日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 OOH(Out of Homeの略) 自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称。交通広告や屋外広告、大型ビジョンなどの他、コンビニエンス・ストア店頭のディスプレイ、スポーツ施設、建築中ビルの仮囲い、レストランのテーブルポップ、街頭でのイベントやサンプリング、配布チラシなども広意でOOHメディアと言える。広告の到達コストが安く、認知持続性が高いのがメリット。 また、他媒体と比べて、媒体の規格による制約が少ないため、クリエイティブな特色を出しやすく、アイディア次第では大きなインパクトを
![OOHとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/878ca59b21a8695bf63fffea44e6e348bcfaabfd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fayumi_ooh.png)