土づくりからこだわってじっくり育てたブロッコリーは、柔らかくて甘みがしっかり。丈夫で日持ちも良いんです。
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歴史って面白いよね!というお話です。 渋谷センター街の入口に「大盛堂(たいせいどう)書店」という本屋さんがあります。けっこう大きめの看板なのですぐに目に飛び込んできます。 »大盛堂書店 店舗情報・地図 扱っている雑誌などは渋谷らしい感じのラインナップで、ごく普通の本屋さんです。 【注意】この記事を読み終える頃には、大盛堂書店に対する価値観が完全に変わります! 大盛堂書店の代表取締役会長だった人のプロフィールです。 舩坂 弘(ふなさか ひろし、1920年10月30日 – 2006年2月11日)は、日本陸軍の軍人、大盛堂書店代表取締役会長。全日本銃剣道連盟参与、南太平洋慰霊協会理事、大盛堂道場館主。テキサス州名誉市民章授与。最終階級は軍曹。アンガウルの戦いで活躍した。 軍人さんだった弘は、アンガウル戦の当時23歳でした。 3日目には、弘も米軍の攻勢の前に左大腿部に裂傷を負う。米軍の銃火の中に数
トマトケチャップやトマトジュース、ホールトマトなど多くのトマト食品を販売しているカゴメが、これまでに見たこともないトマトの炭酸飲料「TOMASH」を11月1日から新たに発売することを発表しました。 カゴメ株式会社 > 会社情報 > ニュースリリース > 「TOMASH(トマッシュ)」新発売 カゴメが出している飲み物といえばトマトジュースか野菜生活が頭に浮かびますが、このTOMASHはトマトを原料とした炭酸飲料。厳選したトマトを使用しており、味わいはトマトジュースではなく、炭酸飲料のトマトフレーバーを想像した方が的確。色も、トマトジュースであれば濁った赤い色ですが、TOMASHはロゼワインのような透明感のあるピンク色だそうです。 価格は税込147円で、1本250ml。11月1日から販売開始です。
ウォール街ではじまったデモは一向におさまる気配を見せない――というこの話題は、実は、先々週の当欄でとりあげるつもりでいたものだ。それがジョブズ急逝の報を受けて翌週送りになり、週が変わってみると、今度は「アラちゃん」登場のあおりを受ける形で、さらに今回にズレ込んでいる次第だ。要するに、ショボいネタだったということなのだろうか。違う。非常に重大かつ興味深い問題だ。ただ、私自身がうまく対処できていないというだけだ。だから、迷子のあざらしなんかに蹴散らされてしまったのである。 定期刊行の媒体に時事コラムを書いている人間(あるいは、もっと大きく構えて「報道に携わる者」と言い換えても良いが)にとって、世間の話題は、おおよそ以下の3つのカテゴリーに分類できる。 一つ目は、「面白そうな話」。これは扱いやすい。この種のネタに関しては、思ったことを思っている通りに書けば良い。当たっているかどうかは、書いた当人
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