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2015年4月14日のブックマーク (5件)

  • オウンドメディアで具体的な数値目標とコスト設定に必要な考え方

    オウンドメディアはKPIの仮置きが大切 オウンドメディア運用は、目標となる数字の設定が非常に重要です。必ず数字を設けて、最適なKPI設定を行ってください。 目標を実現するためには、オウンドメディアを将来どのようにしたいかを具体的に想像しなければいけません。 資料請求や商品販売サイトへの誘導、電話・メール問い合わせなどのコンバージョンポイント(CVP)を設け、1か月単位で効果測定などして、黙々と運用を続けます。 目標設定に据える数値は、あなたの今の仕事で明らかな数値を仮置きして考えてください。 たとえば、教材の販売をしているとして、現在の仕事で判明している数値を並べると下記のようになったとしましょう。 title=”現在の仕事の数値” 1契約に付き10万円の売上 売上の粗利は40% 100件電話をしたら、2件のアポイントが取れる 5件アポイントがあると、1件が成約する 電話の問い合わせがあっ

    オウンドメディアで具体的な数値目標とコスト設定に必要な考え方
  • オウンドメディアで愛される企業に! | インフォバーン | オウンドメディア・Webマーケティングを成功に導くデジタルコミュニケーション・エージェンシー

    「PVやUUをとにかく増やしたい」「PVは増えたのに売上につながらない」「広告を打ちたいけど予算が足りない」 などなど……勘違いだらけのWeb戦略で予算の無駄遣いをしていませんか? 多くの企業が今、こんな悩みを抱えています。 これらの悩みを解決するのが、オウンドメディアです。 オウンドメディアとは、企業やブランドが自ら「所有する」メディアです。オウンドメディアは、トリプルマーケティングと呼ばれるオウンドメディア(Owned Media)、ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)の3つのマーケティングチャネルのひとつです。 それぞれのメディアが持つ大きな役割として、ペイドメディアが「認知、集客」、アーンドメディアが「拡散」であるならば、オウンドメディアは「顧客との関係構築」と言えます。 オウンドメディアは今後、企業とユーザーのコミュニケーション

  • コンテンツマーケティングの成功ために設定すべき5つのKPI事例 :: Innova

    長期的な施策であるコンテンツマーケティング。運用しながら効果測定をし改善を続けていくために、確認すべき指標(KPI=Key Performance Indicators:重要業績評価指標 )を整理してみましょう。皆さんこんにちは。イノーバ代表の宗像です。 コンテンツマーケティングは、長期的な施策なので、運用しながら効果測定をし、その結果を元に次のコンテンツを企画し、改善を続けていきます。PDCAを効果的に回すために、特にC(Check)の効果測定の時に確認するべき指標(KPI=Key Performance Indicators: 重要業績評価指標 )を整理してみましょう。 正しくKPIを定め、効果測定を適切に行なって数値を見ていくと、だんだんと読者がどんなことを期待しているのか、どんな記事を求めているのか、次にどんなコンテンツを用意するべきかといった、編集者が持っているような「企画の勘」

    コンテンツマーケティングの成功ために設定すべき5つのKPI事例 :: Innova
  • R25.jp

    米国株はまだ伸びる? 狙い目のIPO株は?投資中級者のガクテンソクに贈る馬渕&テスタの投資戦略【どっちで増やしまショー ガクテンソク(前編)】

    R25.jp
  • キャンペーン事例(Instagramを活用したブランドプロモーション)【2015年4月】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    もう4月も半分が過ぎようとしていますが、更新ペースが落ちてしまっている状況。。。 なんとか挽回していきますので、残りの半月よろしくお願いいたしますm(_ _)m さてそれでは早速、今月もInstagramのキャンペーンをまとめてみます! ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ▼過去記事はこちらからどうぞ。 メルセデス・ベンツの若者を囲い込むキャンペーン 目的:ミレニアル世代の若者に特別な体験を提供と、ブランド認知 内容:Instagram特有のハッシュタグ「#ThingsOrganizedNeatly」からインスピレーションを受け、キャンペーンとして活用。一見ハードルが高いように思うが、簡略化されたフローをビジュアルで用意し、参加ハードルを下げた。 URL:http://www.glapacked.com/

    キャンペーン事例(Instagramを活用したブランドプロモーション)【2015年4月】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”