平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ
とりあえず言っておかないといけないと思ったので p-shirokuma.hatenadiary.com 『鉄血のオルフェンズ』を、私は傑作と評することはできません。ただ、ここでいう「傑作」とは、セールス良好で、みんなの話題と記憶に残るような作品になる、という意味です。この視点で言うと、『Vガンダム』『ガンダムF91』といった、一部の愛好家に熱烈に愛される作品は「傑作」に含まれません。もちろん『TV版の新世紀エヴァンゲリオン』も「傑作」に含まれず、どちらかというと『けものフレンズ』や『魔法少女まどかマギカTV版』あたりのほうが「傑作」という認識です。 って書かれているんですけれども、これって、とても、良くない価値観だと思うんですよ。 じゃあ、最初に世の中に公開されたときは、全然売れず一部の好事家のみ知っていた本が、100年後に日本中の全員が知っている本になったとして、(たとえば宮沢賢治とか)
この記事は、書籍『DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門』の内容の一部を、Web担の読者向けに特別に公開しているものです。今回は、Chapter 1-2 「DSP/RTBの基本的な仕組み」の内容をお届けします。 最新のアドテクノロジーであるDSP/RTBは、目に見えない入札・応札の広告オークションを瞬時に実現している。 ユーザーの属性や行動履歴などのデータから1配信ずつきめ細かく配信を最適化する画期的な技術である。 広告の売り手と買い手をコンピューターで結ぶDSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは、その名のとおり、デマンドサイド(需要側)、つまり広告主(や広告会社)など広告を買う側が使うプラットフォームということになる。対になるのは、SSP(サプライサイドプラットフォーム)で、広告を供給する側、つまり媒体社が使うプラットフォームになる。DSPが広告を買う側の都合の良い条件(配信
番組内で魅力的なデートを繰り返す「バチェラー」久保裕丈さんに聞いた、普段から使っているデートスポット。そして、告白前に「バチェラー」が挑む本気デートプラン。 バチェラー・ジャパンの作中では、「バチェラー」の久保裕丈さんが様々なデートで女性たちを魅了します。 ©2016 Warner Bros. International Television Production Limited. Allrights reserved.©YD Creation All rights reserved. 複数人でも楽しめるバブルサッカーや ©2016 Warner Bros. International Television Production Limited. Allrights reserved.©YD Creation All rights reserved. バナナボートなど海でのマリンスポーツ、
2015年Mr.慶應の小林廣輝(こばやしひろき)が、現役学生ならではの目線で各業界の「トップランナー」の先輩方にインタビューを行う連載企画「大学生(モラトリアム)で何が悪い」。 初回の先輩はバイリンガールChikaさん。「外コンを辞めてクリエイターになった理由」に迫りました。 コバヒロ:はじめまして! 本日はお忙しいなかお時間を取ってくださってありがとうございます。 さっそく質問ですが、チカさんはアメリカの大学を出られて日本の外資コンサルに就職し、その後YouTube クリエイターになられた経歴をお持ちですが、なぜこの道を選ばれたのでしょうか。 外資コンサルというと「The優等生企業&ハイパー高給取り」というイメージで、そこからYouTube クリエイターという道を選ばれたのには何か理由やきっかけがあるのかと思いまして。 チカさん:なるほど(笑)。 その質問はよく聞かれるのですが、「これが
先日、2017年の『本屋大賞』が発表され、恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』が、直木賞との史上初の「二冠」に輝きました。 本屋大賞も2017年で14回目となり、僕は第4回から、全部の候補作を読んでいるのですが(第3回は町田康さんの『告白』のみ未読)、大賞受賞作は大きな話題になるものの、それ以外の作品は、けっこう忘れられがちなんですよね。 そんな「『本屋大賞』を獲れなかった作品たち(って言っても、これだけたくさん本が出ているなか、候補になるだけでもすごいことなんですが)」のなかで、好きな作品を10作、ピックアップしてみました。中には、映画やドラマ化されていて、けっこう有名なものもあるのですが、個人的には、大賞受賞作に引けをとらないというか、こっちのほうが面白かった!というものもあります。 基本的なルールとして、2017年4月に読んでも楽しめるもの、そして、ひとりの作家につき、ひとつの作品、ということ
ビジネスマンは忙しい。 朝出社して、前日に残した仕事の続きをしていると、メールや電話がかかってきて、次々と小さなタスクが積み上げられる。 なんとかそれらをこなしていると昼休みだ。急いで昼ごはんを掻きこんでいると、あれもこれもやらなければ、と気づく。 席に戻った彼は、頭の中でタスクを整理して、優先順位を決め、処理していく。 この調子だと、今日も残業かもしれない。そういえば有休もしばらくとっていない。 ふと窓辺にいる課長を見ると、緩慢な動作で書類に目を通したり、思いついたようにどこかに電話をかけて、どうでもいい話題で盛り上がったりしている。 どう見ても暇そうである。 それなのに、給料はこちらのほうが安いときている。自分に対する評価は正当なのだろうか? このような光景を会社の中で見かけることは珍しくない。 かわいそうな話だと思う。自分もそうだ、と忙しい彼に感情移入できる人もいるかもしれない。 し
◇パ・リーグ 楽天4―2ロッテ(2017年4月25日 東京D) 楽天・松井裕が2点リードの9回に登板。3者連続3球三振でねじ伏せた。 【写真】釜田、森原に迎えられる松井裕 先頭の細谷への初球、外角への145キロ直球で空振り。2球目は外角低めへのチェンジアップも空振りで追い込むと、外角高めの143キロ直球で空振り三振を奪った。続くダフィーは外角チェンジアップで空振り、高めの146キロ直球で空振りを奪い、勝負球に選んだ外角の146キロ直球で空振り三振。6球連続空振りで簡単に2死とした。 3人目の鈴木へは、148キロの外角直球で見逃し、真ん中付近の142キロ直球はファウル。続く3球目のスライダーはやや高めに浮いたものの空振り。3者連続3球で空振り三振に切ってとり、どうだ!と言わんばかりに女房役の嶋を指さした。 3者連続3球三振はセ、パ両リーグで17人目(18度目)の快挙で、14年9月10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く