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ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (16)

  • 2014年、PRに影響を与える新しい5つのトレンド | PRFREAK

    今年も残すところあとわずか。PR TIMESでも鬼が笑いそうな、来年のことを言うプレスリリースも多く配信されるようになりました。例えば、こちら。 スパイスボックス、2014年の 広告クリエイティブテクノロジー 6つのトレンドを発表 – PR TIMES(2013年12月20日) パブリック・リレーションズがここ数年直面する変化から、私も2014年のトレンドを予測してみます。 1. フリーエージェントの波 ダニエル・ピンク氏が著書「フリーエージェント社会の到来」で、現在米国では、フリーランサーが3300万人に達し、アメリカの労働人口の25%を占めると紹介しています。日でもクラウドソーシングサービスが台頭しつつあり、複数の顧客とネットでつながり、特定の組織に属さず働く人たちが急速に増える可能性があります。 また、アメリカ労働統計局の調べによると、2000年から2006年の間でフリーライター人

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    advblog 2013/12/28
  • めざましく活躍するアメリカの“中退”起業家、最新9選 | PRFREAK

    めざましく活躍するアメリカの“中退”起業家、最新9選 2013/3/24 2013/3/25 アメリカ, スタートアップ, 地域 25歳以下の学生・若手社会人向け新規事業立ち上げプログラム「Digital Founders Japan」を開始し、キックオフイベントでリブセンスの村上太一社長に講演いただきました。 企画:事業を手放そうと考えたーーリブセンス村上太一氏が語る「事業をやめない」方法(前篇) – SD Japan (2013年3月21日) 大学在学に起業する人が増えている空気を感じていますが、日米学生起業家を比較すると、ひとつ大きな違いに気付きます。リブセンスの村上社長のように日では起業しても大学を卒業する一方で、アメリカの学生起業家があっさりと中退する人が目立ちます。 もしかすると、目立った活躍をする米国学生起業家に中退者が多いのかもしれません。今日は、今後の動向が気になる中退

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    advblog 2013/03/24
  • 野球よ、これがメジャー流パブリック・リレーションズだ!米MLBがファンの高齢化に挑んだFan Cave | PRFREAK

    野球よ、これがメジャー流パブリック・リレーションズだ!米MLBがファンの高齢化に挑んだFan Cave 2013/2/17 2013/2/18 PR, アメリカ, 地域 米ビジネス誌Forbesによると、メジャーリーグのワールドシリーズは、アメフトのスーパーボール、夏季オリンピック、サッカーW杯に続いてブランド価値の高いスポーツイベント。 しかし、ワールドシリーズの視聴率は1980年には32.8%をピークに低迷し、ここ数年、全米平均で10%未満が続いています。ちなみに、スーパーボウルの全米視聴率が2012年に過去最高の47.0%を記録。 野球は、まだまだアメリカを代表する娯楽と言えますが、このままファンの高齢化が進めば、、、。その地位から転げ落ちるのは、そう遠くないのは明らかです。 メジャーリーグベースボール(MLB)は若いファンにアピールし、野球がポップカルチャーの中心で在り続けるために

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    advblog 2013/02/18
  • タブレット端末の普及先進国に学ぶ、“あなたがスリムになる”電子雑誌のインタラクティブ広告 | PRFREAK

    タブレット端末の普及先進国に学ぶ、“あなたがスリムになる”電子雑誌のインタラクティブ広告 2013/2/9 南アメリカ, 広告 デロイト トーマツ コンサルティングの「グローバルモバイル消費者調査2012」によると、最もタブレット端末が普及する国はブラジルで普及率は27%と日(11%)の倍以上普及しています。ちょっと驚きです。 そんなブラジルで、フィットネスジムのVilla Forma Gymが雑誌BOA FORMAのiPad版に出稿した広告の発想は、テンプレのひとつになりそうです。 広告のページにたどり着くと、 テキストボックスにOKボタンそして「あなたの名前をここに入力ください(digite aqui o seu nome)」の説明書き。 名前を入力し、OKボタンを押すと。あなたの名前が中央に大きく表示され、その下に「さて、iPadを振ってください(agora agite o ipa

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    advblog 2013/02/09
  • ジョブズもザッカーバーグもトニー・シェイも買った、世界で最も高価なドメインTOP15 | PRFREAK

