「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
米Facebookは3月7日(現地時間)、ニュースフィードの刷新を発表した。 今回のデザイン刷新では、従来の3カラムの中央のメインカラムのスペースが広くなり、相対的に右側の「Facebook広告」や「スポンサー記事」の表示スペースは目立たなくなる。それでも、中央に表示される画像が大きくなることは、企業のページから投稿する企業ユーザーにとっても大きなメリットになるとFacebookは説明する。 なお、今回の刷新はデザインのみが対象で、“人々が最も関心を持つストーリーを表示する方法は変えていない”(つまり、アルゴリズムの変更はしていない)という。 Facebookは企業向けの公式ブログで、新しいニュースフィードに備えるポイントを紹介した。 効果的な写真付き投稿を 例えば、レストランのページはランチタイム直前においしそうな「本日のスペシャルランチ」の写真付き投稿をするのが効果的だと提案。これで、
サブスクリプション(定期購入)型eコマースは、最近eコマース業界で増えているビジネスモデルだ。当ブログでも過去に、「Manpacks」や「Birchbox」などの事例を取り上げている。 今回取り上げる「Love With Food」は、お菓子やスナックなどを中心とした食品の詰め合わせボックスを提供する、定期購入型eコマースだ。顧客は毎月、いろいろなグルメ食品のサンプル版を楽しむことができ、気に入ったものがあれば通常サイズの購入もできる。 サイト名やサービス内容だけを見るとHAPPYな印象が強いが、実はこのサイト、離婚によって家も仕事も失った1人の女性がつくったものなのである。 離婚によって人生のどん底に突き落とされた彼女が、今では「Love With Food=食べ物への愛」をもとに、たくさんの人々をHAPPYにしている。今回は、なぜ彼女がこのようなビジネスを生み出すにいたったのか、そのス
当ブログの「成長中のメンズファッションEC市場を席巻する2つのECサイト」の記事の終わりで、北米のeコマース界で男性をターゲットとするECサイトが増加している現象に触れた。 今回は、この現象に先駆け、2010年1月に「小さな買物に時間と労力を使いたくない」という男性の潜在的ニーズをキャッチして、オープンし、顧客の開拓に成功したECサイト、Manpacksを紹介する。身だしなみに必要な商品をサブスクリプション・サービスで提供 最近、急増している男性向けECサイトの多くが「ファッション」に焦点を合わせているのに対し、Manpacksが主眼を置いているのは、ファッションよりも基本レベルの「身だしなみ」である。 ロゴが象徴しているように「男性用下着と靴下」がManpacksの主力商品だ。その他に「剃刀、歯ブラシ、シャンプー、コンドーム」などなど、社会生活を営む上で欠かせない商品をラインナップにして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く