米Twitterは6月29日(現地時間)、“Twitterのユーザー体験の一貫性を保つため”サードパーティーによるAPI利用に関するガイドラインを厳格にすると発表した。ガイドラインの具体的な変更内容は明らかになっていないが、この発表の直後、米LinkedInが同日からLinkedIn内でのツイートの表示を終了すると発表した。 TwitterとLinkedInは、2009年11月に提携を結び、ユーザーがLinkedInとTwitterのアカウントを同期していれば、自分のLinkedInプロフィールにツイートを自動的に表示できるようにしていた。この機能がTwitterの方針変更で終了になったという。LinkedInでの更新をTwitterに表示することは従来通りできる。 Twitterのコンシューマープロダクト担当ディレクターのマイケル・シッピー氏は公式ブログで、同社は6月13日に発表した「詳
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(@Press) - デジタルコンテンツの販売、制作を行うデジタルカタパルト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤 春雄)は、自社運営の電子コミック販売サイト「ソク読み」において、PC向け配信に加えAndroidスマートフォン端末への対応を7月4日から開始しました。これにより、Androidスマートフォン端末ユーザーは、1万4,000冊のコミックをご利用の端末から購入・閲覧いだだけ、PC版「ソク読み」コンテンツとの相互利用が可能になります。また、対応機種及び、対応コンテンツは順次増やしていく予定です。 ■ 電子コミック販売サイト「ソク読み」の特徴 デジタルカタパルトが運営する電子コミック販売サイト「ソク読み」は、ドラマ/アニメ/映画化作品から、なつかしの名作まで、話題のコミック2万冊を24時間いつでも読むことが可能です。PC版サイトで購入したコミックを、Androidスマート
~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日本でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが
ツイッターを使って新規顧客獲得&サポートができる『InboxQ』 February 19th, 2011 Posted in Twitter関連 Write comment 微妙に日本語でうまくいかないようだが、アイデアが素晴らしいのでご紹介。 InboxQはTwitterを使って新規顧客獲得&カスタマーサポートができるChromeエクステンションだ。 自社の製品に関連するキーワードを設定しておくと、それをつぶやいている人を自動的に引っ張ってきてくれるようだ。 そしてそれらのつぶやきに答えていくことで困っている人を助けつつ、自社製品のPRが出来るというわけだ。やりすぎるとあれかもしれないが、着眼点は良いのではなかろうか。 なお、質問や回答の管理機能がシンプルながらよく出来ているのも素晴らしい。あとで答えたいモノはToDoにしておけるし、もちろん今までの履歴なんかもさくっと見ることができる。
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「ビジネスを成功に導く企業ツイッターのあり方」と題するレポートが注目されている。作成したのは、ソーシャルメディアプロモーション関連のコンサルティングに定評のあるループス・コミュニケーションズの代表取締役社長、斉藤徹氏だ。今回は、ソーシャルメディア時代のマーケティング戦略、その効果やメリット、効果測定について話を聞いた。 ●意図的な宣伝が有効な時代は終わった 「企業の意図を消費者は瞬時に見抜く。ソーシャルメディアにおいては、従来の企業広報や代理店のプロモーションのようにクチコミをコントロールするような、企業本位の意図的な動きは通用しない。そもそもコントロールしようとすること自体失礼。自社商品・サービスが愛されることが大事。良い事を語ってもらうためには、良い事をしないとだめ。人と人のコミュニケーションでは当たり前のこと」と、斉藤氏は言う。 さらにツイッターの企業利用状況について、「他のソーシャ
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で提供される「ソーシャルゲーム」について転職サイト「イーキャリア」(ソフトバンク・ヒューマンキャピタル運営)がユーザーにアンケート調査をしたところ、1日1時間以上遊ぶ女性ヘビーユーザーの割合が26.0%と男性ユーザー(12.5%)の倍あり、よりゲームにはまっていることがわかった。 調査は6~8日の3日間、1日1回以上ソーシャルゲームをしている20~49歳の正社員を対象に実施。有効回答は400人だった。 1日どのくらいソーシャルゲームで遊んでいるか聞いたところ、全体では「10分~30分未満」が39.0%とトップで、「10分未満」24.8%、「1時間以上」19.3%と続いた。利用しているゲームを複数回答で聞くと、1位が「mixiアプリ」(60.0%)、2位が「GREE」(45.3%)、3位が「モバゲータウン」(36.8%)となった。 ソーシャル
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資料別ダウンロードランキング (集計期間:2024-08-11~2024-08-18) 【5分でわかる!】 ショート動画広告で新規ユーザーを獲得する方法 REHATCH株式会社 採用にコストをかけすぎていませんか? 無料で求人掲載できるサイト10選 株式会社INREVO 【SNS運用で迷わないために】メディア選びと成果設定のポイント 株式会社ナウラ 【0から10000フォロワー】に伸ばすためのTikTok運用法とは 株式会社Leading Communication 【独自データ】Z世代はショート動画をどう見てる?リアルな利用実態と活用のヒント サムライト株式会社 初心者にもおすすめ Tableau Prepで実現 データ加工の効率化!(2024年08月16日 16時03分) GA4活用 組織でGA4スキルを底上げ! 人材育成のススメ(2024年08月16日 14時53分) Micros
メディアインタラクティブが「女性の肌に関するアンケート調査」を全国25~39歳の男女300名(各150名)を対象に実施。女性4人のうち約3人が愛用品に不安を感じていることなどがわかった。 女性150名に聞いた、現在使用中のスキンケアや基礎化粧品(洗顔料・クレンジング・化粧水・美容液等)に関しての調査では、「使用している化粧品は、人工的に作られた成分が入っているので、肌本来の機能を壊しているのではないかとやや疑っている」が68.0%、逆に「使用している化粧品は、自然由来のものなので、肌本来の機能を高めていると確信している」は32%に留まった。成分についても、「成分をあまり理解していないので、少し不安である」という人も76.7%おり、「成分を理解しているので、安心している」は23.3%と女性4人のうち約3人が愛用品に不安を感じているようだ。 最近は農産物の生産者表示が始まっているが、「化粧品も
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MaemoとMoblinをマージさせたLinuxベースのモバイル向けOS「MeeGo」。その登場の背景には、NokiaとIntelがそれぞれの立場から新たな市場を勝ち取ろうとする意図が見て取れる。MeeGoはAndroidやiPhoneに並ぶ存在になるのか、それとも別の道を行くのだろうか。 スペインのバルセロナで開催されている世界最大級の通信業界イベント「Mobile World Congress 2010」。Microsoftが発表した「Windows Phone 7 Series」、Adobeが発表したモバイル向け「AIR」およびLiMo Foundationへの参加、さらにモバイルアプリケーションの配信プラットフォームを統合しようとする「Wholesale Applications Community」(WAC)の発足など、今後のモバイル市場に大きな影響を与えるであろう発表が相次いで
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