2018年11月13日のブックマーク (3件)

  • TVISION INSIGHTS、テレビ視聴質データでターゲット層へのリーチを 効率化する「Media Review & Recommendation プラン」を提供開始 | RTB SQUARE

    人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」*データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士)は、視聴質データを活用した「Media Review & Recommendation プラン」の提供を開始しました。 これまでも、TVISION INSIGHTSでは、当社が開発した人体認識技術を用いて解析したテレビ視聴質データを基に、広告主に対してターゲット含有率が高いCM枠やタイムの評価データを単発で提供をしてきましたが、今回のプランにより、広告主が課題を感じているCM出稿プランニングから出稿後の評価までを一貫して提供します。 Media Review & Recommendationプランの特徴 広告主が出稿したテレビCMに対して視聴質の観点から、効果的に枠をおさえられていたかターゲット層へのリーチをレビューし、

    TVISION INSIGHTS、テレビ視聴質データでターゲット層へのリーチを 効率化する「Media Review & Recommendation プラン」を提供開始 | RTB SQUARE
    adcider
    adcider 2018/11/13
    視聴質の話
  • 「コネクテッドTV広告」の市場、いよいよ盛り上がり始める : インベントリーは直接購入のほうが安上がり | DIGIDAY[日本版]

    テレビ広告が、インターネット広告に少しずつ近づいている。だが、デジタル業界のように、メディアより広告仲介者が力を持つまでには至っていない。少なくとも、いまのところは。 テレビ広告が、インターネット広告に少しずつ近づいている。だが、デジタル業界のように、メディアより広告仲介者が力を持つまでには至っていない。少なくとも、いまのところは。 コネクテッドTV広告のコスト構造 コネクテッドTV広告の世界では、複数メディアのコネクテッドTVアプリのインベントリー(在庫)をまとめて取り扱う中間業者が増えている。しかし、そうした業者から広告を購入するより、(テレビ会社を含む)メディア企業から直接購入する方が安いことを広告バイヤーは知っている。 コネクテッドTVプラットフォームのインベントリーを中間業者から購入すると、「大幅な価格プレミアム」が設定される。このような業者は、さまざまなメディアのアプリのインベ

    「コネクテッドTV広告」の市場、いよいよ盛り上がり始める : インベントリーは直接購入のほうが安上がり | DIGIDAY[日本版]
    adcider
    adcider 2018/11/13
    インターネットに接続されたTVの話
  • コンテナ未経験新人が学ぶコンテナ技術入門

    最近勉強を始めたコンテナ技術に関する基礎的な知識をまとめました。 [訂正と注釈] p.27-30: 「Deployment」内の「Version: 1」 => 「Version: 2」 p.37: 「終了コードをから」 => 「終了コードから」 p.39: 「HTTPSが利用できない」=> AWS上では、SSL終端するLBがサポートされています。https://kubernetes.io/docs/concepts/services-networking/service/#ssl-support-on-aws p.40: 「ユーザがingress controllerをmaster上にセットアップする必要」 => master上にセットアップしなければならないという制約はありません。例えばGCEのingress controller(GLBC)はPodとして動作します。https://gi

    コンテナ未経験新人が学ぶコンテナ技術入門
    adcider
    adcider 2018/11/13
    コンテナはさわってはいるけど詳しいわけじゃないので後で読む