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ブックマーク / at-jinji.jp (5)

  • ビジネスメールの1日平均送信は11.59通、受信は38.07通。部長クラスの送受信数が最多|@人事ONLINE

    プレスリリース 国内・海外ヘッドライン ビジネスメール実態調査2019(日ビジネスメール協会調べ) ビジネスメールの1日平均送信は11.59通、受信は38.07通。部長クラスの送受信数が最多 日ビジネスメール協会(東京・千代田)は5月31日、「ビジネスメール調査2019」の結果を発表した。同調査によると1日平均は送信メール数は「11.59通」、受信メール数「38.07通」だったほか、役職別では「部長クラス」の送受信数が最多だったことがわかった。以下、リリースより抜粋して紹介。 調査の概要 調査目的:仕事におけるメールの利用実態と課題を把握 調査対象 仕事でメールを使っている人 調査期間: 2019年3月27日から2019年4月26日 調査方法:インターネット回答方式 調査実施機関:株式会社アイ・コミュニケーション 有効回答数:3,499 ビジネスメール実態調査2019の総評 仕事で使っ

    ビジネスメールの1日平均送信は11.59通、受信は38.07通。部長クラスの送受信数が最多|@人事ONLINE
    abebe777
    abebe777 2020/05/18
  • IT企業が見つけた、オフィスで猫と働く3つのメリット|@人事ONLINE

    企画 オフィスでを飼ってみた みんなのマーケット株式会社編 IT企業が見つけた、オフィスでと働く3つのメリット ペットが会社にいたら、仕事はもっと楽しくなるのでは? そんなペット好きの夢を叶えたのが、みんなのマーケット株式会社です。西五反田のオフィスでは、今日も2匹のがのんびりと暮らしています。 トラブルはないの? 夏休みの世話は? 社員がアレルギーになったら? そんな疑問をぶつけるべく、マーケティング部の鈴木太悠さんと小滝万結さんに話を聞きました。(2018年1月取材、聞き手:大橋博之) 【シリーズ】オフィスでを飼ってみた記事一覧 ▶ みんなのマーケット社:のいるオフィスの様子はこちら みんなのマーケット株式会社 店所在地:東京都品川区西五反田7−7−7 SGスクエア8F 事業内容:オンラインマーケットプレイスの開発と運営 設立年月日:2011年1月17日 代表者:浜野勇介

    IT企業が見つけた、オフィスで猫と働く3つのメリット|@人事ONLINE
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    abebe777 2018/06/11
  • @人事|人と人をつなぐ、人事のための総合メディア

    インボイス制度開始後の実態調査アンケート」CAMELORS株式会社 インボイス制度登録者の約7割が「制度廃止」を希望。登録後、35%が「悪影響があっ...

    @人事|人と人をつなぐ、人事のための総合メディア
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    abebe777 2017/09/07
  • 「新卒で何人採る?」に答える、人事担当者が把握すべき5つのデータ|@人事ONLINE

    コラム データが会社を強くする! 北野唯我のロジカル採用理論 「新卒で何人採る?」に答える、人事担当者が把握すべき5つのデータ あなたの会社では、採用に「データ」を活用できていますか? 「@人事」では今月から、「北野唯我のロジカル採用理論」と題したコラムを連載します。執筆するのは、株式会社ワンキャリアのチーフアナリストとして、採用市場の分析に取り組む北野唯我氏です。 北野氏は、ボストン・コンサルティング・グループで事業戦略立案業務を担当した経験を持ちながら、ご自身のブログ記事が度々話題になるなど、マルチな才能を発揮しています。 第一回となる今回のテーマは『新卒採用で採るべき人数』です。 経営陣が悩む質問「新卒を何人採ればいい?」に定量的に答える 「我々みたいな会社は、何人ぐらい新卒で人を採れば良いんですか? 北野さん」 この質問は、つい最近、とあるベンチャー企業の社長さんと話したときに聞か

    「新卒で何人採る?」に答える、人事担当者が把握すべき5つのデータ|@人事ONLINE
    abebe777
    abebe777 2017/09/07
    “①「一人当たり売上/売上総利益」の推移と、新卒を一人採ることの「プレミアム」②部署毎の「離職率」と「定着率」③自社の新卒、中途それぞれの「採用単価」とその推移④事業計画上の予算内で採用可能な人数"
  • 人事採用のポイントは「ポテンシャル」。~採用の流儀「ヤフー」編|@人事ONLINE

    離職率が激しいと言われるIT企業でありながら、「3年以内の新卒離職率2.5%」という驚異的な低さを誇るヤフー。1996年の創業以来、変化の激しい業界を生き抜き、今も成長を続ける元祖ITベンチャーだ。”社員の才能と情熱を解き放つ”人財育成で注目を浴びる同社。その入り口である人事採用手法について、同社人財採用部の部長・金谷俊樹氏(写真左)と竹内綾氏(写真右)に話を伺った。 「会社方針」「人事評価基準」「求める人財」すべては同じ価値観に基づく ヤフーが求める人物像は、ヤフーのミッションである「情報技術で人々や社会の課題を解決する」に共感し、「ヤフーバリュー」を発揮できる人財です。これは、2012年に新経営体制に移行した際に、策定された経営方針に沿うものです。「課題解決って、楽しい」「爆速って、楽しい」「フォーカスって、楽しい」「ワイルドって、楽しい」――、特に「課題解決」の価値観を重視しています

    人事採用のポイントは「ポテンシャル」。~採用の流儀「ヤフー」編|@人事ONLINE
    abebe777
    abebe777 2017/05/09
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