アドビリソースセンター エンタープライズ向けのマーケティングリソース、ビデオ、ウェビナーなど。製品、業種、種類別に、ビジネス目標に合わせたコンテンツを見つけましょう。
![講演資料/動画|THE MARKETING NATION SUMMIT 2018](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d55a01834aaba8b69fb995f480a0075334800822/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.adobe.com%2Fjp%2Fresources%2Fmedia_11946cbb2c1d17b0184c39aa2736a217824f2961c.png%3Fwidth%3D1200%26format%3Dpjpg%26optimize%3Dmedium)
本記事は2016年10月に公開されたものですが、2017年8月31日現在の状況にアップデートいたしました。 2016年9月26日、有償版である「Googleアナリティクス360スイート」で使用できるプロダクトのうち「Googleオプティマイズ360」と「Googleデータスタジオ360」を、無償版の「Googleオプティマイズ」と「Googleデータスタジオ」として提供するというGoogleの発表がありました。 アナリティクス 日本版 公式ブログ: 新製品の発表:スマートに、より早くアクションに導く分析をすべての皆様へ その後、2017年2月3日には、Googleデータスタジオは有償版を廃止し、無償版のみとなりました。 アナリティクス 日本版 公式ブログ: Google データスタジオを皆様に無料でご提供を開始 無償版のGoogleアナリティクスと有償版であるGoogleアナリティクス36
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コンテンツマーケティングの効果測定とKPI/ROI(費用対効果)、意思決定や判断のための分析データ 2014.04.21 | Hiroyuki Okamoto コンテンツマーケティングの効果測定とKPI/ROI(費用対効果)、意思決定や判断のための分析データ コンテンツマーケティングを費用対効果とROI、効果指標(KPI)と効果測定を何のためにどのように行うか。コンテンツ戦略や制作、アウトソースのための意思決定や判断のためにどういった分析データが必要かについてまとめています。 当ページは目次的な位置づけになるため、コンテンツマーケティングに関する各項目の詳細については、各リンク先のページ内容をご覧ください。 ■コンテンツマーケティングの効果測定と、意思決定や判断のための指標と分析データ ●コンテンツマーケティングの効果(費用対効果)把握のための指標 【サマリ】 コンテンツマーケティングの効
美しいデザインのECサイトの企画を考えるのでしたら、海外のECサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。 なぜなら海外のECサイトの事例のほうが日本より豊富であり、また本日は「アパレル」「家電」「飲食」などの5つの業界から20事例を紹介しますので、あなたの事業に参考になるECサイトのデザインがきっと見つかると思います。 今日紹介するサイトは、ユーザビリティを損なってもブランディングを強く押し出しているサイトばかりです。画像が美しく、見ているだけで商品やブランドの興味がわいてきます。 本日はインターファクトリーでWEBマーケティングを担当している筆者が、海外の優れたデザインのECサイト20選をご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。 目次 ◆アパレル ①Nike – Jordan:商品のデザインが手に取るようにわかるデザインのECサイト ②BURBERRY:画像が大きくインパクトが
世界各国でEコマース(EC)市場が勢いを増す中、独自の発展を見せている中国。「EC大国」ともいえる中国の現状はどうなっているのか。また、これからどういった動きが出てくるのか。北京電通 デジタルビジネス部 中国全国統括マネージャーの西田真樹氏に聞いた。 特有のネット文化の中で岐路に立つEC市場 ──中国のEC市場は拡大しているのでしょうか。 西田:中国におけるインターネットユーザーは、2015年12月現在で6.88億人を超え、中国全体のネット普及率も50.3%となっています。これらのネットユーザーのうち、ECの利用経験がある人は6割。ユーザーにとってECが身近なものになっていることが分かります。 また、2015年はモバイルやタブレットといった端末によるEC取引が49.2%を占めており、この分野でも急速なマルチスクリーン化が進んでいます。 EC取引額のスケールも非常に大きいものとなっています。
