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Amazonに関するaakkyyのブックマーク (17)

  • AWS での機械学習 (ML) - ML モデルとツール - AWS

    AWS での機械学習でビジネス成果を最大化 極めて包括的なサービスと専用のインフラストラクチャにより、ML ライフサイクルのすべてのステップを合理化する

    AWS での機械学習 (ML) - ML モデルとツール - AWS
  • ソニー銀行は金融機関としてAmazonクラウドをどう評価し導入したのか? AWS Summit Tokyo 2014

    ソニー銀行は金融機関としてAmazonクラウドをどう評価し導入したのか? AWS Summit Tokyo 2014 7月17日と18日の2日間にわたって都内で開催された「AWS Summit Tokyo 2014」での大きなトピックは、金融機関がクラウドの採用を明らかにしたことでした。1日目の基調講演ではマネックスグループ代表執行役社長CEOの松大氏が登壇し、クラウドの採用を表明。 そして2日目のセッションでは、ソニー銀行のシステム企画部 マネージャー 基盤統括担当 大久保光伸氏が、同社によるAmazonクラウドの評価と導入について詳しい説明を行いました。 1年前のAWS Summit Tokyo 2013は、企業の基幹業務をクラウドへ移行する事例が相次いで発表されたイベントでした。それから1年がたち、金融機関もついにクラウドを基盤として採用し始めたことになります。 記事では、ソニー

    ソニー銀行は金融機関としてAmazonクラウドをどう評価し導入したのか? AWS Summit Tokyo 2014
  • Amazonの創設者ジェフ・ベゾスから学ぶ「成功の秘訣」 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:Amazonの創設者ジェフ・ベゾス氏は、ユニークな方法でビジネスに取り組みます。ベゾス氏のやり方を学べば、あなたの会社経営にも役立つかもしれません。 ベゾス氏のことを、小物であるとか、慣習に囚われていると評する人は誰もいません。大胆なやり方で「なんでも売る店」を築きつつあるこの男は、ビジネスに対して非常識なアプローチをすることで有名です。 利益を度外視して新規事業を推し進めたり、社内で読書会を開くなど、「Amazon.com」の創設者は物事を普通のやり方では進めません。 ベゾス氏の一見きまぐれなやり方の背後には、どんな思想があるのでしょうか? ベゾス氏の非常識なアプローチから何が学べるでしょうか? 現在Microsoft社の社員で、元プライベート・エクイティ・ファンドのパートナー、Tren Griffin氏は、自身のブログで、ベゾス氏の公開発言から「箴言集」を作ることを勧めていま

    Amazonの創設者ジェフ・ベゾスから学ぶ「成功の秘訣」 | ライフハッカー・ジャパン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Boeing’s Starliner spacecraft has successfully delivered two astronauts to the International Space Station, a key milestone in the aerospace giant’s quest to certify the capsule for regular crewed missions.  Starliner…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • なぜ今、アマゾンは新規事業を連発しているのか? 「インフラを握る」ことの強さ【連載:中島聡】 - エンジニアtype - エンジニアtype | 転職type

    2013.11.13 働き方 今回は、今まで以上にさまざまな新サービスを世に送り出しているAmazonの次の一手を予想してみようと思います。 わたしのメルマガ「週刊 Life is Beautiful」を購読している方はご存知かもしれませんが、さる9月、プライベートでAmazon創業者のジェフ・ベゾスとテニス談義をする機会がありました。 第一印象は、「思ったより小柄だな」というもの。一緒にいた奥さんよりも背が低いんです。でも、ぎょろっとした目は眼光鋭く、いかにも変わり者というオーラを放っていました。 From Steve Jurvetson 2012年は『Fortune』誌が選ぶ「Businessperson of the Year」にも選ばれているジェフ・ベゾス このベゾスの印象と同じく、Amazonという企業も、IT業界の異端児として存在感を増しています。最近の動きだけを列挙しても、そ

    なぜ今、アマゾンは新規事業を連発しているのか? 「インフラを握る」ことの強さ【連載:中島聡】 - エンジニアtype - エンジニアtype | 転職type
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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  • 「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう

    ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏 1964年、米ニューメキシコ州出身。86年にプリンストン大学を卒業。ウォールストリートの金融機関に勤務後、90年にヘッジファンドに移籍。1994年にシアトルへと移住して、アマゾンの前身となる「Cadabra.com」を設立。1995年にアマゾン・ドット・コムを創業した。現在は民間の宇宙開発企業を設立し、低価格宇宙旅行の実現に力を注ぐ (写真:的野弘路、以下同) ベゾス:「地上で最も顧客中心の会社」が私たちのビジョンです。そして、望んでいるのは、まったく異なる業界からもアマゾンが手にされるようになること。「あのような卓越した顧客経験を我々の産業でも実現したい」と言われるようになりたいですね。 そのために我々は「品ぞろえ」「利便性」「低価格」という3つの要素を大事にしています。この3つは密接に結びついているものです。まずは、品ぞろえから始まります。顧

