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アンケートに関するadvblogのブックマーク (8)

  • 現在の社会に「影響力のある日本人」と思われる人物の名前を5名分お書き下さい。…

    現在の社会に「影響力のある日人」と思われる人物の名前を5名分お書き下さい。(実施期間:2010年6月14日~20日) アンケートは、産経新聞WEB面のアンケート企画に協力して実施しております。アンケート結果は7月22日産経新聞WEB面等で掲載され、ランクインした人物はコメントと選出理由、寸評、写真なども掲載される予定です。 参考:【Web】ネットで選ぶ「影響力のある日人」は誰? http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100610/its1006100748003-n1.htm 【投票上のご注意】 ・現存する日人をお答え下さい。架空の人物や、歴史上の人物については集計から外させて頂きます ・通称や、苗字や名前のみにせず、フルネームを(漢字やひらがな、カタカナの区別も含め)正確に記入して下さい。芸名やハンドルネームでも投票できますが、できる限り省略せず

  • 【Web】ネットで選ぶ「影響力のある日本人」は誰? - MSN産経ニュース

    11日からアンケート実施 産経新聞Web面は11日から、インターネット・アンケート「ネットで選ぶ影響力のある日人100人」を7サイトと合同で実施します。ブログサイト「Ameba」やポータルサイト「infoseek楽天」、コミュニティーサイト「モバゲータウン」など、各ジャンルで日最大級のサイトが参加。数十万規模のエントリーが見込まれます。 日各界でいま、最も影響力のある日人を選出し、そのプロフィルやコメントを掲載。影響力を持つにいたった経緯、そして現代の世相を浮かび上がらせます。 各サイトでは11〜20日の間に、アンケートを実施。ユーザーに「影響力のある日人」(故人は除く)の名前を投票していただきます。結果発表は7月下旬、産経新聞Web面やMSN産経ニュース、各サイトで行う予定です。詳細はWeb面の公式ブログに掲載。 産経新聞Web面へのエントリーは11〜13日、メール(webme

  • ENGAGEMENTdbレポート(http://agilemedia.jp/engagementdb.html)にあるように、 海外では大企業も「ソーシャルメディア」を活用する例が増えてきているようで…

    ENGAGEMENTdbレポート(http://agilemedia.jp/engagementdb.html)にあるように、 海外では大企業も「ソーシャルメディア」を活用する例が増えてきているようです。 日でも企業はマーケティングに「ソーシャルメディア」を活用すべきと思いますか? (ソーシャルメディアとは→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080410/298686/) 業種業態や個別企業の状況によるものとは思いますが、 今回は主にマスマーケティングが可能か否かで、六択拓一でアンケートさせていただきます。 コメント欄でご意見も頂けますと嬉しいです。 ちなみに海外企業のソーシャルメディア活用はこんな感じのようです→http://wiki.beingpeterkim.com/master-list

    ENGAGEMENTdbレポート(http://agilemedia.jp/engagementdb.html)にあるように、 海外では大企業も「ソーシャルメディア」を活用する例が増えてきているようで…
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  • gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト

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  • 女性の幸せのピークは20代 男性は歳をとった後 - Ameba News [アメーバニュース]

    男性と女性の間で、幸せの感じ方に違いがあることが最近の研究で明らかになった。「Journal of Happiness Studies」という専門誌に発表された研究によると、男性は歳をとるにつれて自分が幸せであると感じるようになり、逆に女性は若い時に幸せを感じ、歳をとるにつれて幸せは薄れていくようになるというのだ。 南カリフォルニア大学経済学部などの研究チームは、様々な年代の成人男女約40000人からアンケート調査を行い、自分が経済的に、そして家庭的に幸せと感じているか検証する質問を行った。 その結果をまとめると、女性は20代の時に一番幸せであると感じている一方、男性は20代で幸せを感じている人は少なく、年をとるに従って幸せを強く感じるようになるというのだ。およそ48歳までは、女性のほうが人生に幸せを感じているが、それ以降は男性のほうが幸せを感じているらしい。 研究チームは、このよう

  • 労働意欲を支えているもの、男性の約4割が「家族」

    ■調査結果はこちら 毎日働くというのも実はとても大変なこと。それを支えるのがモチベーションだが、その内容は人それぞれ。オリコンが20代~40代の社会人に「労働意欲を支えているものは何か?」というテーマで、アンケート調査を行ったところ、【収入】がモチベーションアップに繋がっていることがわかった。 全体の72.9%(複数回答・以下同)と圧倒的に多かった【収入】。「お金がないと好きなことが何もできないから」(東京都/20代/女性)、「安い給料でも、収入がなければ生活できない」(山形県/40代/女性)、「若い頃は、『やりたい仕事なら薄給でもいい』と思っていたけど、今はやはり収入が大事」(愛知県/30代/男性)など、生活の糧という考え方が中心。ただ、中には「収入は自分への評価の指標」(東京都/20代/男性)、「お金をもらう以上、どんな仕事でもプロにならなければいけないと考える」(沖縄県/40代/男性

    労働意欲を支えているもの、男性の約4割が「家族」
    advblog
    advblog 2007/09/28
    共感できるなあ
  • 欧州人が選ぶ「再結成&解散してほしいバンド」、1位に輝いたのは?

    11月にレッド・ツェッペリン再結成されるの報は全世界に衝撃を与え、公演チケットに予約が殺到しているようだけど、同月にセックス・ピストルズが一夜限りでライブを行うなど、まだまだ“再結成ブーム”はやみそうにない。バンド側としては新たな曲を用意することなくたくさんお客さんが集まるので大きな利益が得られるのだけど、ファンとしてもやはりかつて熱狂した人たちのライブを再び味わえるのは、うれしいことなのだ。 そんな中、世界的な音楽専門チャンネルであるMusic Choiceが、欧州の視聴者約5000人を対象に「再結成してほしいバンド」の投票を行い、その結果が発表された。1位に選ばれたのは、プログレッシブ・ロックのバンドの中でも高い人気を誇るピンク・フロイドだったのだ。 ピンク・フロイドは解散自体はしていないものの、長い間活動を停止している。いまでも復帰を願うファンは多く、2005年7月に行われた「LIV

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