via Make: カテゴリ 「ネットのマーケティング」といいつつネットじゃないけど。 コカコーラのワールドカップポスターは、定期的に「ゴォーーーーーール!」と叫ぶ。 カナダのペプシコーラの電車広告は、イヤホンを指すと音楽が聴ける。 どっちもICプレイヤーを内蔵してるんだろう。ICプレイヤーの低価格化で、こんな広告も可能になった、という話。 正直、コカコーラのポスターはうるさくて迷惑だし、ペプシの広告は「電車の中でわざわざイヤホンさして聴く人なんていないよ」と思うけど、どっちも「できるからやってみた」みたいな感じなので、これからもっとちゃんとした応用が出てくるんじゃないだろうか。 この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合があります。移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメ