Mistral is no doubt looking to grow revenue as it faces considerable — and growing — competition in the generative AI space.
本稿は招待制カンファレンスB Dash Campの取材の一部である。 昨日から開催されている招待制カンファレンス、「B Dash Camp 2015 Fall in Kyoto」で日本勢と海外勢を含む23組のスタートアップによる熱いピッチバトルが2日間に渡って繰り広げられた。決勝に進んだ10組のスタートアップは韓国勢7社、日本勢2社、SEA勢1社で、優勝者の栄冠を手にしたのは「Repro」となった。 モバイルアプリ分析・マーケティングツールを提供している日本のスタートアップ。定量分析の他、ユーザーの画面操作を動画で可視化できる定性分析や、プッシュ通知・アプリ内メッセージ配信などの機能を利用することができる。 現在導入実績として11カ国から852アプリに使われており、課金率は4.3%だという。 関連記事 優勝はモバイルアプリ分析ツールの「Repro」ーースタートアップ6社による「THE BR
今回のソリューション:【Repro/リプロ】 スマートフォンアプリの開発においてユーザー体験の重要性が叫ばれるようになって久しいが、その「ユーザー体験」はどのように可視化できるのだろうか。まず考えられるのはアクセス解析によりユーザー行動を数値で計測することだが、数値だけでは具体的なユーザー心理までは読めないため、正しい改善策を導くことができないケースも多いだろう。 株式会社ファンコミュニケーションズの廣瀬 空さんも、以前は数値分析によって仮説を立ててユーザー体験を改善する、という方法を取っていたが、それではあくまでも想像レベルの仮説しか立てられないことに課題を感じていた。しかし、モバイルアナリティクスツール「Repro(リプロ)」を使いユーザーが実際にアプリを使っている様子を動画で見ることで、価値ある仮説を立ててユーザー体験を向上させることができるようになったという。どのようにReproを
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