タグ

テクニックに関するaffable_noiseのブックマーク (9)

  • 今すぐ使える読心術・相手の癖やしぐさから心理を読み取る7つの方法

    人と会話をしているときに、 ・この人は今どんなことを考えているんだろう ・一体自分のことをどう思っているんだろう ・話をちゃんと聞いているのか聞いていないのかどっちなんだ なんて思ったことありませんか? 営業マンなら、取引先のお偉いさん。プライベートなら、友だち、彼氏、彼女、初めてあったちょっと気になる異性などなど。 もし、心が読めたなら、、、なんて思ったこと、きっと一度くらいはあるはずです。そんな欲望、相手と話をしているときに、相手の考えていることを読むことができるのか? 答えは、YESです もちろん100%とはいきません。 しかし、ひとはある条件のときに特有のしぐさや動作をするもの。 そのパターンを知ることで、ある程度、相手が今何を考えているのか?自分のことをどんなふうに見ているのかを知ることができます。 もちろん、高等なテクニックは必要ありません。難しい知識やノウハウも知らなくても大

    今すぐ使える読心術・相手の癖やしぐさから心理を読み取る7つの方法
  • 確実に読んでもらえるメールの件名の4つの共通点と作り方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ビジネスメールの実態調査を行っているアイ・コミュニケーション社の発表によると、平均的なビジネスマンは、毎日10〜20通のビジネスメールを受信している。さらに、1〜10通の迷惑メールを受け取っている。 つまり、あなたが送る大切なメールを読んで貰うためには、30通ほどのメールの中で、特に「目立つ件名/開封される件名」をつける必要がある。 言い換えると、メールの件名の付け方次第で、ビジネスチャンスをものにできるか、みすみす逃してしまうかが決まるのだ。 そこで、日は読んでもらえるメールの件名の作り方をご紹介する。 このテクニックは、ダイレクトメールやメールマガジンを運営している人にとって必要不可欠なものだ。そして、通常のビジネスメールにも応用可

    確実に読んでもらえるメールの件名の4つの共通点と作り方
  • 【読者特典アリ】『一瞬で思い出せる頭をつくる 機械的記憶法』牛山恭範 : マインドマップ的読書感想文

    一瞬で思い出せる頭をつくる 機械的記憶法 【の概要】◆今日ご紹介するのは、当ブログでも人気だった、『なぜ人は情報を集めて失敗するのか』の著者、牛山恭範さんの記憶テクニック指南。 『なぜ人は情報を集めて失敗するのか』が「戦略面」寄りだったのに比べると、書はガチな「戦術」であり、ノウハウ好きの読者さんとしては、ツボなのではないでしょうか。 版元のサイトから概要を引用。ゴロ合わせやイメージとして覚える従来の記憶術に加えて、「速読」と「速聴き」を組み合わせ、高速で記憶する技術を解説。一瞬で広い範囲を視界におさめる「速読」の技術を用いて記憶すべきことを目に焼き付けるなど、記憶作業を効率化します。 ここまで多様な記憶テクニックを収録しているは、なかなかないかと。 いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.選択肢の番号にマーキングする 選択肢を見るときに、消去法で解答を決める人は多い

  • 5psycotechs-5262.html

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、「何でも売れる営業マン」や、「どんな商品でも結果を出すWEB屋」を見て、「なぜそんなことができるんだろう?」と疑問に思ったことはないだろうか? そして、その答えを求めて、人間心理学に興味を持って調べたりしたことはないだろうか? 確かに、その行動は正しい。なぜなら、知ってか知らずか、「販売」という分野で高い成果を出している人は、必ず、何らかの心理テクニックを使っているからだ。 しかし、を読んだり、ネットで調べたりして、そうした心理テクニックの名前や仕組みは理解しても、実際にどのように使えばよいのか分からないという方は多いだろう。 そこで、日は、私が凄腕のセールスマンに出会い、モノを買うまでの実体験をもとに、セールスの人間心理学

    5psycotechs-5262.html
  • キャッチコピー力の基本「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」 : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

