タグ

denaに関するablaboのブックマーク (7)

  • Velocity 2013 に参加 & LT してきました!! · takus's blog

    6⁄18 ~ 6⁄20 に Santa Clara で開催された Velocity 2013 に参加して来ました。Velocity は Web Performance や Web Operation などが主なテーマで、Google、Facebook、TwitterAmazonYahoo! などをはじめとした様々な企業から 1,000 人以上が参加する大規模なカンファレンスです。いまやよく耳にする DevOps というキーワードも 10+ Deploys Per Day: Dev and Ops Cooperation at Flickr という Velocity 2009 のトークで有名になった言葉ですね。 参加するにあたって、@xaicron さんの 勝手に YAPC::NA 2013 に行ってきた!! と同じく、会社が渡航費、宿泊費、参加費等の全ての費用を負担してくれました!!新

    ablabo
    ablabo 2013/06/30
    denaの方のvelocity参加内容と気になったスピーチについて。twitterの取り組み面白い
  • メーカーは「下流食いビジネス」に参入すべきなのか - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    従来の電子機器は売り切りが前提で,メーカーは魅力的な製品をいかに低コストで製造するかに注力していれば済みました。しかし,EMS/ODMの台頭で,ハードウエア自体は誰でも用意できる時代になりつつあります。iPhone/iPadの成功に見られるように,「今後は製品と一緒にサービスも提供しなければ生き残れない」と感じているメーカーは多いのではないでしょうか。 日の電子機器向けサービスで現在,勢いがあるのは,主に携帯電話機向けにゲームやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を提供している「モバゲータウン」と「GREE」でしょう。モバゲータウンを運営するディー・エヌ・エー(DeNA)とGREEを運営するグリーの時価総額は,既にフジテレビや日テレビを超えているという指摘もあります(ブログ記事)。ビジネスの観点からは,こうした企業は,サービス分野に進出するメーカーのお手となるべき存在と言

  • 『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido そういやおれさ、今日『怪盗ロワイヤル』初めて見たんだよ。今更だけど。結構ゲームやってる人間からも絶賛の声が聞こえてきてたので、こりゃ押さえとかないとなーと思ったのだ。 2011-05-16 20:48:35 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 『怪盗ロワイヤル』、このテのゲームって何ゲーって言うんだろう。行動ポイントを消費して何かを行って、そのポイントはリアル時間で回復していくタイプの。この手のゲームは『オーゲーム』『モブストライク』でやったことがあるから結構広まってるんだろう。なんて言うジャンルなんだろ。 2011-05-16 20:51:41

    『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由
  • ソーシャルゲームのためのデータベース設計

    ・データベース的な観点でのソーシャルゲームの特徴 ・データモデル ・ソーシャルゲームに従来型RDBMSを使うべきか、�流行りのNoSQLで行くべきか ・負荷対策 (アーキテクチャ面) ・負荷対策 (ツール面) ・インフラエンジニアのキャリアについて

    ソーシャルゲームのためのデータベース設計
    ablabo
    ablabo 2011/02/17
    松信さんの資料
  • DeNAが語るイノベーションの“DNA”

    イノベーションを巻き起こしている企業へのインタビューを基に、“イノベーションを起こしやすい環境とは何なのか?”を探る連載、「イノベーションの現場から」がスタートしました。第1回は、「モバゲータウン」で注目を集めるディー・エヌ・エー(DeNA)にフォーカスを当てます。

    DeNAが語るイノベーションの“DNA”
    ablabo
    ablabo 2007/12/02
  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
  • <?=site_title?>

    北島優 15歳頃から春田 萌(はるた もえ)の他、春野 萌(はるの もえ)名義でお菓子系アイドルとして活動。小柄で細身な体と清楚な容姿で大きな人気を誇ったが、その後肥満による体型・容姿の変化により人気に翳りが見えた。なお、激太り後の2001年には、小島愛理、水澤はずき、内藤真奈美とユニット「ハニーズ」名義でパロディ系特撮ビデオ『マイティエージェント』に出演している。 2003年、AV系事務所のバンビプロモーションに移籍し「北島優」に改名。かつては下着すら珍しいほど露出についてガードが固かったが、ほどなくしてヘアヌードを披露、アダルトビデオへの出演も発表された。知名度の高い春田萌名義を捨てた理由としては、春田萌時代の事務所が加勢大周離脱時に問題を起こしたことがあったため、同様のトラブルを避ける意味があったのではとも言われる。また、移籍・改名にあわせそれまで

  • 1