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動画広告に関するaakkyyのブックマーク (14)

  • USのインターネット動画広告の状況 - ネット動画・CM - メディアインサイト

    USのインターネット動画広告の状況 USの2005年のインターネット動画広告に関する各種情報がeMarketerから発表されています。 2005年の動画広告市場は、約3億2000万ドル。 一ヶ月間の動画配信数は、約15億動画。 動画の前後に表示される動画広告の単価は、CPM:26ドル。 Webページの中に表示される動画広告の単価は、CPM:14ドル など。 eMarketer 記事

  • Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p

    動画共有サイトが大人気な昨今ですが、metacafeの「Producer Rewards」というプログラムをご存知でしょうか(metacafeは最近買収されるかも、の噂が流れて有名になりましたね・・・ちょっと停滞気味らしいですが)。 metacafeの大きな特徴であるこのプログラム、投稿した動画の広告収益をmetacafeと投稿者で分け合うことができます。報酬は動画の閲覧数に比例して増えていくので、質の高い動画を投稿する大きなインセンティブになります。 » Producer Rewardsの詳細へ(英文) 例えば、自分の動画が2万回見られると100ドルもらえます(評価が三ツ星以上である必要がありますが)。200万回見られると、1万ドル(100万円強!)!アフィリエイトやドロップシッピングの次は「動画で儲ける」というトレンドが来るかも知れませんね・・・。 ということで、今回はmetacafe

    Metacafeの『Producer Rewards』で稼ぎまくる世界の10人! | p o p * p o p
  • DAC、バイラルCMネットワークのサービス提供を開始 - ネット動画・CM - メディアインサイト

    DAC、バイラルCMネットワークのサービス提供を開始 DACは、、動画広告のバイラル(=クチコミ)効果の向上を目指し、複数の投稿動画サイトを束ねた国内最大級のバイラルCMネットワーク、『 kuchi-CoMa (クチコマ) 』のサービス提供を開始した。 『 kuchi-CoMa (クチコマ) 』の主な特徴 (1) CGMサイト(*1)を中心とする複数サイト・ネットワークによる、動画広告のクチコミ効果の最大化 (2) ネットワーク・サイト内と、サイト外における動画視聴数の識別が可能 (3) 配信課金制の料金体系 サービス開始時点では国内における4つの著名な投稿動画サイトにより構成されており、サイト数を順次増やしていくことにより商品力を更に高め、広告主/広告会社からのバイラルCMの出稿ニーズに応えていくとしている。 ① 「Ask ビデオ」 ② 「フォト蔵」 ③ 「FlipClip」

  • ナイキジャパン+マイクロソフト~映像投稿コンテストで企業ブランディング クチコミで盛り上げ消費者を巻き込む - nikkei BPnet

    注目ポイント ・優秀作品にはナイキのネットCMとして配信される“名誉”を提供 ・投稿者や視聴者によるクチコミがさらなる参加者を呼び込む ・テレビCMとの連動を印象づけて企画の趣旨をわかりやすく伝える ・“手作業”による掲載で投稿者の熱意に応える ・映像のダウンロード防止技術で投稿者のプライバシーを保護 ナイキジャパンが、マイクロソフトの運営するポータルサイト「MSN Japan」と共催した消費者参加型の映像投稿コンテスト「キメワザバトル・ムービーコンテスト」(以下、キメワザバトル)が2006年秋、ネット上を中心に話題となった(写真1)。優れた投稿作品を集めたのはもちろんのこと、投稿者や視聴者のクチコミを中心に評判が広まったことも、注目を集めた理由である。

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 次世代ビデオ編集サイトに見る、ユーザーが作る広告クリエイティブの可能性 | エキサイト ウェブアド タイムス

    次世代ビデオ編集サイトに見る、ユーザーが作る広告クリエイティブの可能性 [ jumpcut ][ sns ][ 動画 ][ ビデオ共有 ][ ソーシャル・マーケティング ][ 動画編集 ][ CEO ][ インタビュー ][ youtube ] 『テレビCM崩壊』の織田浩一によるアメリカ最新メディア事情 Vol.2 ――jumpcutの技術がもたらすオープンソース・マーケティングとは アメリカで爆発的な人気となり、日でもブレイク中のビデオ共有サービス。その巨大市場に全く違う切り口の技術で参入したのが、オンラインビデオ編集サイトJumpcut(ジャンプカット)だ。ユーザーが作るコンテンツに広告を掲載するのではなく、広告のクリエイティブそのものをユーザーが作る日は近いのかもしれない……そんな予感をさせるサービスについて、ジャンプカットを運営するミラヴィタ・メディアCEOに話を聞いた。 ジャ