    ジョブズもザッカーバーグもトニー・シェイも買った、世界で最も高価なドメインTOP15 2012/12/27 メディア, 時事雑記 新サービスのネーミングを考えるのって、苦しくもあり楽しくもあります。Goodアイデアが下りてきたときの高揚感はたまりませんし、そのドメインが誰かに押さえられていると知ったときの失望感は何とも言えないものがあります。 みなさんなら、誰かに取られたドメインを諦めますか?わたしはキッパリ忘れることにしてます。今日は諦めが悪く、そしてお金持ちの人たちによって、これまで高値で売買されたドメインを一挙に紹介します。 為替レートは面倒なので現時点のドル円相場で計算してます。また、ドメインにサービス価値が多分に含まれるケースは除いています。 15. giftcard.com CardLabが今年10月に400万ドル(約3億39百万円)で購入。今年最も高値で売買されたドメイン。C

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    advblog 2012/12/27
  • 2013年のIPOを予想、新規上場が期待される18社 | PRFREAK

    2013年のIPOを予想、新規上場が期待される18社 2012/12/14 2013/10/17 スタートアップ, 地域, 日 2012年の日の新規株式公開(IPO)は、46社に落ち着きそうです。2009年の19社をボトムに、2010年の22社、2011年の36社と3年連続で回復しましたが、ネットバブルに沸いた2000年の204社の4分の1以下の水準です。 東京証券取引所マザーズ市場への上場承認に関するお知らせ – ライフネット生命保険 (2012年2月10日) 東京証券取引所マザーズ市場への上場承認に関するお知らせ – ベクトル (2012年2月22日) 東京証券取引所 市場第一部指定に関するお知らせ – アイスタイル (2012年11月19日) 来年は、PR TIMESでより多くの上場承認のプレスリリースが流れることを期待し、株式業界紙が来年のIPOを予想する前に、ひと足早く来年2

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    advblog 2012/12/14
  • 【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 | PRFREAK

    【スタートアップベンチャー必見】ニュースサイトのプレスリリース配信先メールアドレス40選 2012/11/30 PR, スタートアップ, 地域, 日 私たちはプレスリリース配信のPR TIMESを運営しています。1配信3万円~という価格で、企業の情報を効果的に広めるお手伝いをしています。 他のプロモーション手法と比べてもお手頃価格ということもあり、会社設立3年未満のスタートアップベンチャーにもよく利用いただいてます。Kadittさんが今週、ローンチしたCarryのプレスリリースはメディアにも数多く取り上げられましたが、PR TIMESのページでもアクセスとFacebookいいね!を集めました。 ありそうでなかった 新発想の「備忘録」アプリ。行きたいお店を持ち歩ける“ToGoリスト”「Carry」(キャリー)をリリース – PR TIMES (2012年11月27日) PR TIMESの費

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    advblog 2012/11/30
  • 米TechCrunchがPR会社に激怒、「TechCrunchの記事掲載料は約6万円、若干人気が劣るブログなら約3万2000円」 | PRFREAK

    TechCrunchがPR会社に激怒、「TechCrunchの記事掲載料は約6万円、若干人気が劣るブログなら約3万2000円」 2012/11/11 PR, アメリカ, メディア, 地域 米TechCrunchがまたまた、PR業界全体へ向けて激しい批判をぶちまけています。8日にアップした記事で、あるPR会社とその会社の責任者を名指しで批判しています。 You Can’t Put A Price Tag On A TechCrunch Post – TechCrunch (2012年11月8日) この記事を書いたのは、TechCrunch Tokyo2012のゲストスピーカーでTechCrunch co-editorのAlexia Tsotsis氏。 この手のネタはTechCrunch Japanには翻訳されないので、簡単に抜粋して紹介します。 「TechCrunchで掲載を獲得するのに7

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    advblog 2012/11/12
  • ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たち、15の兆候 | PRFREAK

    「ソーシャルメディア白書2012」によると、インターネット利用時間に占めるソーシャルメディアの比率が17%を超えました。中でも、広告会社やPR会社、企業の宣伝部・マーケティング部・広報部の人たちは、最もソーシャルメディアの利用に時間を割いている人たちと言えるでしょう。 今日は、日々の仕事のために、ソーシャルメディアにドップリつかって働く人たちの特徴を、あるあるネタ的に列挙します。 1. 誰かと楽しく飲んでいても、スマホをチラ見どころか、チョクチョク見てしまう。 2. クライアントのTwitterアカウントのフォローやFacebookページ「いいね!」を増やすために、会社全体やチーム全体に一斉メールでフォローやいいね!を依頼したことがある。 3. 自分のツイートが、佐々木俊尚さんや勝間和代さんなど影響力ある著名人にリツイートされると喜んでしまう。 4. 「FacebookやTwitterなど

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    advblog 2012/07/23
  • カンヌ国際広告祭PR部門でグランプリを受賞、生活保護受給率60%プエルトリコを変革しようとした銀行の話 | PRFREAK