    「顧客中心」と言い張る企業の“嘘”を教えよう
  • ジェフ・ベゾス(Amazon CEO)に学ぶ、顧客中心主義の真髄 - Feel Like A Fallinstar

    またまた1ヶ月近くあいてしまいました。 うーん・・・ まぁ、それはさておき(汗 デルタモデル―ネットワーク時代の戦略フレームワークというを読みました。 その自体は、ポーターでは支えきれなくなった競争戦略のある種補完的であり、新しくもあるフレームワークについて書かれているのですが、その中で、カスタマー・ソリューション戦略の代表としてAmazonが紹介されていました。 派手な宣伝も、パラパラしたデザインもなく、顧客を見つめることでネットの王者に上り詰めたAmazonの頭脳ジェフ・ベトスは、顧客中心主義がいかに強力、かつ実践向上の余地の大きい手法かを教えてくれます。 今日はそんなことをつらつらと。 何が何でも、とにもかくにも顧客 アマゾンのスタンスは、とにかくこの言葉に集約されます。 まさに、トータルカスタマー・ソリューション戦略の典型ですね。 多くの企業が、ベスト・プロダクト戦略でジリ貧に

  • Amazon、iPhoneアプリ日本版公開 写真撮って商品検索も

    Amazon.co.jpは、iPhone/iPod touch用買い物アプリ「AmazonモバイルiPhoneアプリ」を6月3日にApp Storeで無料公開する。iPhoneのカメラで撮った写真から似た商品を検索する機能や、GPSから現在地に近いコンビニを検索し、受け取り場所として指定する機能などを備えた。 米国で2008年末に公開したアプリの日版。テキストで商品検索し、レビューをチェックして購入したり、「ほしいものリスト」に登録するなど、Amazon.co.jpのWebサイトとほぼ同等の機能を、iPhone/iPod touch向けユーザーインタフェースで実現した。 やDVDなどをiPhoneのカメラで撮影してアップロードすると、同じ商品や似た商品をAmazonのデータベースから見つけて提示する「フォト検索」機能を装備。米Amazon.com傘下のSnap Tellが開発した画像マ

    Amazon、iPhoneアプリ日本版公開 写真撮って商品検索も
  • iPad発売--まずはアップルがアマゾンに学ぶべき5つのこと

    米国時間3月24日、ZDNetのJason Perlow記者は、4月3日(米国でAppleの熱狂的ファンたちがiPadを手に入れ始める日)がKindleの終わりの始まりの日になるとして、Kindleの追悼記事を書いた。 この記事は、iPadKindle(少なくとも最上級機種のKindle DXと比較すると)を価格でも性能でも上回っているという点では正しいかも知れない。しかしiPadは、より重要な要素である、顧客を疎かにしないという点についてもKindleより優っていると言えるだろうか?ここではAppleAmazonに学ぶべき点を紹介する(ただし、公平性を保つため、AmazonAppleに学ぶべき点も近日中に紹介する予定だ)。 購入した電子ブックが将来にわたって利用できるか AmazonKindleは、Amazonの電子ブックを配信するハードウェアプラットフォームとしてスタートした。

    iPad発売--まずはアップルがアマゾンに学ぶべき5つのこと
  • アマゾン、オンライン小売業のZapposを株式交換で買収へ

    これは意外なニュースだ。Amazonが、ラスベガスに拠点を置くオンライン小売業者で、独特の企業文化で有名になったZappos.comを株式交換によって買収することで合意した。Zapposは創業当初はのみを販売していたが、その後、ほかの製品にも手を広げている。 最高経営責任者(CEO)のTony Hsieh氏はZapposに投稿したメモで、「今朝、われわれの取締役会は買収を承認し、『正式契約』の書類に署名した。正式契約では、Zapposの既存の株主と投資者の全員(計100人以上)が、所有するZappos株をAmazon株と交換することが定められている」と述べた。「株式の交換完了後は、AmazonがZappos株の唯一の株主となる」(Hsieh氏) これまで、Zapposは株式非公開企業だった。 Amazonは、正式なプレスリリースで、より詳細な情報を公開している。それによると、Amazon

