次回予告 2007年4月30日放送 社員の個性で売りまくれ! ゲスト:工藤 恭孝(ジュンク堂社長) 田口 久美(ジュンク堂カリスマ店員) 観客: 本好きな人100人 【放送内容】 1976年、神戸の小さな書店としてOPENした“ジュンク堂”は 出版不況が叫ばれる中で個性的な店舗展開を続け、売り上げ(年商400億円)を伸ばしている。 「立ち読み禁止、座り読み大歓迎!!」 「宮沢りえの写真集が品切れになってもいいが、広辞苑は品切れさせるな!」など 書店の常識を覆す店舗展開。 この会社のトップ・工藤恭孝(56)社長の運営方針は、「社員任せ」。 どんな本を仕入れるのか、棚にどんな本を置くのかなど、書店の鍵になる部分は、 全て社員に任せている。 取材中、社長も「誰が買うんやろね、こんな本」と言い出す有様。 こんな経営スタイルで躍進を続ける ジュンク堂書店の強さの秘密に迫
モーラの泉「空気が読めなくて…」 : おわライター疾走 芸人用語というか、お笑い用語を経て、いまは若者言葉として世間一般でも広がってしまったこの言葉ですが、かつて僕の盟友がこれを押しつけることを「ファシズムだ」と看破していたように、このブログエントリーでも一般の人がこんな事を気にする必要はないと言ってますが、本当にその通りだと思います。 これはダウンタウンからめちゃイケより後ろぐらいまでの、広い層のお笑い世代が広めてしまった風潮だとは思うのですが、プロ同士でこれを言うのは構わないと思うのですが、素人に対してプロが言う、もしくは素人同士でもそういうのを要請するようなムードを煽ったプロというのは、僕はプロとしての評価をどうしても割り引いてしまいます。やっぱりお笑いの空気を読めない人から、お笑い的な面白い物を引き出す人というのが、やっぱり一番優れたMCが出来るホスト役の芸人だと思うのです。 だか
電通がSecond Life開拓を進めている。複数の島(SIM)を確保し、企業や大学を誘致する「バーチャル東京」を8月23日にオープン(関連記事参照)。すでに東京放送(TBS)とみずほ銀行がバーチャル東京で活動を始めたほか、慶応義塾大学の参入も決まっている。 ただSecond Lifeは、日本人ユーザーが少なかったり、操作性が悪くサーバも不安定――などといった課題が指摘されており、企業が大々的に参入するには時期尚早ではとも指摘されている。 「確かにSecond Lifeには課題は多い。ユーザー数も少なく、今は広告価値もない」と、電通メディア・コンテンツ計画局企画調査部スーパーバイザーの粟飯原(あいはら)健氏も認める。それでも同社が開拓を進めるのは、Second Lifeの可能性を信じているから。「3次元仮想世界は今後進化する。その可能性に賭けている」 なぜ電通がSecond Life 粟飯
This series, including the original Oscar-nominated short, from Brown Bag Films is based u This series, including the original Oscar-nominated short, from Brown Bag Films is based upon the 1960s recordings of young children telling Bible stories in a classroom to their schoolteacher. When a film crew arrives at an inner city Dublin National School to record the children, the result is a warm, funn
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く