    カンヌ国際広告祭PR部門でグランプリを受賞、生活保護受給率60%プエルトリコを変革しようとした銀行の話 2012/6/21 PR, アメリカ, 地域 昨日発表されたカンヌ国際広告祭のPR部門でグランプリを受賞したプロジェクトを紹介します。これぞ、パブリック・リレーションズです! 失業問題は世界各国共通の悩みの種になりつつありますが、カリブ海北東に位置する島プエルトリコの悩みは一層深刻です。国民の多くが働く意欲を失っているからです。人口の60%が政府から生活保護を受けており、福祉に頼って生活するのが日常茶飯事。サルサ「オレは何もしねぇ~≒I do nothing(No Hago Mas Na)」がプエルトリコで空前の超ヒット曲になっているくらいです。 プエルトリコ最大の銀行、ポプラール銀行の成否は、この島の経済に左右されるため、この国の在り方を大きく変えたいと望みました。 1. 問題を発見す

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    advblog 2012/06/21
  • インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです | PRFREAK

    インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです 2012/6/11 ソーシャルメディア, マーケティング Facebookが10億ドルで買収すると4月に話題になったInstagram(インスタグラム)。Androidでも解禁になって、いよいよ企業のプロモーションのツールとしても、格的な普及期へ突入しそうな気配があります。Business Insiderで6月3日に掲載された記事「These Brands Are Doing Amazing Things With Instagram」は、インスタグラムで何をしたらいいか悩んでいる企業担当者は一読の価値がありそうです。 最後に紹介する文房具メーカーのシャーピーの事例が超おススメです! 1. ウォービーパーカー オシャレなメガネメーカーのウォービーパーカーは、ニューヨーク市で「インスタウォーク」を主催し

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    advblog 2012/06/12
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

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    advblog 2012/05/23
  • 読まれるプレスリリース、削除されるプレスリリース | PRFREAK

    読まれるプレスリリース、削除されるプレスリリース 2012/4/15 2012/4/18 PR, アメリカ, 地域, 日 私たちPR TIMESがプレスリリース配信サービスをスタートして、今月、5周年を迎えることができました。今では、月間1,900を超えるプレスリリースを配信し、日国内で最も数多くのプレスリリースを流通させて頂いています。 プレスリリースは、その流通量の増加だけでなく、もう一つの変化が起きつつあります。プレスリリースが報道関係者向けの素材であることは、100年前も今も変わりませんが、生活者にとっても、貴重な情報源になりつつあると実感しています。実際に、PR TIMESのサイトのページビューは、前々年比で4倍超に急上昇し、TwitterやFacebookでプレスリリースを共有する人も急増しています。 ただ、プレスリリースで直接、生活者にリーチできるようになっても、記者の

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    advblog 2012/04/16
    参考にしたい
  • フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕食を楽しむ。」 | PRFREAK

    フェイスブックNo.2、シェリル・サンドバーグCOO「私は毎日午後5時半に退社し、家族と夕を楽しむ。」 2012/4/8 アメリカ, 地域, 時事雑記 昨年、米フェイスブックでCEO・ファウンダーのマーク・ザッカーバーグより高い報酬(約3千万ドル、約25億3千万円)を得たCOOのシェリル・サンドバーグ氏。ハーバード大学を首席で卒業し、マッキンゼー&カンパニー、ローレンス・サマーズ米国務長官の首席補佐官、グーグルの副社長と渡り歩き、ハリウッド映画も真っ青なキャリアウーマンです。 実は、二児の母でもあるサンドバーグ氏。そんな彼女が、MAKERSのインタビューで、仕事と家庭の両立について語っています。キャリアウーマンを目指す女性だけでなく、男性ビジネスマンにも興味深い内容なので、インタービューのまとめ記事を簡単に紹介します。 ■参考記事 Sheryl Sandberg Leaves Work

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    advblog 2012/04/09
  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

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    advblog 2012/04/02
  • 今後10年で消える仕事ワースト5 | PRFREAK

    今、日語への翻訳を強く期待してるがあります。「フラット化する世界」などの著者トーマス・フリードマンと政治学者マイケル・マンデルバウムの共著「That Used to Be Us」。 インターネットが世界中で定着し、日進月歩で進化するテクノロジーは、私たちのライフスタイル以上に、ビジネスのルールを劇的に変容させています。最近、日のメディアで中間層崩壊の危機が叫ばれるようになりましたが、Appleが史上最高の業績を記録し続ける中で、アメリカで新たな雇用は生まれることなく、ミドルクラスが没落し、失業者数が高止まりし続けています 米ビジネスインサイダーで6日に紹介された記事「30 Jobs That Are Vanishing In America」から、アメリカから今後10年で消える仕事ワースト5を紹介します。 5位. 電話オペレーター 2010年から2020年で33200人減、今後10年

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    advblog 2012/02/10
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