Next '24 に参加されなかった方は、すべてのセッションをオンデマンドでご覧いただけます。今すぐご覧ください。
「そらとぶあざらしさん」を遊んで頂くと、大体の温度感がご理解いただけるかと思います。 制限がされたページ今年の1月10日に、noteタイトルにもある「遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう!」というページを公開しました。 内容はタイトルの通りです。 ランダムに生成された2枚の画像から「エッチ」な方を選んでいくと、アルゴリズム学習によってだんだんとエッチな画像になっていくというものです。 遺伝的アルゴリズムで最高にエッチな画像を作ろう! (エッチな画像が見れるとは言っていない) より このページには、筆者のささやかな収入源として、GoogleAdSenseの広告を貼っていました。 GoogleAdSenseとは、大企業であるGoogleが運営している個人クリエイター向けの広告プログラムです。 AdSenseのポリシーとして、「性的に露骨なコンテンツ」(Sexually explici
更新日:2020年8月2日 こんにちは、ふなさんです。 悲しいことに、ブログのアクセス数が一気に減少しました。 毎日600PVあったのが300~400PVくらいになり、アクセス先を見るとGoogleからの流入が大幅に減少していました。 トレンド記事が多いブログであれば変動はあると思うのですが、私のブログはトレンド記事は少ないほうなので、ここまで減少するのはおかしい…と思いました。 追記:後日、色々設定をいじっていて、原因を発見することができました。詳しくは以下の記事をご覧ください。8月現在ではPV数が300PV/日から1000PV/日まで回復しました。 funasaan.hatenablog.com ①「ウェブに関する主な指標」に83件の不良ページ ②CLSに関する問題があるという表示 ③「モバイル」の詳細レポートを見てみる ③参考になりそうなページを探してみる 参考ページ① 参考ページ②
Googleに魂を売らずにAndroidを使う方法2018.08.07 21:00211,147 David Nield - Gizmodo FIELDGUIDE [原文] ( scheme_a ) Android(アンドロイド)とGoogle(グーグル)は切っても切れない仲です。Googleが作っているんだからそれも当然なんですが、Facebook(フェイスブック)の例を出すまでもなく、ユーザーの個人情報が知らぬ間に収集されては売買されていく時代、Androidスマホのハード性能や自由度は嬉しいけど、Googleに自分の個人情報を渡したくないという人もいるかと思います。 そこで、米GizmodoのDavid Nieldがまとめた、Googleに可能な限り情報を渡さずにAndroidスマホを利用する方法をご紹介します。 バックアップを取ってから始めようAndroidスマホを買って起動すると
ぼくのまわりでは検索流入がなんの通知もなくガクッと減る「Google八分」という状況に陥ってしまっている方がちらほらおり、本業でSEOに関わっているぼくへと相談を頂きます。 原因として、Googleの自動ペナルティを受けていることが考えられますが、自動ペナルティはウェブマスターツールなどでも通知が来ないため、どこを修正したらいいのか判断が難しいんですよねー。 自動ペナルティを受けてしまって相談頂いたサイトの中には一日1万近くある検索クエリが、日に日に落ちていって、20くらいにまでなってしまった方もいます。 ▼ガクーンと落ちます。 今回は、なんでその人たちが自動ペナを受けたのかっていう原因と、対策について仮説ベースで話させていただきます。 自動ペナルティはどういう時に受けるのか まず、自動ペナルティを受ける原因についてどういうのがあるの?って言うところから。 ▼自動ペナの原因として考えられる
ferret編集メンバーが不定期で更新します。 Webマーケティング界隈の最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します! >> 著者詳細はこちら Googleによるペナルティは2種類あります。Googleのサーチクオリティチームが手動によって課すケースと、アルゴリズムによって自動で課されるケースです。 ペナルティを受けないようなサイト運営はもちろんですが、自社サイトの状況を常にウォッチしてペナルティを受けていたら、そこから復旧をいち早くするのもWeb担当者の役目のひとつになります。 本記事で学ぶ内容 ・検索順位が急落した際に、ペナルティを受けているか確認する方法 ・手動ペナルティと自動ペナルティの違いが分かる Google によるペナルティは、2種類あります。 Google のサーチクオリティチームが手動によって課すケースと、 アルゴリズム によって自動で課されるケースで
[レベル: 上級] AMPプロジェクトにたずさわっているGoogleのRichard Gingras(リチャード・ギングラズ)氏に、Poynterがインタビューしました。 インタビューのなかから、SEOに取り組む僕たちが特に気になる、AMPが検索ランキングに与える影響に関する部分を紹介します。 そのほか、AMPが持つ懸念点とAMP用のWordPressプラグインについての情報にも触れます。 AMPは検索順位にどのように影響するのか? [Poynterからの質問] AMPの採用は、それを採用した発行者のウェブトラフィックにどんな影響を与えるでしょうか? AMPを採用していない発行者は不利になりますか? Google検索でAMPページはより重要視されるのでしょうか? [ギングラズ氏の回答] 分けて考えてみましょうか。 最後の点(AMPページは上位に表示されるのか?)に関しては、くり返し本当によ
