タグ

2012年11月20日のブックマーク (5件)

  • Audio Unit:音楽波形表示

    Audio Unit音楽波形表示 いよいよ音楽ファイルの波形データを表示するプログラムです。 画面は以下の通りです。 苦労したのは先日書いたスクロール時座標軸も一緒にスクロールされてしまうことと、再生中に停止ボタンをクリックするとアプリがハングアップしてしまう不具合でした。 最初の不具合は先日書いたようにScroll Viewの設定で"Copy On Scroll"のチェックを外すことで解決しました。 次の不具合は調査に難儀しましたが、Audio Unitのコールバック関数からdelegateのメソッドを直接呼ぶのではなくperformSelectorOnMainThread:withObject:waitUntilDone:メソッドで完了を待ち合わせずに呼び出すことで解決しました。コールバック関数がどのスレッドで動作しているか調べて見たところメインスレッドとは別スレッドで動作しているこ

    abtky
    abtky 2012/11/20
    波形表示
  • 波形を表示するカスタムビューを作る

    それではこれから波形を表示するカスタムビューを作っていきます。Xcodeで新規クラスのファイルを作り、それをInterface Builderに認識させる、という手順で作ってみましょう。それからOscillatorクラスのインスタンスを切替える機能、選択枠を表示する機能、波形を表示する機能を実装していきます。 カスタムビューを作り、Interface Builderに認識させる Xcodeのファイルメニューから新規ファイルを実行し、Objective-C NSView subclassを選んでください。名前はOscillatorViewとします。 Interface Builderに切替えて、nibWindowをclassesタブに切替え、classesメニューからRead filesを実行してください。そこで先ほど作成したOscillatorView.hを選んで、Parseボタンを押しま

    abtky
    abtky 2012/11/20
  • In App Purchase 概要 - It_lives_vainlyの日記

    ここ数日間、iPhone の In App Purchase について、iTuneConnect の申請処理を行ってみたり、調べ物を してみたり、サンプルの実装をしてみたりしていました. 着手当時に想像していたよりも、もめんどくさかったり、わかりづらかったりすることが多かったので、数回に 分けて気づいた点などをまとめてみたいと考えています. おそらく、3〜4回ぐらいに分割してエントリーを書くことになると思います. こんなところで、アプリ開発者の個々人が悩んでいても仕方がないので情報共有できればと思います. ...間違えている部分や、勘違いしている部分も多いかと思いますので、気づいた点があればコメントをお願いします. それでは、第一回目として大まかな概要から できること概要 基的には、Appleは課金処理の代行しか行ってくれないため、追加データのダウンロードを行う場合などには、自前でダウン

    In App Purchase 概要 - It_lives_vainlyの日記
  • 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life

    最近、無料アプリや無料ゲームにアプリ内課金を設置してユーザにアイテムを購入してもらうタイプのものが増えています。App Store トップセールスのうち半数以上がこの無料 + アプリ内課金で占められています。今後アプリ内課金は iPhone/iPad アプリで儲けるための必須の機能になると言っても過言ではありません。 今回はアプリ内課金(In-App Purchase)のプログラミングについて StoreKit フレームワークの基的な使い方から失敗しないためのポイントまで説明していきます。 販売できるアイテムの種類は5種類 アプリ内課金で販売できるアイテムの種類は5種類あります。 Consumable 消費アイテム。ユーザがアイテムを使うと無くなる。例えばシューティングゲームの弾丸やコイン落としゲームのコインなど。同じアイテムを何回でも購入可能 Non-Consumable 非消費アイテ

    失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
  • fladdict » iPhoneアプリ審査での111の禁止項目(意訳)

    ついに明らかになった、iPhoneアプリのリジェクト基準条項。 Engadetが公開したPDFをベースに、リアルタイムに更新中。 とりあえずリアルタイムに翻訳を作成中。 おもいっきり意訳なので、間違いの指摘や突っ込みはコメント欄かTwitterでお願いします。 <このリストは、2010年9月10日現在のものです。また意訳なので、気になる条文は原典をチェックすること。> 2. 機能 2.1: クラッシュするアプリはリジェクト。 2.2: バグのあるアプリはリジェクト。 2.3: 開発者の申請したものと違うアプリはリジェクト。 2.4: アプリの紹介文にない隠し機能を持つアプリはリジェクト。 2.5: 非公開のAPIを用いたアプリはリジェクト。 2.6: サンドボックス外のデータを読み書きするアプリはリジェクト 2.7: 実行コードを外部からダウンロードするアプリはリジェクト 2.8: 他の実