが主流だが、ここは武家屋敷のような佇まいで非日常空間が客を出迎える。従来の回
ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」 な「助手のなるこです」 ひ「なんかすごいことになってますね」 な「日本のTwitterユーザーは5000万人らしいので4人に1人はこれ見てるってなりますね。ちょwお前のツイート伸びすぎww有名人じゃんwww」 ひ「まじ通知止まらんwww」 ひ「いや本当に通知止まらんのよね、Twitterの通知画面はぶっ壊れてるのよ。開いた瞬間に更新され続けるし見れないのよ・・・」 な「ネタテンプレにマジレスダメ絶対」 ひ「これについて説明すると、僕が海苔公文書で東京都を提訴したDVセーフティネットの公文書について、黒海苔だらけなんだけど解読してくれてた弁護団から、「あるはずの書類が含まれてないので都庁に質問してくれませんか?交付決定通知書が令和4年のはあるのに令和3年のが無いんですよ」って頼まれて聞いたことから始まるんだ」 な「ちゃんと精査して抜けが見つけ
2006年の日本初上陸時、連日大行列を作り、一世を風靡したクリスピー・クリーム・ドーナツ。破竹の勢いで全国各地へと展開するが、ブームが去ると大量閉店に追い込まれた。しかし、日本独自の改革で徐々に勢いを取り戻し、今年中には過去最高近くの店舗数に到達する見込みだ。その復活の立役者が2017年から社長を務める若月貴子。「もう行列のできるドーナツ屋は目指さない」、日本で長く愛されるブランド作りへの奮闘を追う。 今年8月にオープンした、クリスピー・クリーム・ドーナツの国内最大規模の旗艦店・国際フォーラム店。ここでは看板商品の「オリジナル・グレーズド」だけでなく、甘くない日本発のオリジナルドーナツ商品も豊富に揃っている。例えばミートソースとチーズを使用したものや、マカロニとベーコンを組み合わせたものなど、多種多様な限定メニューが目白押し。こうした商品は日本独自で開発したもの。以前はアメリカのレシピ通り
原油価格の高騰や円安の影響で、食品価格が相次ぎ高騰している。そんな中にあって、大手メーカーの食品を「最大97%オフ」という激安価格で販売し、急成長を遂げている企業がある。それが「クラダシ」というベンチャー企業だ。この激安を実現させる秘密が、独自に生み出した「流通の仕組み」にあった。実は、クラダシが扱っている商品の多くは...賞味期限がまだ残っているにも関わらず、店頭で販売できなくなった"もったいない商品"。例えば、賞味期限の3分の1が過ぎたことで小売店に納品できず、問屋からメーカーに返品されてきた商品だ。クラダシは、こうした日本独自の商習慣「3分の1ルール」によって返品された商品を買い上げて消費者に安く販売する、フードロス削減の仕組みを構築させたのだ。激安価格とフードロス削減の両立を実現させる新しい仕組みを生み出したクラダシ!その躍進の秘密に迫る!
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