2010年以降、日本でも少しずつ盛り上がりを見せてきたEdtech業界。2020年までに生徒1人に1台タブレットを配布する、といった政府方針も決まり、参入するプレイヤーも増えてきた気がします。 まだまだ課題の多い業界ですが、ここで2016年以降の展望を把握すべく、日本におけるEdtech界隈の市場規模の確認や、各サービスのカテゴリ分類などを行い、一旦整理しておきたいと思います。 スポンサードリンク そもそもEdtechとは? Edtechとは、「Education(教育)」と「Technology(科学技術)」を掛け合わせた造語で、2000年代中頃のアメリカが発祥となっています。 テクノロジーの進歩・発展にあわせ、旧態依然とした教育現場を、テクノロジーの力で革新していくことを目指すビジネス領域です。 日本ではどちらかというと、「教育ICT(Information and Communica
こんにちは、Six Apart ブログ編集長のことぶき(@kaoritter)です。 過去にメディア編集経験は一切無かったけれど、現在、事業会社でオウンドメディアの編集長をやっていらっしゃる方、いますか?いますよね。わたしもそうです。わたしが運営しているオウンドメディア勉強会(すでに18回開催しています、次回19回は3/17予定)にも、たくさんいらっしゃいます。 編集長という立場にいらっしゃるみなさまの肩書きはマーケ、企画、Webディレクター、広報など様々。ですが、日々、メディア運営の果て無きゴールを見上げながら、企画して書いて公開して計測して改善して、と、運用を回していらっしゃる活動は同じです。 勉強会で話題に出てくる様々な共通点や課題を思い浮かべながら、オウンドメディア編集長にはどんな力が必要なのか、まとめてみました。 まずは全体像をどどん!と。 プランニング力・巻き込み力・Webディ
中国向け越境ECに踏み出す際に活用したい代行サービス - 素早く円滑に越境ECを開始するために ここ1~2年で頻繁に耳にするようになってきた「越境EC」。その中でも中国は最も大きなポテンシャルを秘めた国で、2015年には中国人による日本サイトでの購入額は前年比132%の8,006億円となり2位の米国の1.4倍程度になると予測されている(経済産業省データ)。しかし一方で越境ECは簡単に始められるわけではない。言語や商習慣、規制、流通など乗り越えるべきハードルは高いのも事実だ。今回はポテンシャルの高い中国向けに、手間とリスクを軽減してくれる、中国のモール向け越境EC代行サービスを見ていきたい。 <参考> そもそも越境ECってどんなモノがどんな理由で売れるのか - データから見るポテンシャルと傾向 急成長を遂げる東南アジアとインドのEC市場 - 6カ国の市場環境・決済と進出ハードルまとめ 中国の
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アメリカのニュース専門放送局・CNNのウェブ特集で、「日本の最も美しい場所31選」が発表されました。みんなが知っているあの場所から、日本人でもあまり馴染みのない場所まで選ばれています。あなたはいくつ行った事がありますか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。) 情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。
以前にご紹介した、エタム社のUNDIZというチェーンが開発した、店内の端末からチューブで商品をストックから自分で取り寄せられるシステムをそなえた店が成功しており、いよいよパリにも同コンセプトの店がオープンしました。デジタルとフィジックと合わせてフィジタルブティックというコンセプトです。 このチューブシステムは1800年代にフランスで電報を送るために開発されたシステムで、日本でも気送管システムとして郵便局に使われた事もありますが、フランスでは現在もいくつかの大型スーパーで現金の店内配送などに使われています。 トゥールーズの店は店舗面積が40平米と小さく、地下のストックが140平米もあったため、特別に考案されたアイデアだったのですが、オープン後6ヶ月で同じような小さな店舗の3倍もの売り上げが上がっている事から、さらにコンセプトを発展させるべく、パリのリヴォリ通りに270平米で展開しています。こ
ウェブファッションマガジンの積極的なEC連携はアパレルECの新たな潮流となるのか ECサイトのメディア化がトレンドとなっている中で、今春になってからウェブファッションマガジンとECが連携した、“EC連携型ウェブファッションマガジン”というべき新たな形態のサイトが次々に創刊されている。 ウェブファッションマガジンとは、ファッション誌のような形態をとったWebサイトのことで、最近ではその大部分がスマホユーザー向けに最適化されている。またEC連携型の特徴はオフライン上にあるものをオンライン上に置き換えただけではなく、マガジン上で紹介されているアイテムを直接ECサイトにリンクし、その場で購入することができるようにしているのだ。そうしたことで、従来の紙媒体の雑誌ではわからなかった色違いのアイテムやサイズ感など、詳細な情報がその場で分かる上、探す手間も省け購入に繋がりやすいというのがEC連携型ウェブフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く