タグ

ブックマーク / support.google.com (19)

  • タイムラインデータのバックアップ、インポート方法 - Google マップ コミュニティ

    2024年6月10日現在の内容です。 タイムラインのデータがクラウド保存から、デバイス保存へと変更へと設定を変更した場合の バックアップの設定と、インポートの方法を説明します。 モバイル端末の故障・紛失に備えてデータのバックアップを設定しておきましょう。 機種変更の場合も、バックアップが必要です。 タイムラインデータがデバイス保存されていかどうか判別するには、以下の図のように雲のマークが表示されているか確認してください。 雲のマークがあれば、デバイス保存になっています。(6月10日現在、デバイス保存の場合でも雲マークが表示されない不具合があるようです) 雲マークが無ければ、今まで通りクラウド保存です。 従来はクラウド保存であったので、バックアップの必要がありませんでしたが、 デバイス保存になったことにより、バックアップを設定しないと、過去のタイムラインデータを失った場合に、復活ができなくな

    advblog
    advblog 2024/07/05
  • ダークウェブとは - Google One ヘルプ

    ダークウェブとは、ユーザーが他のユーザーや法執行機関に対して自分の身元と場所を隠すことができるインターネット領域のことを指します。そのため、盗まれた個人情報の売買にダークウェブが使用されることがあります。 ダークウェブへのアクセス方法 Google 検索やブラウザ(Chrome や Safari など)では、ダークウェブにアクセスできません。代わりに、Tor や I2P など、この目的のために特別に設計されたソフトウェアを使用する必要があります。 ダークウェブの用途 ダークウェブは多くの場合、薬物の不正取引やデータ侵害などの違法行為に関連付けられます。一方で、政府機関はダークウェブを使用して次のことを行っています。 機密情報の共有 その他の合法的な活動 ダークウェブとディープウェブの違い ダークウェブは、ディープウェブと誤って記述されることがよくあります。 ディープウェブとは、Google

    advblog
    advblog 2024/07/04
  • robots.txt レポート - Search Console ヘルプ

    robots.txt レポートには、サイトの上位 20 個のホストに対して Google が検出した robots.txt ファイル、前回のクロール日、発生した警告やエラーが表示されます。また、急いでいる場合には、レポートから robots.txt ファイルの再クロールをリクエストすることもできます。 このレポートは、ドメインレベルのプロパティでのみご利用いただけます。つまり、対象となるのは次のいずれかです。 ドメイン プロパティ(example.com や m.example.com など) パスが指定されていない URL プレフィックス プロパティ(例: 「https://example.com/」は対象で、「https://example.com/path/」は対象外) robots.txt レポートを開く robots.txt ファイルとクロール ステータスを確認する ドメイン プ

    advblog
    advblog 2022/10/30
  • Android デバイスを出荷時の設定にリセットする - Android ヘルプ

    スマートフォンで使用している Google アカウントを確認します。 スマートフォンの設定アプリを開きます。 [アカウント] をタップします[アカウント] をタップできない場合は、デバイスのメーカーにお問い合わせください。 Google アカウントのユーザー名が表示されます。 スマートフォンで使用している Google アカウントのパスワードを確認します。確認するには、別のデバイスやパソコンでそのアカウントにログインします。パスワードを忘れた場合は、ログインに関するヘルプをご覧ください。 画面ロックを設定している場合は、スマートフォンの PIN、パターン、またはパスワードを確認してください。スマートフォンのロックを解除できない場合は、解決方法をご確認ください。

    advblog
    advblog 2017/08/02
  • AJAX クロール: ウェブマスターおよびデベロッパー向けガイド - ウェブマスター ツール ヘルプ

    概要 検索結果に表示したいコンテンツで AJAX アプリケーションを実行している場合、Google が新しく作成したプロセスを実装すると、Google によるサイトのクロールとインデックス登録が可能になります。このプロセスは、Google 以外の検索エンジンでもうまく機能する可能性があります。AJAX コンテンツはブラウザによって動的に生成されるためにクロールで検出することができず、検索エンジンで AJAX アプリケーションを処理することは困難でした。この問題に対応するメソッドも既にありますが、このメソッドでコンテンツを最新の状態に保つには、手動で定期的に保守を行う必要があります。 一方、以下のスキームでは、検索エンジンでスケーラブルにコンテンツをクロールし、インデックスに登録できます。また、ウェブマスターが継続的に手動で保守を行わなくても常に最新のコンテンツがインデックスに登録されます。

    advblog
    advblog 2015/04/06
  • Ingress エージェント クイックガイド - Ingress ヘルプ

    エージェントとしてのトレーニングにご活用いただけるクイックガイド シリーズをご用意しました。スキャナの使用方法やインベントリ アイテムの詳細を確認したり、Intel MapIngress ミッションを体験したり、世界中で行われるイベントで他のエージェントとつながったりすることが可能です。 以下のリンクから、ファクション固有のフィールド ガイドにアクセスしたり、ファクションの全フィールド ガイドを含むキットをダウンロードしたりできます。

    advblog
    advblog 2015/04/06
  • Google Helpouts Help

    Helpouts was officially shut down on April 20, 2015 We want to thank our community for all their support — both the providers who shared their expertise with the world, and the people who needed some extra help or advice along the way.