    2012年06月15日22:59 by tkfire85 キャッチコピー力の基「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 キャッチコピー力の基 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニックposted with ヨメレバ川上 徹也 日実業出版社 2010-07-22 Amazon楽天ブックス図書館ひと昔前、キャッチコピーと言えば「コピーライター」の仕事だった。広告や宣伝で使用される言葉だった。しかし今や、仕事の重要な部分を占めるのが企画書といっても過言できないです。膨大な数の企画書の中から選ばれるためには、勿論、中身も重要です。しかし、パワーポインター使って綺麗なグラフを入れたところで肝心のタイトルがダメなら、いくら企画書の内容が良くてもダメです。最近では、ブログの普及に伴って、いかに読者を呼び込むためのタイトルを考えるのか?

    キャッチコピー力の基本「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」 : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜
  • 【質問力?】『すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方』に学ぶ6つの質問テクニック : マインドマップ的読書感想文

    すごい説得力: 論理的に考え、わかりやすく伝える話し方 (知的生きかた文庫) 【の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読・気になる」の記事にて取り上げた1冊。 著者の太田龍樹さんは、数々のディベート大会で優勝されたディベートの達人だけあって、書の内容もテクニカルなものが多かったです。 アマゾンの内容紹介から一部引用。ディベートの達人が伝授する、「人を説得し、動かす」技術。 ロジカルシンキングと心理学を基にした話し方・聞き方のノウハウが満載! 付箋を貼りまくった中から、今回は特に「質問テクニック」についてフォーカスしてみます! いつも応援ありがとうございます! 【6つの質問テクニック】■1.最初の質問では「過去の事実や体験」を聞く 最初の質問で、相手の「希望」や「好き嫌い」を尋ねるのは避けるべきです。(中略) では、どのような質問がいいのでしようか? たとえば、 「○○を今まで使っ

  • 第6話 この検索知ってますか!?あなたの人生を変える「Google検索テクニック」6選 | 薬剤師マキの調剤なる日々

    第6話 この検索知ってますか!?あなたの人生を変える「Google検索テクニック」6選 2012年07月13日 むーん、むーん。 マキちゃん、頑張ってるわね。 はい! 一人前の薬剤師になるためには、北千住の道も一歩からです! マキちゃん・・・北千住じゃなく、”千里”ね・・・。 (ふふ。マキちゃん、先週、中村に言われたことを気にしているようね) (てか、あれ、中村からのプロポーズだったようだけど、 完全に勘違いしちゃってるわね、この子) マキちゃん、薬剤師のお勉強に飽きたら、ナオミお姉さんに言うのよ。 恋のお勉強を兼ねて、コンパに連れて行ってあ・げ・る。 コリアンダーですか!? ”コ”しか合ってないじゃない!!てか第1話とかぶってるわよ!! ・・・ところで、マキちゃん、今どんなことを勉強してるの? はい! 等速運動する座標系の間では物理学の法則が不変な形を保つという原理と、光速度不

  • 【反論?】『弁護士だけが知っている 反論する技術』木山泰嗣 : マインドマップ的読書感想文

    弁護士だけが知っている 反論する技術の概要】◆今日ご紹介するのは、弁護士の木山泰嗣さんによる、「上手に反論する」ための1冊。 「反論」と言っても、必ずしも弁が立つ必要はなく、ちょっとした工夫で効果があることが分かります。 アマゾンの内容紹介から。気鋭の弁護士が裁判で磨いた反論の極意を公開。実践スキル満載。 この手のは、1つでも2つでも実際に使えるネタがあれば、元が取れるというものですw いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.「そもそも」で問いただす 「コンプライアンスってどういう意味なんですか?」 こうした聞き方は、完全に初心者の質問です。あなたの年齢や立場によって、さすがにこうした質問はしにくいという場合もあるかもしれません。そのときには、少し聞き方を変えてみます。 「でも、そもそもコンプライアンスってなんでしたっけ?」 このように質問すると、そもそも論に立ち返って

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 1