2016年6月9日 Webデザイン レストラン、居酒屋、カフェ、バーなどなど、国内だけでも数えきれないほどの飲食店が存在します。そのため、飲食店のWebサイト制作を経験したことのある、またはこれから制作予定のデザイナーさんも多いのではないでしょうか?そこで今回は特にレストランにスポットをあてて、必要な要素や制作ポイントを考えてみようと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! おいしそうな写真が命! ユーザーがお店に入る前にチェックしておきたいのは、そのお店でどんな体験ができるのか?という事。どんな料理が出てくるんだろう?一皿頼んだらどれくらいの量なんだろう?お店の雰囲気は?などなど…。これらの不安を解消してくれるのがクオリティの高い写真です。最近ではファーストビューで画面いっぱいの写真を背景画像としてドドーンと表示しているサイトもよく見かけますね。 鉄板焼きの可らしでは写真では
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはWebライティングに関する全10回のシリーズ記事です。 さて、「人は見た目じゃなくて中身だ」というのはよく聞くフレーズですよね。 同様に、Webライターとして自分が書いた記事も「見た目(タイトル)ではなく中身(内容)で勝負」と考えている人は多いと思います。 もちろんそれは正しいことなのですが、肝心の中身(内容)を知ってもらうためには、まずは読者にあなたの記事を「クリック」してもらう必要があるでしょう。 特に興味を惹かれないタイトルの記事を、わざわざクリックする人なんていませんよね。「読んでもらえさえすれば必ず」というのは、残念ながらWebメディアではあまり通用しない考え方です。 (人も「見た目が9割」といわれますが、Webメディアはそれ以上かもしれません) というわけで、今回は、あなたが書いた記事がより多くの人に読んでもらえるように、思わずクリッ
photo by liqueneコンテンツマーケティングの取り組みなどで、ブログ記事を書いていると大変なのが文章の校正です。 タイプミスや誤字脱字は信頼を失い、記事の価値を下げてしまいます。 しかし、人の手でブログ記事の校正・チェックをするのは、なかなか大変な作業です。 実はWeb上には、かんたんに文章校正ができるサービスをはじめ、ブログ記事の執筆後のチェックに役立つツールが無料で提供されています。 そこで、本日は私自身も使っていて、便利だと実感している文章校正やブログ記事執筆に役立つツールの中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを活用すれば、文章校正にかかる負荷を軽減し、時間を圧倒的に短縮することができます。 日本語のタイポ/変換ミス/誤字脱字エラーをチェック 「Enno」 Ennoサイト 「Enno」は、誤字脱字や変換ミスなどの「日本語のあか
How much data is created on the web every minute? How about every day? Numbers don’t do it justice, so we created an infographic to show the staggering amount of content created every sixty seconds from websites you use on a regular basis. The answers may surprise you. This is what you’ll learn: How many apps are downloaded Number of Tinder swipes Google search queries Check out some related resou
Writing for the Web is a skill that's easy to learn but difficult to master. One of the hardest elements is concocting a great lede; ledes being the one chance you have of persuading readers to commit to an article in full. Which is exactly what you're doing in your head right about now. What Is A Lede? A lede, also known as a lead or intro, is that collection of words you see above you. It's an i
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
シリコンバレーから生まれた、WEB業界の新たなキャリア“グロースハッカー”。米国ではすでにグロースハッカーをめる求人が700以上もあるという。この流れは、遠からず日本へもやってくる。日本のWEB業界において、グロースハッカーとしての素養を持つ人材はどこにいるのか? インタビュー第1回はこちら ▽グロースハッカーとは何か?―シリコンバレーで急増する、WEB業界の新たなキャリアを定義する[1] から読む インタビュー第2回はこちら ▼Twitter、Instagramを導いたグロースハッカーの仕事とは―グロースハッカー徹底解明[2] から読む グロースハッカーのニーズは、間違いなく日本でも過熱する ― グロースハッカーが担う役割、アメリカでの実績を聞いた限りでは、間違いなく日本企業の間でもグロースハッカーのニーズは過熱しそうですね。 歴史的に見て、現在の状況を学問分野が形成されていくプロセ
「新しい形のマーケティング・バイスプレジデント」とも表現されるグロースハッカー。しかしその役割は、既存のマーケティング職の概念ではカバーできないほど幅広いものだという。グロースハッカーに求められる役割とは。実際のWEBサービスにおける成功事例をもとに紹介する。 インタビュー第1回はこちら ▼グロースハッカーとは何か?―シリコンバレーで急増する、WEB業界の新たなキャリアを定義する[1] から読む グロースハッカーという概念が、WEB企業の“雇用”を最適化する ― グロースハッカーとは、プロダクトやサービスのグロース(成長)にフォーカスし、製品のマーケティングや全社的な戦略課題をクリエイティブに解決する仕事だと仰いました。マーケッターやプロダクトマネージャーと呼ばれる仕事とは違うのでしょうか? たしかにマーケッターやプロダクトマネージャーという名前でもいいのではないかという議論は、アメリカ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く