タグ

2016年10月11日のブックマーク (2件)

  • uGUIでテキストをグラデーションさせる [stepism@Unityメモ]

    uGUIのテキストに対して、グラデーションを適用させます。 //=========================================================================== //! //! @file GradientColor.cs //! @brief uGUI用グラデーション コンポーネント. //! //=========================================================================== namespace UnityEngine.UI { [AddComponentMenu("UI/Effects/Custom/Gradient", 14)] public class GradientColor : BaseMeshEffect { [SerializeField] [Ra

    uGUIでテキストをグラデーションさせる [stepism@Unityメモ]
    aimani
    aimani 2016/10/11
  • Effectiveさお

    « [Unity] 2D Spriteにシェーダーをかける 今年の初めに、「Game a Week」という開発手法がすごい!っと書きました とりあえず、週に一度は成果物を公開する、の部分を真似してみようかなと (やってみて気が付きましたが、実は1週間って、結構長いです) 今をトキメクGame Engine: Unity について、去年から触る機会があり、ポチポチとやっております そしてこれは既知の情報ですが、先週は2Dスプライトにシンプルなグラデーションのシェーダーを適用してみました やってみると判るのですが、Unity ではスプライトにシンプルシェーダーだけを適用しようと思っても出来なくて、 先に結論を書いておくと、スプライトとして扱う場合は必ず何かしらのテクスチャアセットが必要でした そのメモと感想文になります 2016年1月11日現在、Unityのバージョンは 5.3.1 です Un

    aimani
    aimani 2016/10/11
    Unity テクスチャにグラデーションをかける