タグ

2018年3月26日のブックマーク (5件)

  • 週末ナンパ/今年初の朝花見/素敵なキャラクターの彼女

    最高のコンディションの週末だと、 3即4即目指すみたいなテンションで出るのだけれども、 結局1即でそのままその子と朝を迎えることになってる。 天気が悪い日が続いてたから、この朝の爽やかさが素晴らしすぎる。 この季節の朝は当に心の底から気持ちが良い。 近所に自分のお気に入りの花見スポットがあって、 ネットとかで紹介されるレベルでも全然無いし話題にもなってないようなところなのだけれども、 個人的に最高だと思う場所があって、さっきまでそこを二人で歩いてきた。 こういうのは普通彼女とかステディとかと来るのだろうけど、 自分はいつも毎回別の子と来てしまう。 女の子によって反応が違うし、それによって景色も変わるから、というのが理由なのだけれども。 多分それは後付けの理由で、 当は何の理由もなくそういうのが好きな性質なだけなんだと思っている。 確かに新宿御苑も良いのだけれども。 誰にでもオープンにな

    週末ナンパ/今年初の朝花見/素敵なキャラクターの彼女
    abebe777
    abebe777 2018/03/26
  • 深センの「イノベーター」からジョブズの「講義」まで、無料で学べる動画10選 - グローバル経営の極北

    この記事で紹介したように、無料の「文書」はネットに多くあるが、同様に有益な「動画」もたくさんある。そこで、今回は経営やビジネスの「質」に気づかせてくれる優れた動画を紹介したい。 革新的なことをしたいなら「ナウイスト」になろう いまはMITメディアラボの所長を務めるJoi Itoのこの動画は、インターネット時代の質を改めて見事に表現している。特に、事業は「MBA主導からデザイナーやエンジニア主導に変わった」と述べ、深センの子供達が携帯を「アジャイル」的にどんどん作っていく事例を紹介しながら、次のメディアラボのトップは「深センから」、と「未来」に繋げていく何度見ても刺激される。 マックワールド 1997 ジョブズの「帰還」 これは、スティーブ・ジョブズが97年のマックワールドでアップルへの復帰とその戦略について語る動画。取締役会の刷新、アップルの強みの再認識、そしてマイクロソフトとの電撃的

    深センの「イノベーター」からジョブズの「講義」まで、無料で学べる動画10選 - グローバル経営の極北
    abebe777
    abebe777 2018/03/26
    HBSの授業風景とかそういえば観たことなかった。あとでじっくりみよう。
  • コミュニティを編集する|佐渡島庸平(コルク代表)

    今週は、箕輪さんが編集をしている僕のコミュニティについてのの入稿が大変だった。の中身をちょっとずつ、箕輪さんに渡すのだけど、それをどんどん箕輪さんが話すし、ツイートする。急いで完成させないと、発売する前に、中身を全部、箕輪さんにつぶやかれてしまいそうな勢いだから、今度は逆に僕が4章に掲載した箕輪さんとの対談を公開。 4章 コミュニティを編集する この章では、書の担当編集者でもある幻冬舎の箕輪厚介さんと、「コミュニティを編集する」というテーマで話し合った。 コミュニティを運営する方法は、こんなにもコミュニティが溢れていて、人間に絶対に必要なものなのに、びっくりするほど少ししか文献がなく、確定的な情報がない。 そこで、対談は、拡散的になりやすく、情報が整理されていないが、その分、コミュニティについて考えている人には、思考の元になる言葉が出てくる可能性がある。 <小見出し> 佐渡島:僕と箕

    コミュニティを編集する|佐渡島庸平(コルク代表)
    abebe777
    abebe777 2018/03/26
  • 『資産になるブランド広告』と「消費されるキャンペーン広告」の違いについて|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)

    私は普段、企業のCBO(最高ブランディング責任者)として、コーポレートブランディング、コミュニケーション戦略をやっている立場から、今の日の企業ブランディングや広告業界の根的な問題についてとなります。 結論から言うと世界的にも「ブランド力が高い」と言われている企業は、『ブランド広告への投資』をして、ブランドを中長期で資産にしています。 例えば、これは六木ヒルズでキャンペーン中のiphone Xの広告です。価値(ポートレート機能)で撮影した写真=コンテンツを、ビジュアルで訴求(認知)しています。 *テキストの訴求は最低現です。 日の広告で多いのは、下記のような芸能人+安いキャチコピー+機能訴求+説明文+料金の安さ訴求が多いです。 この広告の違いは、広告の目的によります。 日がイケてないところでありますが、広告代理店は商品キャンペーンが大好きです。 理由は、企業の売上に繋がる販促費で企

    『資産になるブランド広告』と「消費されるキャンペーン広告」の違いについて|チカイケ秀夫@CBO(最高ブランディング責任者)
    abebe777
    abebe777 2018/03/26
  • Surgawin |!< Strategi Online Terbaik! Tips modal 20rb Bisa Narik 3juta

    abebe777
    abebe777 2018/03/26