2017年9月26日のブックマーク (1件)

  • AIコピーライター「AICO」と働いてみたら、コピーの未来が見えてきた

    【前回】「「クロレッツ ミントタブ」のCMをAIと人間で制作してみたら」はこちら 執筆者 ・AIプランナーズプロジェクト AICO 電通プロモーション・デザイン局 デジタルプランナー/コピーライター/クリエーティブ・マネージャー 堤 藤成氏 技術革新が目覚ましく、さまざまな領域で活用可能性が探られている人工知能AI)。広告・コミュニケーション施策においても、徐々に活用されるようになってきました。「人間の仕事を奪うのでは」とネガティブな文脈でとらえられることも少なくないAIですが、上手く活用すれば、人間の発想や思考、判断などをエンパワーしてくれる存在であることも知られつつあります。 広告・コミュニケーションの企画制作の現場におけるAI活用を進めている、電通、博報堂プロダクツ、マッキャンエリクソンの3社が、各社の取り組み・研究の今をレポートするとともに、「AIはクリエイティブにどう役に立つの

    AIコピーライター「AICO」と働いてみたら、コピーの未来が見えてきた
    abkyk
    abkyk 2017/09/26
    シュールなコピー