米Googleのエリック・シュミット会長は4月22日(現地時間)、英BBCのラジオ番組「World At One」に出演し、同社のメガネ型ウェアラブルコンピュータ「Glass」の発売は約1年後になるだろうと語った。 23日発売の共著「The New Digital Age」のプロモーションでBBCに出演したシュミット氏は、市場にGlassが登場するのはいつかと尋ねられ、「向こう数カ月で数千の端末を開発者が使い、開発者らのフィードバックに基づいて製品を修正する。(製品版は)約1年後(a year-ish away)になるだろう」と語った。 Googleは、昨年の年次開発者会議「Google I/O 2012」の参加者と、2月に募集した「Glass Explorer」のメンバーに対し、先週からプロトタイプの端末の提供を開始した。 同社はこれまで、製品版の発売予定について公式には発表していないが
当ブログでは過去に、フラッシュセールスを提供する大手ECサイト「Gilt」の事例を取り上げた。フラッシュセールスとは、期間限定で、提携した高級ブランドの商品を会員に大幅割引で販売すること。このビジネスモデルは、ここ数年、米国のeコマース界でトレンドの1つとなっている。 そこで今回は、この「Gilt」を運営するGilt Groupe社の元副社長の女性が2010年に立ち上げたユニークなフラッシュセールスECサイト「Moda Operandi」をご紹介したい。 ハイエンドなデザイナーズブランドの洋服やアクセサリーを取り扱うこのECサイトでは、最新のトランクショーで発表されたばかりのアイテムを、期間限定でどこよりも早くプリオーダー(先行注文)することができるようになっている。Moda Operandiが一般に言われる「フラッシュセールスECサイト」と大きく異なる点は、ユーザーに提供するものが「大幅
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く