2018年10月4日のブックマーク (6件)

  • CAB-Jが最新版メディアデータブック刊行に合わせて、セミナーを開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    10月3日、衛星テレビ広告協議会(以下、CAB-J)主催による「CAB-J(キャブジェー)セミナー2018」が、東京ドームホテルにて開催された。 CS/BSペイテレビは料金を支払って視聴するCSおよびBSテレビ放送の総称で、CSとBSを合わせて160の専門チャンネルが、衛星放送のスカパー!や全国各地のケーブルテレビ、IPTV等を通じて放送されている。全国のペイテレビ視聴可能世帯数は最新の数値では、毎週約916万世帯、約2263万人にリーチしているメディアになっているという(2018年2月2週目調査)。 第1部のセミナーでは、CAB-Jが近年、力を入れているメディアデータの拡充について、最新の活動とデータが報告なされた。CAB-Jでは、2007年から機械式ペイテレビ接触率共同調査を実施しており、セミナーではその調査結果のサマリーが発表された他、来場者に最新版の「CS/BSペイテレビメディア

    CAB-Jが最新版メディアデータブック刊行に合わせて、セミナーを開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 新聞広告クリエーティブコンテスト、最優秀賞は電通の石川平氏 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    コンテストは「新聞」をテーマにオリジナルの新聞広告を募集するもので、副田高行氏、一倉宏氏、児島令子氏、照井晶博氏、服部一成氏ら、5名のクリエイターと新聞協会広告委員会の正副委員長4名の合計9名が審査にあたった。 最優秀賞に選ばれた石川平氏の「楽しい日々」は、もしも新聞がなければ流行やいっときの興味に関する情報に囲まれ、それに流されてしまうのではないかという危機感を、皮肉をこめて逆説的な表現で描いたもの。 贈賞式は、10月19日開催される第61回「新聞広告の日」記念式典で行われる。入賞作品は以下の通り。 【入賞作品】 最優秀賞「楽しい日々」 代表=石川平(26歳、大阪府/電通) 優秀賞「どちらに寄っている?」代表=遠藤誠之(39歳、北海道/アルファ・シリウス) コピー賞「日の日」尾関翼(24歳、愛知県/広告デザイン専門学校) デザイン賞「新聞で世界はひろがる」代表=中村洋平(37歳、千

    新聞広告クリエーティブコンテスト、最優秀賞は電通の石川平氏 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 『DELISH KITCHEN』がライフコーポレーションと協業、全店舗にデジタルサイネージを導入 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    レシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』などを運営するエブリーとライフコーポレーションは10月1日、協業を格化する旨の発表を行った。両社は『DELISH KITCHEN』のレシピ動画による店頭デジタルサイネージを含む各種サービスの拡大、販促領域における新サービス開発、それらを支える安定的なシステムの構築と運用を目指すとしている。 『DELISH KITCHEN』は月間動画再生回数が6億1000万回を超えるレシピ動画メディア。2017年末より、そのリーチ力やコンテンツ企画力を生かし、オンライン領域に留まらず、クーポン配布や全国小売店の特売情報の提供、オリジナルキッチンツールの企画・販売などを通じて、小売・流通と連携し、オフライン領域のサービスを拡大していた。 今回のライフコーポレーションとの格提携で、全国269(2018年8月末時点)のライフ全店に『DELISH KITCHEN

    『DELISH KITCHEN』がライフコーポレーションと協業、全店舗にデジタルサイネージを導入 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 米・ニューヨークで「アドバタイジングウィーク」が開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    宣伝会議では9月30日から8日間の日程で、米・ニューヨーク視察研修「Business Creation Lab. in New York」を開催中。視察研修では、世界最大級のマーケティングカンファレンス『Advertising Week NY』への参加他、米国の最前線の広告・マーケティング・テクノロジー企業を視察します。現地から、米国最前線のマーケティングの今をレポートします。 また次回の視察研修は、2019年9月29日に次回開催を予定しています。 米国でマーケティングにかかわるキーパーソンが一堂に会する登壇するイベント「Advertising Week(アドバタイジングウィーク)」が10月1日から、ニューヨーク・タイムズスクエア周辺の複数会場で開催された。アドバタイジングウィークは2004年にスタートし、今年で15回目を迎える。セッションの一部を、写真を交えて紹介する。 多様なチャネル

    米・ニューヨークで「アドバタイジングウィーク」が開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 会計不正、横領など不正発生後の想定コストは8.26億円 トーマツ調べ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーと監査法人のトーマツは3日、企業の不正リスクに関する調査結果を発表した。上場企業3653社を対象とし、303社から回答を得たもの。調査結果によると、不正の「発生」に伴う想定コストは8.26億円とした一方で、不正の「防止」に投じるべきコストは平均0.9億円に留まった。両社では「予防コストが発生時対応コストを下回っており、対応が後手に回っている」(シニアヴァイスプレジデントの後藤孝久氏)と分析している。 調査結果によると、過去3年間に不正事例があった企業は46.5%。発生した不正事例としては横領(66.7%)、会計不正(31.2%)、情報漏えい(23.4%)、品質や産地などのデータ偽装(17.0%)が続いた。また、不正が発覚した場合に想定されるレピュテーションリスクの上位としては、ブランド・信用の毀損(53.5%)、業の悪化(33.3%)、株

    会計不正、横領など不正発生後の想定コストは8.26億円 トーマツ調べ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 『北の国から』を観てテレビの世界を目指した(ゲスト:大根仁)【後編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    記事は8月30日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 驚いたのは、ともさかりえの演技だった 中村:8月31日公開の、最強の笑って泣ける青春音楽映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』。今回は大根監督、大根映像ディレクターをお呼びしております。 大根:よろしくお願いします。澤さんは今週も熱下がってない(笑)? 1週間も経ってるのに? 中村:先週から引き続き39度の熱を出していて。 大根:マジすか・・・。 権八:早速、「SUNNY」の話なんですけど、これは話題になるんじゃないかなと。 大根:当たりますか? 広告のプロから見て、ポスターのダメ出しなどないですか? 権八:あ、ポスター見てない。ツイッターで大根さんがウディ・アレンみたいにみんなから触られている写真は見ましたけど(笑)。うらやましい。 中村:そんなのあるんですか? 大根:もともと僕の携帯の待ち受け画面がウディ・アレンで、8

    『北の国から』を観てテレビの世界を目指した(ゲスト:大根仁)【後編】 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議