    advblog
    advblog 2013/11/05
  • Google 特許検索について - Google ヘルプ

    Google では、世界中の重要な情報を集めて整理し、世界中の人々が使えるようにするべく努めています。これまでに米国またはヨーロッパの特許当局に提出された無数のアイデアを、Google 特許検索を利用してオンラインで見つけ出し、検索し、読むことができます。さらに、Prior Art Finder によって、特定の特許の出願に関連するドキュメントを見つけることができます。 よくある質問 この特許データはどこから提供されているのですか。 Google 特許検索を通じて利用できるドキュメントは、米国特許商標局(USPTO)とヨーロッパ特許庁(EPO)から提供されています。 どのような特許データを検索できますか。 Google 特許検索では、USPTO と EPO で付与された特許と提出された特許申請のすべてを網羅しています。米国の特許申請は 1790 年まで、EPO の特許申請は 1978 年ま

    advblog
    advblog 2013/04/01
  • Glass Enterprise Edition Announcement FAQ - Glass Enterprise Edition Help

    Thank you for over a decade of innovation and partnership. As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterprise Edition until September 15, 2023. For more information, visit the Announcement FAQ. Last updated: March 15, 2023 As of March 15, 2023, we will no longer sell Glass Enterprise Edition. We will continue supporting Glass Enterpr

    advblog
    advblog 2013/02/21
  • 広告費用対効果の概要 - Google 広告 ヘルプ

    売り上げの増加、見込み顧客の獲得など、Google 広告の利用目的がどのようなものであっても、広告費用対効果を測定することをおすすめします。広告費用対効果を把握することで、Google 広告掲載の採算性を分析することができます。 広告の費用対効果とは 広告費用対効果は費用に対する純利益の割合です。目標に対する広告掲載の実際の貢献度を示す、最も重要な指標となります。具体的な計算方法は、広告掲載の目標に応じて異なります。 次の式は、費用対効果の計算方法の 1 つの例です。 (収益 - 売上原価) / 売上原価 たとえば、原価が 1 万円の商品を 2 万円で販売するとします。Google 広告で広告を掲載し、この商品を 6 個販売したとします。総費用は 6 万円、総売上高は 12 万円で、Google 広告にかかった費用は 2 万円だったとすると、費用対効果は、以下のように求められます。 (12

    advblog
    advblog 2013/01/26
  • 投資収益率(ROI)の理解と計算 - Google AdWords 認定資格プログラム ヘルプ

  • 災害ったーの改善案、およびそれに関する技術情報 - Google Moderator

    Post to the help community Get answers from community members

    advblog
    advblog 2012/07/08
    モデレーター
  • Google機能 サーチwiki

    サービスを使用する際のヒントやチュートリアル、よくある質問に対する回答を閲覧できる、GoogleGoogle 検索 ヘルプセンター。

    advblog
    advblog 2012/07/04
  • https://support.google.com/a/answer/2473579?hl=ja

    advblog
    advblog 2012/03/16
  • Google Chrome をダウンロードしてインストールする - パソコン - Google Chrome ヘルプ

    Google Chrome は無料の高速ウェブブラウザです。ダウンロードの前に、お使いのオペレーティング システムに Chrome が対応しているかどうかと、その他すべてのシステム要件が満たされているかどうかをご確認いただけます。 Chrome のインストール方法 Windows インストール ファイルをダウンロードします。 確認の画面が表示された場合は、[実行] または [保存] をクリックします。 [保存] を選択した場合、インストールを開始するには次のいずれかを行います。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。 [ファイルを開く] をクリックします。 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 Chrome を起動します。 Windows 10 以降: すべての処理が完了すると Chrome ウィン

    advblog
    advblog 2012/03/09
  • 著作権に関するご参考 - YouTube - Broadcast Yourself

    In many countries, when a person creates an original work that is fixed in a physical medium, they automatically own copyright to the work. As the copyright owner, they have the exclusive right to use the work. Most of the time, only the copyright owner can say whether someone else has permissions to use the work. Which types of work are subject to copyright? Audiovisual works, such as TV shows, m

    advblog
    advblog 2011/09/28
  • Ad Planner has been discontinued - Ad Planner Help

    Ad Planner has been replaced with Google Display Planner. Display Planner includes nearly all the features you used in Ad Planner. It also integrates the Contextual Targeting Tool and the Placement Tool. Plus, it's built right into AdWords, so you can directly modify your campaigns. Next steps Try out Display Planner Learn about Display Planner

  • Google ヘルプ

    Google サービスにアクセスできない場合は、サービスに一時的な問題が発生している可能性があります。サービスの停止とダウンタイムは、Google Workspace ステータス ダッシュボードで確認できます。

  • Google Wave - Communicate and collaborative in real time

    As we announced in August 2010, we are not continuing active development of Google Wave as a stand-alone product. Google Wave will be shut down in April 2012. This page details the implication of the turn down process for Google Wave. Stage 1: Google Wave is read-only -- January 31, 2012 In this stage, you will no longer be able to create or edit waves. Marking a wave as read will also not be save

    advblog
    advblog 2009/05/29
  • 1