タグ

2012年11月19日のブックマーク (2件)

  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
    agechu
    agechu 2012/11/19
    構造化をとにかくする
  • サブドメインとサブディレクトリをGoogleはどう扱うか? 新規サイトはどちらを使うべきか?

    [対象: 初〜中級] サブドメインで構成されたサイトとサブディレクトリで構成されたサイトに違いはあるのか? Googleはどのように両者を見ているのか? この質問にGoogleのMatt Cutt(マット・カッツ)氏が回答しました。 今日は訳すのはやめておいて(おとといと昨日で疲れたw)、僕の言葉で要点をまとめます。 要件に合わせてどちらを使うか決める 自分が使っているシステムやビジネス形態に合わせて、使いやすい方を選びます。 CMSの構成が容易だったりDNSの設定が不要、ドメインの移動もいらない、などというようにサブディレクトリのほうが管理・運用しやすときにはサブディレクトリが適しています。 対して、今運用しているビジネスとは異なるまったく別のビジネスを始めるときはサブドメインでの運用が適しているかもしれません。 たとえば、僕が「お花屋さん」を始めるとします。 サイトは、www.suzu

    サブドメインとサブディレクトリをGoogleはどう扱うか? 新規サイトはどちらを使うべきか?
    agechu
    agechu 2012/11/19
    SEOだけならサブディレクトリが有利か