スクリプト言語による効率的ゲーム開発 3章 ゲームに組み込むことができる汎用スクリプト言語はいくつか存在する。 それらの言語の選択基準についての解説の章。 流し読みする。 ライセンス 規約によってはソースの開示が必須だったりする。 比較的商用利用しやすい 修正BSDライセンス。ソースやドキュメントに著作権表示が必要。BSDライセンスから広告表示を除いたもの MITライセンス(X11ライセンス)。ほぼ修正BSDと同じ zlib/libpngライセンス。ソースコードを配布する際には元の著作権表示が必要。バイナリは不要 商用利用が難しい GNUライセンス。コピーレフトという概念に基づき、組み込んだらすべてのソースの開示が必要 利用方法によっては商用利用可能 LGPLライセンス。コピーレフトだが最終的にライブラリとして分離しているなら他の部分の公開は求めない 動作環境 動かないライブラリは使えない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く