Each year, ITDP and the Sustainable Transport Award Committee honor cities that have implemented innovative sustainable transport projects in the preceding year. These cities’ policies improve mobility for all residents, reduce transport-related emissions, build resiliency, and enhance safety and access for cyclists and pedestrians. The winning city and honorable mentions are celebrated at an awar
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ホンダがマスメディアに公開した、コンパクトカー向けの次世代ハイブリッドパワートレインは、現行『フィットハイブリッド』などに使われているシステム「IMA」と同じく、1基のモーターをエンジンと変速機の間に置いて駆動をアシストしたり減速エネルギー回生をおこなったりするパラレルハイブリッド方式。が、その中身はエンジン、モーター、変速機、バッテリーなどすべてにわたり現行のIMAとは異なるもので、エネルギー効率30%アップをうたっている。 ◆CVTよりも軽いi-DCD システム構成は次のとおり。主機は一般のエンジンより熱効率の高いミラーサイクル方式の1.5リットル直4、モーターは出力20kW(約27馬力)以上の薄型平行巻き1基、変速機はCVTではなく7速乾式デュアルクラッチトランスミッション「i-DCD( intelligent-Dual Clutch Drive)」、バッテリーはGSユアサとの合弁会
大遊興(パチンコ屋の元締めみたいなもん)から政治資金の援助を受け取り、喜色満面で感謝状を授与する橋下徹。
妻ママ嫁してる期間は、自分の時間なんて、トイレやお風呂もままならない程しかないのに、安全のための手間隙は、ますます必要になってしまった昨今。3.11から3年が経ち、危機感も薄れてきている。でも未だ「事故」は継続中…。 放射能防御プロジェクトの木下黄太氏が、チェルノブイリ事故後27年経ったウクライナを取材され、日本各地で、映像を伴う貴重な報告会が行われています。私たちは、長年にわたり深刻な被害の続くウクライナの「今」を知り、前回(1年3ヶ月前の講演)の日本の状況(主に首都圏の汚染について)を踏まえた更に深刻な現実から、どう対処して生きていくのかを考え続け、行動します。 あるお母さんの言葉です。『息子が小学生の時に見ていた図鑑に、「もしチェルノブイリのような事故が起きたら、せまい日本は人が住めなくなってしまう。事故は絶対にあってはならない。」とありました。なのに、今、大丈夫と言い出すのはおかし
Close Up 激動する世界経済の流れに、日本も無縁ではいられない。政治・経済、企業・産業、社会の注目テーマをクローズアップし、独自の視点、切り口で「詳説」する。 バックナンバー一覧 原子力発電所の停止でフル稼働が続く火力発電所の主燃料となるLNG(液化天然ガス)。そのコストは電気料金の値上げ、電力各社の赤字の原因になっているが、中部電力と大阪ガスがLNGの調達で風穴をあけた。天然ガスの大量産出で、ガス価格が大幅に低下している米国での契約にこぎ着けたのだ。 6月末、米国ヒューストンのホテルのそばに構えられた弁護士事務所の一室。机を囲んで座った中部電力と大阪ガスの6人の男たちは確かな手応えを感じていた。 「これで展望が開けてきたかもしれない」──。 6人はここで1週間にわたり、米国産のLNG調達に向けた交渉を続けていた。相手はLNG基地を運営するフリーポート社。中部電と大ガスは4月に交渉権
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