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A Fast, Open Source JavaScript, Canvas & Audio Implementation for iOS & tvOS e·jec·ta, noun – debris that is ejected during the formation of an impact crater Ejecta is like a Browser without the Browser. It's specially crafted for Games and Animations. It has no DIVs, no Tables, no Forms – only Canvas and Audio elements. This focus makes it fast. JavaScript code is executed directly by a JavaScrip
グリッド 描き始める前に、 canvas のグリッドもしくは 座標空間 について話す必要があります。前のページの HTML テンプレートは幅150ピクセル、高さ150ピクセルの canvas 要素を持っていました。私はこの画像をデフォルトのグリッドに上書きして描きました。普通 グリッド上の 1 単位は canvas 上の 1 ピクセルに相当します。このグリッドの原点は左上の角(座標 (0,0))に位置します。全ての要素がこの原点から相対的に配置されます。よって青い正方形の左上の場所は左から x ピクセル、上から y ピクセル(座標 (x,y))に来ます。 このチュートリアルの後半で原点を他の位置へずらす方法、グリッドを回転したり、伸縮したりさえする方法を見ることになります。今はデフォルトで我慢しましょう。 図形を描く SVG とは異なり、canvas は一つの原始図形 - 矩形 - の
JavaScript Advent Calendar 2010も22日目!あと3日ですよ。僕はちょうど学んだばかりのCanvasをアウトプットもかねて、まとめと実践を書いてみます。知ることと行うことは同一である、最近行ったセミナーでも言ってました。 jsdo.itにはほんまにこれCanvasなん?なサンプルいっぱいありますね。あーいうの書けるようになりたいなぁとか思いつつ、jQueryばっかりさわってた僕は.animate()メソッドの便利さに取り憑かれていたので、Canvasの絵もまだ上下左右で動かすくらいしかできません。慣れが必要です。。 どうでもいい情報としてCanvasの読み方なんですけど、「キャンバス」じゃなくて「カンバス」が正しいようです。キャンバス・カンバスどっちでもよさげ。僕はキャンバスって読んでました。けどカンバスにします。 前置きはこれくらいにして、今回は次のようなカラ
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