去年、マクドナルドは商品に金属片や発泡スチロールなどの異物が混入していた件について、近日中に消費者のご意見をお伺いするアプリをリリースすると発表しましたが、今回、「マクドナルド KODO(コド)」という名称で正式に公開されました。 KODOはお客様の本音を聞くアプリ マクドナルド KODOは、マクドナルドの店舗や商品について感じた意見を報告できるアンケート型アプリです。マクドナルドは今まで、覆面調査などによる店舗サービスの定点観測を行ってましたが、今回、消費者目線からのフィードバックを新たに追加したことで、店舗単位で早急に改善していくのが大きな目的です。 ちなみに、KODOという名前の由来は、「お客様の心の声・本音=Heart Beat」で、「Heart Beat=心臓の鼓動」と訳せることから、鼓動=KODO(コド)になったそうです。 KODOでは大きく分けて5つの質問ジャンルを設けていま
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