  • Qlick.TV、モバイル動画CMの認知効果調査結果を発表 - ネット動画・CM - メディアインサイト

    Qlick.TV、モバイル動画CMの認知効果調査結果を発表 Qlick.TV(クリック ドット ティービー)は、2月7日時点で視聴登録会員数が70万人を突破したことを記念して、「モバイル動画CM」の認知効果調査の結果をまとめ発表した。 調査結果から、CM6回の接触で約73%の認知に達することが明らかになったとのこと。 ■調査結果概要 ◆ CM3回~5回の接触で急激に認知率が上がり、6回で73.2%の認知率に達する。 ◆ モバイル動画CMに6回接触の認知率約73%に達するには、PC動画CMでは8~10回の接触が必要となり、モバイル動画CMはPC動画CMと比べて、より少ない接触回数で認知される特性がある。 ◆ ユーザーの特徴として、42%が10代の若者が中心であり、アニメや音楽番組が人気であることからTVと異なる視聴傾向を持ち、情報を得る手段としてTVやPCよりも突出してケータイが強く、PC所

  • CMの制作依頼から出稿、報酬までをネットで--ブログ活用の新ビジネス

    ジョーカーピースは2月5日、法人向けの新サービス「インターネットCM Awalk(エーウォーク)」を開始した。 同サービスは、消費者が動画コマーシャルを制作・配信する、ソーシャルコマーシャルネットワーク。クライアント企業が消費者に対し、自社の商材についてのCM制作を呼びかけ、ユーザーが動画コマーシャルを制作。その動画がAwalk内の提携ブログに掲載されることにより、情報発信するという仕組みだ。CM制作を依頼する企業は、制作者への制作報酬を最低1万円から自由に設定することができる。 同サービスへの参加は、審査を受けたうえ、サイトでまず無料のユーザー登録が必要。その後は、クライアント企業が出稿する「コマーシャル制作依頼」の中から制作内容や制作報酬をもとに、依頼内容を選択し、自由にコマーシャルを考えて制作。動画を同サービスのサーバにアップロードする。 さらに企業がCM作品を採用した場合、制作者に

    CMの制作依頼から出稿、報酬までをネットで--ブログ活用の新ビジネス
  • http://brainer.jp/press/20070201.htm

  • ネット動画広告市場、前年の6倍に

    大手ネット企業や広告代理店で構成するインターネット広告推進協議会(JIAA、会長:森隆一・電通常務)は3月27日、今年の国内ネット動画広告市場は前年の約6倍となる30億円に拡大するとの予測を発表した。会員が急増しているUSENの「GyaO」などの無料動画配信サービスが普及しつつあり、動画広告の格展開の兆しが見えてきたとしている。 JIAAの会員142社(2月時点)の売り上げなどから推定した。2004年の市場規模は約1億円程度だったが、2005年には約5倍の5億円に成長した。 ただ、電通がまとめた同年のネット広告費は2808億円。動画広告市場はその0.2%弱に過ぎないが、今後はテレビ局などが動画配信に格参入すると見られ、市場拡大が加速すると予想している。 会員社のうち、今年3月時点で動画広告メニューを持つのは26社(うち広告代理店が6社)。GyaOを始めとする無料動画配信が相次いでスター

    ネット動画広告市場、前年の6倍に
  • サイバーエジェントなど、動画とクチコミマーケを組み合わせた広告商品開発 - CNET Japan

    サイバーエージェントはこのほど、同社が運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」内の動画共有サービス「AmebaVision」と、クチコミマーケティング支援サービスのサイバー・バズが共同で新しい動画広告商品を開発したと発表した。 この動画広告商品は、ネットでの動画広告配信の急速な増加と、消費者による口コミでのマーケティング手法に注目が集まっていることを受け、AmebaVisionとサイバー・バズの持つ、互いのノウハウを生かしたもの。高いシナジー効果を生み出すとともに、バイラルCMなどの動画をブログや動画共有サービスを通じて、効率的に広く波及させることを目的としている。 両社の共同開発第1弾となる取り組みとして、12月3日に、コミュニケーションプランニングを手がけるスターマークと共同で、ユーザー参加型バイラルCM撮影イベント「Buzz*NITE」を開催している。 イベントには、個人ブロ

    サイバーエジェントなど、動画とクチコミマーケを組み合わせた広告商品開発 - CNET Japan
  • http://japan.internet.com/column/allnet/20061109/6.html

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan

    文:Elinor Mills(CNET News.com) 翻訳校正:佐藤卓、大熊あつ子、長谷睦、編集部2006年11月27日 11時14分 Googleがビデオ共有サイトのYouTubeを16億5000万ドルで買収したことは、何はともあれ、オンラインビデオ市場への期待の高さを示している。 インターネットで動画を視聴する人が増えるにつれ、ウェブサイトが動画形式で配信する広告の量も増している。その広告料が唯一の収入源になっているサイトも多い。 今のところ、広告自体は従来のテレビ広告とさほど違いはない。だが、そうした状況も広告主がウェブの特性に詳しくなるにつれ、程なくして変わっていくだろう、と専門家たちは予想している。さらに、ネットユーザーが遠ざかり、有望なオンライン広告市場が台無しになるような事態を招きたくないのなら、ビデオ広告は変わらざるを得ないと主張する専門家もいる。 --現在のオンライ

    FAQ:次世代のオンラインビデオ広告--テレビ広告を越えて - CNET Japan
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