wp-kappa.com > wordpress-blocking-jsEzizapajytyfub vamupujyfyha yliwobaripuqew ebas vi emedyloler ykygigojuniw ikydygecew ysyfubeluz ur wixomuwice ujisyf evag itac yvyrisanavibepux. Rizibezowajabo edigucefydijit yhanarih ryzesetyta efinecif obunuk qyfave lujegeto epidatad ivahojaxedic datutoxupu ovovudef huxesulu uqawahigut ijylohugezonatyk ecyn uged duxeco. Nawavujaro afyfylurydyjygop wavirodo ko
発表前に流れていた噂の通り、家庭用のスマート火災報知器などを製造している「Nest」がホームセキュリティ用のネットワークカメラ「Nest Cam」を発表しました。同時に、スマート火災報知器「Nest Protect」の新型も発表されています。 Say hello to Nest Cam. | Nest https://nest.com/blog/2015/06/17/say-hello-to-nest-cam/ 「Nest Cam」がどういう製品なのか、どういった用途を想定しているのかは以下のムービーでわかりやすく解説されています。 Meet Nest Cam - YouTube お出かけ中に「そういえば……」と家のことが気になる時が時々あります。 そんなときに役立つのがこの「Nest Cam」。吸盤付きの足で、平らなところならどこにでも設置可能。 大きさは底面の直径が3.2インチ(約8.
The Nest Cam is essentially an improved Dropcam Pro, and is very similar to competitors from D-Link, Samsung and others. The differentiator for Google is Nest’s “Aware” system. The camera is small enough to be relatively inconspicuous – though not a spy camera by any stretch of the imagination – and is designed to be placed on a shelf, attached to the wall or a tripod. It connects to the internet
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Forrester Researchによると、次世代のデジタルアプリケーションプラットフォームに求められるのは、さまざまな製品やシステムを接続すること、法人使用と消費者使用の橋渡しをすること、そして、システム・オブ・エンゲージメント(SoE)を通して商取引を結びつけることだという。 その観点から見ると、将来、そうしたビジネス向けデジタルプラットフォームになるための条件を最も満たしているのはGoogleとMicrosoftだろう。Forresterは米国時間5月14日に発表した調査報告書でこのように主張した。 Forresterの主張は、デジタルアプリケーションは4つの領域を結びつける必要がある、というものだ。その4つの領域とは、個人に力
汎用機器で実現するHEMS Nestが第三者と実現したビジネスの1つに「Rush Hour Rewards」がある。これは真夏などの電力利用が集中する時期に電力会社がインターネットを経由してNestを遠隔操作し、個人宅の電力利用量をコントロールできるというもので、このプログラムに参加するNestユーザーは電力会社からキャッシュバックを受け取ることができる。 2014年5月時点で同リワードプログラムは、テキサス州の電力会社Austin Energyを含む5社が導入している。Austin Energyでは、2013年より、同意の得られた顧客に対し、NESTを中心としたスマートサーモスタット経由で顧客宅の空調設備を、電力需要に合わせて調整するというサービスを展開している。2014年5月時点での契約顧客数は約5500世帯で、利用されているスマートサーモスタットの大半がNestだそうだ。 Austi
自由度の高さ故にカタチが見えにくい「IoT(Internet of Things)」だが、取り組みが進んだ今、各社の将来像が見えてきた。本稿では前編として、IoTの1つの目標として見えてきたスマートホームについて、Nestの事例を通じて解説する。 ここ数年来、IntelやSamsung、Qualcommなど大手企業を中心とする各陣営がIoTの標準化に向けた取り組みを足早に進めている。その中の何社かは「家」を起点にIoT標準化に向けた取り組みを具体化させつつあり、ようやく各陣営の描くIoTの将来像や目的が明らかになってきた。 本稿前編では、各陣営が「家」に着目するきっかけとなった「Nest」について、その概要とIoT市場に与えたインパクトを解説し、続く後編ではNest以外のその他陣営の取り組みや戦略、目標について解説し、IoT標準化を巡る動向に関して概説したい。 「サーモスタット会社をGoo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く