    アマゾン、オンライン小売業のZapposを株式交換で買収へ
  • 【第5回】ぶれない経営――不況期のブランド戦略を考える

    未曾有の不況に直面し、改めて「サステナブル」を掲げる企業は多い。ただし価格競争に陥り、安易に安売り戦略に走ってしまうと、これまで積み上げてきたブランドイメージは崩壊してしまうという。 Sustainable Companyという言葉があります。米国では、「Sustainable Company=永続的企業」となるための企業論が盛んです。大企業が経済の中心となっている日では、以前はなじみのない言葉だったかもしれませんが、1990年代の「失われた10年」を経て、2000年以降のドットコムバブルの崩壊や今回の金融危機が招いた100年に1度の不況を経験しているわたしたちは、大企業といえども、永続するという保障がどこにもないということを理解し始めています。Sustainするためには、市場の変化に対応できる柔軟な組織づくりや、不況を乗り切る強い経営基盤が必要とされます。 さて、こういった不況期に必ず

    【第5回】ぶれない経営――不況期のブランド戦略を考える
  • 王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan

    世界を代表するECサイトAmazon.com。その日版であるAmazon.co.jpは、サクセスマーケティング「ビジネスチャンス」2008年5月号によれば、2007年度の国内におけるネットショップ売上高ランキングで1位を獲得したとのこと。4月より新しいサイトデザインの公開を始めるなど、ユーザビリティ向上への取り組みにも積極的です。 ECサイトのロールモデル的存在であるAmazon.co.jpを、はたしてユーザーはどのように使っているのでしょうか?今回は、5人の被験者(20代〜30代、男女混合)に、と電化製品(Amazon.co.jp内では「エレクトロニクス」)の2つのカテゴリーから自由に買い物をしてもらいました。ユーザーの視線と行動から、Amazon.co.jpの真のユーザー評価を探ります。 リコメンドされた商品を買いますか? まずは被験者5人に、またはCDを見に行ってもらいました。

    王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan
  • アマゾンの生鮮品宅配は危険領域!?――先進ネット企業の次の一手

    なりかわ・やすのり 1964年和歌山県生まれ。88年NEC入社。経営企画部門を中心にさまざまな業務に従事し、2004年より現職。デバイスからソフトウェア、サービスに至る幅広いIT市場動向の分析を手掛けている。趣味音楽、インターネット、散歩。 関連記事 技術と社会の相乗――アメリカのインターネット事情:ブログ、SNS、動画投稿…日米間の大きな格差はここにあり! 社会的地位を確立したブログに対し、やや迷走気味のSNS。一方、勢いづく動画投稿サイト。そこから垣間見える、日米間の大きな格差とは――。 技術と社会の相乗――アメリカのインターネット事情:ブログは「メディア」に、ケータイはモバイルの主役にあらず 米国と日の間には、インターネットの役割に質的な違いがある。それは、どういった場面でどのように利活用されているかという、質的な側面にある。 Second Life狂想曲:いずれはGoogle

    アマゾンの生鮮品宅配は危険領域!?――先進ネット企業の次の一手
  • アマゾンの2008年第1四半期、予想を上まわる好決算

  • アマゾンのユーティリティコンピューティング事業参入--CEOベゾス氏が狙う今後とは

    コンピューティングサービスをインターネット経由で提供し、使用分だけ課金する「ユーティリティコンピューティング」。この業界に思いがけない企業が参入している。オンライン小売業の雄、Amazon.comである。 IBM、Sun Microsystems(Sun)、Hewlett-Packard(HP)などのハードウェアメーカーは何年も前からユーティリティコンピューティングの有用性を訴えてきた。その間、Amazonはひそかに、このサービスの実用化に向けアイデアを温めていた。同社オンラインストアのコンピューティング能力を外部企業に開放するAmazon Web Services事業によって、ソフトウェア開発者は、コンピュータ処理やデータストレージ機能、さらにはフルフィルメントや商取引といった同社の小売サービスにアクセスできるようになる。 このため、プログラマーは、eコマースパッケージやサーバファームを

    アマゾンのユーティリティコンピューティング事業参入--CEOベゾス氏が狙う今後とは
  • 日経トレンディネット - トレンドウォッチポータル

    NEW 通信障害、PayPay、米中摩擦 株価急落! 悪材料続々のソフトバンクは逆風を乗り切れるか NEW 高級な正統派から最先端の薄さまで 2019年はバインダー手帳が熱い! まだ買える優秀手帳3選 NEW 会員数3億人超を目指す ナイキのアプリ新戦略 「熱意」で顧客をセグメント化 NEW 奇跡のマニアックカー大豊作イヤー? 2018年小沢が気になったクルマベスト5 NEW ビックカメラに聞く 人気の加湿空気清浄機はダイキンとパナソニックが2強 トレンド・フォーカス 声優・高橋広樹に聞く 人気BL漫画『だかいち』アニメ化の驚き デザイン部長に直撃 今後のビジョンは DSオートモビルが南青山に都心初の旗艦店 販路拡大ねらう TVクリエイターのミカタ(40) プロなら「思い」より「技術論」を語れ! おサイフ、防水、ワンセグ対応 納得の日仕様! ドコモのコスパ最強スマホ「Galaxy Fee

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