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Unityに関するaimaniのブックマーク (4)

  • surfaceshaderで表裏で違うテクスチャーを貼る

    絶対忘れそうなのでメモ vertex fragment shaderだと、passで表裏設定できるんですけど、ライティングの影響を受けない(2016年8月時点での僕の脳内データベース参照)のでライティングを受けつつ!しかも表裏表示したい!のであればsurfaceshaderで、2pass?(2passって言っていいのか。。)する必要があります!! しかし、 surfaceshaderはマルチレンダリングパスなので、パスの記述ができません。 pass{}つけるとエラー起きちゃう 困った。 んでどうするかっていうと 説明するよりコード見た方が早い Shader “Custom/Omoteurahyouzisuruyo-” { Properties{ _Color(“Color”, Color) = (1,1,1,1) _MainTex(“Albedo (RGB)”, 2D) = “white”

    surfaceshaderで表裏で違うテクスチャーを貼る
    aimani
    aimani 2017/01/28
  • uGUIでテキストをグラデーションさせる [stepism@Unityメモ]

    uGUIのテキストに対して、グラデーションを適用させます。 //=========================================================================== //! //! @file GradientColor.cs //! @brief uGUI用グラデーション コンポーネント. //! //=========================================================================== namespace UnityEngine.UI { [AddComponentMenu("UI/Effects/Custom/Gradient", 14)] public class GradientColor : BaseMeshEffect { [SerializeField] [Ra

    uGUIでテキストをグラデーションさせる [stepism@Unityメモ]
    aimani
    aimani 2016/10/11
  • Effectiveさお

    « [Unity] 2D Spriteにシェーダーをかける 今年の初めに、「Game a Week」という開発手法がすごい!っと書きました とりあえず、週に一度は成果物を公開する、の部分を真似してみようかなと (やってみて気が付きましたが、実は1週間って、結構長いです) 今をトキメクGame Engine: Unity について、去年から触る機会があり、ポチポチとやっております そしてこれは既知の情報ですが、先週は2Dスプライトにシンプルなグラデーションのシェーダーを適用してみました やってみると判るのですが、Unity ではスプライトにシンプルシェーダーだけを適用しようと思っても出来なくて、 先に結論を書いておくと、スプライトとして扱う場合は必ず何かしらのテクスチャアセットが必要でした そのメモと感想文になります 2016年1月11日現在、Unityのバージョンは 5.3.1 です Un

    aimani
    aimani 2016/10/11
    Unity テクスチャにグラデーションをかける
  • One Step Effects 解説

    Unity Asset の One Step Effects の説明です。 1クリックで綺麗なエフェクトやライティングを設定してくれるUnityエディタ拡張です。 GitHubリポジトリ https://github.com/makoto-unity/OneStepEffects Read less

    One Step Effects 解説
    aimani
    aimani 2016/07/15
    Unity One Step Effects 解説 4,363 views
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