何故お客様が集客出来ないのか?! その理由の一つに、飲食店のターゲティングの不十分さがあります。 繁華街を歩いていると、よく割引券を配りながら呼び込みをしている飲食店スタッフを見かけます。この呼び込みの特徴としては、手あたり次第、闇雲に客層を選ばず、ひたすら呼び込みをしているところにあります。 皆様のお店では、闇雲に呼び込みなどをしていないでしょうか? お客様を集客したい気持ちは理解できますが、これでは、長期的な客数増に繋げることは出来ません。飲食店の売上アップのために、効率良くお客様を集客するために最も重要なことは、お店のメインターゲットを決め、そのメインターゲットに対してお店の良さを訴求することです。このページでは、お客様を集客するための飲食店のターゲティングのあり方について解説します。 お客様を集客するための飲食店のターゲティングとは 皆様のお店では、十分なターゲティングが実施されて
こんにちは。レゾナンスの代表をしています、前田です。 ● 会社はいろんな仕事があって、どの部署がどんな仕事をするのかわからない ● 大手企業とベンチャー企業の働き方の違いが分からない よく質問を頂くので、この疑問に対して、 わかりやすさを優先させるべく、敢えてざっくりと説明したいと思います。 早速例をあげてみますね。 皆さんがカレーライス屋さんを開くとしましょう。 【Step1】カレーライス屋立ち上げ期 やることは沢山ありますが、ざっと挙げていくと、こんな感じでしょうか。 1.カレーライス屋さんを開くお店の場所を大家さんと契約する 2.美味しいカレーライスのレシピを考える 3.必要な具材を仕入れる 4.実際にカレーライスを作る 5.カレーライス屋さんのことをもっと多くの人に知ってもらう 6.カレーライスの値段を決めたり、売れやすくする工夫をする 7.カレーライスをおすすめして、売る 8.カ
Webサイトを使って店舗に集客する提案のネタ Webデザインの仕事をしていると必ずと言っていいほど言われるのが、「リアル店舗に集客してほしい」というオーダーです。まぁ当然と言えば当然でしょうね。今回はそんな店舗に集客する為の僕が考えたネタをご紹介します。 ・トップページに店舗内のイメージ写真と美味しそうなシズル感のある商品写真を使い集客させる ・用途にあったメニュー構成とクーポンで集客する ・AKB48のような女性社員を使いアイドル性を出して集客させる ・店舗の独自資産である商品をWebサイトに掲載して集客させる ・アレルギー表示を徹底する ・店舗の特徴と強みを掲載して集客させる ・口コミ(お客様の声を掲載)を掲載する ・SNS(Facebook/Twitter)等を使った効果的なプロモーションを展開 ・来店はやめていっその事出前サービスをしてみる ・毎月の割引記念日を設けてWebサイトで
ポジション(Position)は、日常的には、位置や場所、地位などをいいます。これは、金融用語(マーケット)では、ディーラーやトレーダー、投資家などが、どのような「買い建て(買い越し)」または「売り建て(売り越し)」を行っているかという「持ち高状況」を指します。 目次:コンテンツ構成 ポジションの概要 ポジションの3つの状態 ポジションの市場用語 ポジションの様々な意味(金融以外) ポジションの概要 ポジションは、「建玉」とも呼ばれ、信用取引や先物・オプション取引、外国為替取引、CFD取引などにおいて、評価損益(含み損益)が発生している、手仕舞いされずに「未決済のまま残っている取引の状態(持ち高)」をいいます。 一般に投資では、「安く買って、後で高く売る」または「高く売っておいて、後から安く買い戻す」が基本であり、投資のプロは、ポジションを作るタイミングや、作ったポジションに対する利食いや
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