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2010年3月7日のブックマーク (12件)

  • 中日新聞:電通本社ビルに学生の夢浮かぶ 入社希望者から募集:話題のニュース(CHUNICHI Web)

    トップ > 社会 > 話題のニュース一覧 > 記事 【話題のニュース】 電通社ビルに学生の夢浮かぶ 入社希望者から募集 2010年3月7日 20時16分 東京・汐留の電通社ビルに浮かび上がる「脱、草。」のメッセージ=7日夜 「『独り』をなくしたい」「父の会社をCMで救う」「世界平和。気で。」 東京・汐留にある高さ約210メートルの電通社ビルに7日夜、巨大な文字が次々と浮かび上がった。同社が採用活動の一環として、入社希望の学生から募集した「夢」のメッセージ。約3500の応募から11を選んだ。 電通では昨年秋から、「面白いことをやりたいという強い意志を持った若者と仕事がしたい」と入社数年目の若手20人が採用活動の見直しを開始。「広告の仕事を体験してもらえれば」と広告やコミュニケーションを通して実現したい夢を10文字以内のコピーで募集した。 同社のコピーライターらによる選考基準は「

  • クックパッドの人気料理レシピ集☆つくれぽ100人以上の美味しい料理レシピのまとめ/ヒント・アイディア・コツ・献立♪お菓子・パン・お肉・野菜・レンジで簡単に出来るレシピなど。

  • 失敗できない日本 - モジログ

    は「失敗を許さない」社会だ。だから「失敗できない」。 若者が就職できなくて苦しんでいる。新卒で採用されなければ、その後に就職できるチャンスは大きく減るので、就活に必死になる。「失敗できない」わけだ。 なぜ、日はそうなっているのか。企業はなぜ、もっと中途採用しないのだろうか。 それは、企業の側も「失敗できない」からなのだ。日では解雇規制があるために、いったん正社員を採用すれば、会社側から解雇することはほぼできない。 最近よくニュースで見かける「希望退職者募集」というのも、そのためだ。会社側からお荷物社員を名指しで解雇することができないので、社員の側から「希望退職」を募るしかないのだ。そうすると、できる社員のほうが辞めていき、お荷物社員のほうが残ったりするのだから、なんとも不条理な話だ。 会社側から解雇できないので、社員を採用する場合も、会社はその失敗のリスクを最小にしようと考える。新

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    advblog 2010/03/07
  • 本の電子化を始めたのでまとめる。 - 機械

    大阪から東京への引越しを機に、前からやってみたいと思っていたの電子化をすることにしました。 電子化の実行に踏み切った理由は、荷造りで部屋を埋め尽くした入り段ボール箱の山を見て「うへぇ」と思ったからです。これは減らしていかないといつか地震で押し潰されて死んじまうなと。 もう一つの理由は、通勤で電車に乗る時間が片道40分に増えたから。職場が近いと家賃が高いし電車が混む場所なので、40分かかっても座れる方を選んだのです。往復80分あれば随分とが読めますよね。 普通に持ってけって話ですが、時間を考えると2〜3冊は持ち歩きたいところ。なので嵩張らないように持ち歩けるのはありがたいのです。 前置きが長くなりましたが、以下に俺自身が試行錯誤して落ち着いたスキャニングの方法について書いていきます。「漫画の電子化の方法」(以下、「電子化」)を参考にさせていただきました。 電子化する 完結している漫

    本の電子化を始めたのでまとめる。 - 機械
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    advblog 2010/03/07
  • 最低映画が決定!ラジー賞は『トランスフォーマー/リベンジ』が作品賞含む3部門|シネマトゥデイ

    トランスフォーマー/リベンジ』のマイケル・ベイ監督 - Charley Gallay/Getty Images 2009年の映画界のさまざまなワースト1位に贈られる第30回ゴールデンラズベリー賞ことラジー賞が発表され、『トランスフォーマー/リベンジ』が最低映画賞を含む3部門でこの不名誉な賞を受賞してしまった。『トランスフォーマー/リベンジ』は全世界興行収入だけで、8億ドル(約720億円)を超え、日でも約23億円の興収を記録した2009年の大ヒット映画の一つ。また、アカデミー賞で主演女優賞にもノミネートされているサンドラ・ブロックが『オール・アバウト・スティーブ』(原題)で主演女優賞と、同作品でブラッドリー・クーパーと共に最低カップル賞も獲得してしまった。ラジー賞は会費を払い会員になれば誰でも投票できる仕組みで多くの一般の声が反映されている。 受賞作、俳優は以下のとおり。 最低映画賞 『

