タグ

2013年8月30日のブックマーク (3件)

  • SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときの対処法: iPhone開発ブログ

    SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときは、以下の点を確認してください。(ここを参考にしました) そのアプリのApp IDでIn-App Purchasesは有効になっていますか? そのプロダクトは「Cleared for Sale」になっていますか? そのアプリの新しいバージョンをiTunes Connect上で追加していますか? 参考にしたページでは、 Have you submitted (and optionally rejected) your application binary? Xcodeプロジェクトの.plistのBundle IDはApp IDと一致していますか? そのApp IDで新しいProvisioning Profileを作成してインストール

    SKProductsRequest で指定した productIdentifier が invalidProductIdentifiers になって返ってくるときの対処法: iPhone開発ブログ
    adachi_c
    adachi_c 2013/08/30
    神チェックリスト
  • In App Purchase の開発を行う為の環境構築 - It_lives_vainlyの日記

    iPhone の In App Purchase に関する作業ログ第二回目. 概要に関しては、前回のエントリ(『In App Purchase 概要』d:id:It_lives_vainly:20091101)を参照のこと 今回は、主にiTuneConnect 上での登録作業についてまとめる. iTuneConnect 上で必要な申請処理 アプリ内課金の配信の実装を始める前に、アプリが有料課金配信を行える状態になっている(銀行情報などの許可が下りている)必要がある. アプリ内課金で配信されるアイテムの登録は、iTuneConecct上から、[Manage Your In App Purchase]によって登録を行う必要があるが、 有料課金配信の申請が通っていない場合には、[Manage Your In App Purchase] の表示が出こない. 解説サイトなどを眺めただけでは気づきにく

    In App Purchase の開発を行う為の環境構築 - It_lives_vainlyの日記
    adachi_c
    adachi_c 2013/08/30
  • ConsumableとNonConsumableとSubscriptionの違い - ku-sukeのブログ

    えと、アプリ内課金を実際に開発始めようとしたときに、結構細かい挙動について質問を受けるので、ちょっと個々でも掲載しておきます。dodaiiのお客さんには個別にサポートしてる内容です。 そもそもこの3つの違いは? Consumable こんしゅーまぶる 消費可能 たとえばコイン300ゴールド、薬草1個、など何度でも購入できるアイテムです。 Non-Consumable のんこんしゅーまぶる 消費できない たとえば写真集vol001、フル機能版へのアップグレードとか1度しか購入できないアイテムです。 Subscription さぶすくりぷしょん 購読 たとえば1ヶ月利用チケット、3ヶ月利用チケットなど何度でも購入できるアイテムです。 NonConsumableとそれ以外の違い NonConsumableは、一度しか購入できない、それ以外は何度でも購入できるという違いだけに思えますが、もう一つ大

    ConsumableとNonConsumableとSubscriptionの違い - ku-sukeのブログ
    adachi_c
    adachi_c 2013/08/30