    最低映画が決定!ラジー賞は『トランスフォーマー/リベンジ』が作品賞含む3部門|シネマトゥデイ
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    advblog 2010/03/07
    なんでや!
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • 3月6日付 よみうり寸評 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    なぜ、こんなものが流行(はや)るのか。インターネットの世界で利用者が急速に増えている「ツイッター」にそう首を傾(かし)げている人は多かろう◆140字以内の短文を誰でもネットに発信できる。読んでもらう相手を決めておく必要はない。いわば「つぶやき」だ。「腹減った」「もう寝る」もある。政治経済や国際情勢、宇宙を語っている人もいる◆最近は政治家もよく「つぶやく」。国会議員など300人以上が利用中という推計もある。このうち今週話題になったのが原口総務相だ◆1週間前のチリ地震で自ら津波情報をつぶやいて発信。水曜日は国会予算委に遅刻したが、その間もつぶやいていた◆「ツイッター」は英語で「鳥のさえずり」。人々があちこちでつぶやく様を指すらしい。利用者は100万人以上。つぶやき数も今週、累計100億回を超えた。政治家の情報発信には格好の道具だ◆ただ発言を取り消せない。流言飛語が怖い災害時も使えるか。「綸言(

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    advblog 2010/03/07
    まあでも、新聞ってこういうものですから笑。間違ってない。
  • 方言・加子母弁のお勉強

    方言・加子母弁のお勉強

  • 加子母詳細・商工業(加子母MAPまっぷ)

    緑文字は地名       青数字はおよその標高 ピンク数字は山の高さ  さくら地図情報 ●商工業  ●製材・建築・木工 ●公共施設等  ●観光等  ●公営住宅 細い青線:西山用水(新しいウィンドウで開きます。)

  • 電通の佐藤尚之氏「サトナオ・オープンラボ」を立ち上げ  | 宣伝会議 - 日本の広告会社 - アドニュース

    電通は1日付で、同社シニア・クリエーティブ・ディレクターの佐藤尚之氏をリーダーとする仮想組織「サトナオ・オープンラボ」を同社コミュニケーション・デザイン・センター(CDC)内に開設した。佐藤氏ほかCDCなどのスタッフ数人で構成し、クライアントの課題に生活者視点による次世代ソリューションを提供するとしている。ソーシャルメディアなど生活者の情報発信力が高まる中で、コミュニケーション全体の構築に携わる。佐藤氏は著書「明日の広告」などで、環境変化の中での新しいコミュニケーションを提言してきた。 (ニュース提供:週刊「アドバタイムズ。」) ※この記事は週刊「アドバタイムズ。」に掲載されたものの一部です 詳しい内容は週刊「アドバタイムズ。」をご覧ください 朝の3分で、メディア・広告界の最先端を吸収する 定期購読者限定の ニュースメール配信サービス 2週間限定で無料登録できます ・ 2010年

  • Yahoo!オンビジネス - 300年発展し続ける孫正義流「銀河系経営」 孫 正義・ソフトバンク社長に聞く

    300年発展し続ける孫正義流「銀河系経営」 孫 正義・ソフトバンク社長に聞く 2009年12月9日掲載 (月刊BOSS) 創業から30年を待たずしてまもなく売上高3兆円になろうというのがソフトバンク。3年前に参入した携帯電話事業も、加入者数が26ヵ月連続で首位になるなど絶好調だ。このソフトバンクを率いる孫正義氏は、「企業300年説」を唱えている。一般的に企業寿命は30年と言われるのに、どうすれば寿命を10倍も伸ばすことができるのか。1年半ぶりにメディアのインタビューに応じた孫氏に、その神髄を聞いた。(月刊BOSS 2009年12月号掲載) 好不況に右往左往するな ―― 今回、インタビューに応じていただいた方すべてに聞いているのですが、昨年9月のリーマン・ショックにより、世界は一変しました。当初日は、世界でいちばん影響が小さいと言われていたにもかかわらず、大きな打撃を受けました。この1年間

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    advblog 2010/03/07
  • Life is beautiful: とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編

    ある日の家電メーカーでの会話。まずは副社長室での会話から。 技術部長:副社長、来年度の予算の件はどうなりましたか 副社長:大丈夫だと言っただろう。台湾中国からの追い上げは相変わらず激しいが、テレビは家電ビジネスの要だ、経営陣としてもここだけは手を抜けない。来年も君たちにがんばってもらわなければならない。 技術部長:もちろんです。そのあたりは現場のエンジニアたちも強く感じてると思います。ちなみに、メールに書いてあった「戦略の変更」って何ですか? 副社長:そのことなんだが、経営会議でも持ち上がったんだが、台湾勢と戦うには、我が社にしかできない「差別化要因」が必要だ。価格競争では彼らにかなわない、消費者にとって目に見える価値を提供して、台湾製品よりも3割・4割増の値段でも喜んで買ってもらえるテレビを作らなければならない。私は、キーワードは「クラウド」だと思っている。 技術部長:え?「ク、クラ

    Life is beautiful: とある家電メーカーでの会話:クラウドテレビ編
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    advblog 2010/03/07