サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索の基本事項 Google 検索の基本事項は、ウェブベースのコンテンツ(ウェブページ、画像、動画など、Google がウェブ上で見つけた一般公開されているコンテンツ)について、Google 検索結果に表示されるための適格性を満たし、上位に表示されるようにするための重要な要素です。 技術要件: Google 検索でウェブページを表示させるためにウェブページに必要なもの。 スパムに関するポリシー: 掲載順位が下がったり、Google 検索の検索結果から完全に除外されたりする原因となる行動や手法。 主なベスト プラクティス: Google 検索の検索結果でのサイトの表示を改善するための主な方法。 Google 検索の検索結果にページが表示されても一切料金は発生しません。 ただし
毎週末に連載していたロングテールSEO入門。 今回の第5話で最終回となります。 ロングテールSEOの記事は、様々なブログで素晴らしい内容のものが公開されていますのでまとめてご紹介させて頂きたいと思います。 (画像の引用、転載について) 上の画像は恐竜のロングテールちゃん(まとめ担当)です。 画像をクリックすると拡大されますので、興味のある方はクリックしてみてください。 お勧めのロングテールSEOの記事まとめ 今回はロングテールSEOの総まとめということで、他の素晴らしいブログ様から参考になるロングテール記事を厳選して集めてきました。 みどころや感想を記していきたいと思います。 すべてのページを見る頃には、きっとロングテールSEOについてかなり詳しくなっているのではないでしょうか。 有名な記事ばかりですので、ご覧になられた方は多いかと思われますが、最近ロングテールSEOの勉強をはじめた方は是
ブログに書くネタがどうしてもないという場合にどうしたらいいのかを簡単に解決していきます。 特にネタがない人に限って言えば、「いつ、どこで、だれが、何を、どうしたか」に囚われ過ぎる傾向にあるので、今回の方法で、そこを広げていけばいけるんじゃないかと。 ネタが無いなら「なぜ」をつかいこなせ そもそもネタがなぜ無いのか? 5W1Hでしたっけ「いつ、どこで、だれが、何を、なぜ、どうしたか」意外と軽視されがちなのがこの「なぜ」です。 ブログと言ってもメディアとして書かれている場合は特に「いつ、どこで、誰が、何を、どうしたか」を中心にみなさんはブログを書いています。とくに「いつ」を常に最新の情報に付加価値をおき、出来事を書き記す方法が一般的です。 中小企業の「お知らせ」は全て自社のプレスリリースのみになるため、これほど他人の興味を引きにくい情報はありません。 では、なぜ皆さんはこの「いつ、どこで、誰が
第3回目の特集は、記事の内容を少しだけレベルアップさせるテクニックです。 今回のトレーニングを全て終えた時、あなたのブログは少しだけレベルアップするかもしれないです。 あまりギスギスせずに記事を書きたいんだという方はそれでも良いと思います。 難しい事を要求するわけでもありません。特に、社長ブログや、社員ブログなどの、ぞくにいう『ブログ初心者』の方々を相手に考えた方法です。次の3つのステップにチャレンジしてみると、いつの間にか身についてしまうと思います。 興味のある方は是非やってみてください。やってダメだったら自分流を模索してみるのも悪くありませんので! 要点分解トレーニング さて、記事を書く前に、必ず記事にしようと思うネタがあるはずです。 ネタがないのに書こうと思ってかける人なら素晴らしいですが、大体事前にネタがあるはずです。 そのネタを、まず分解する事。 これがこのトレーニングの肝です。
ウェブライティング、ともちょっと違うのですが、まったく同じものを表現する場合でも表現をちょっと変えるだけで相手に与える印象が180度ひっくり返ってしまうケースがあります。 たまにはそんな表現を色々と紹介してみたいと思います。 ※消費者をだますための表現の紹介ではありません。どっちかというと騙されないためにご利用ください(汗 1. 単位を変えて量が多いように見せかける まったく同じ分量を表現する場合でも、単位を変えるだけで与える印象が全然違います。 例えばビタミン。 10,00mgと書くとなにやらたくさん入っているように見えます。 では、下の2つではどうでしょう? ビタミンC 1g配合 ビタミンC 1,000,000μg配合 1gだとなにやら少なく見えるし、μg表記にすると今度は多すぎて何か不気味(過剰摂取っぽい)です。 健康食品には多用される手法ですね。 もっとも、健康食品の場合は経口
なんだか数ヶ月ぶりにネットの記事を書いているような気がしないでもないですが(汗 クリエイティブがどうだとかソーシャルがどうだとか、色んな言葉が飛び交うネット業界ですが、本当に持続的な実績を出してるケースって少ないなって思います。 TwitterキャンペーンやiPhoneアプリに至っては、バズワードに飛び乗って全員総倒れ、みたいな。 (極々一部に上手く行った例も知っていますが・汗) というわけで、地味だけれども、数字インパクトのある「シナリオ設計」「画面設計」について久々に面白い事例があったので。 Hawk Host: 204.0% improvement on landing page これが元記事のタイトルです。(おなじみ、ABtests.comですね) いきなりの結果ですが、これが元のページ。 といっても、一部しか載っていないので全体像は掴みにくいですが・・ そして、変更後がこんな
スマホで 全て完結写真で 雰囲気がわかる自分に興味がある 企業がわかるIT求人1万件以上。 登録するだけで オファーが来る。 たった 1分!今すぐ無料登録ログインはこちら求人掲載のお問い合わせはこちらclose
アイデア出しに困っている人のアイデア生産ツールです。 アイデアを出したい単語を入力してみてください。
毎年恒例の株式会社「HAPPY ANALYTICS」年間振り返り記事です。年末の暇つぶし的に見ていただければ!昨年の記事は以下から analytics.hatenadiary.com 【目次】 長いので3段でまとめると 簡単に自己紹介 HAPPY ANALYTICSについて 2023年の主な取り組み 稼働時間 2023年の売上・コスト・利益 2023年の振り返り 来年に向けて 長いので3段でまとめると 1)稼働時間1,001時間(前年比-44%)。売上は0.71億円(前年比-43%)。コストは0.74億(前年比-21%)。純利益率は-4%(前年比-29pt)。セミナー登壇や勉強会講師件数は減少(2022年:124回、2022年:72回)。稼働時間や売上減少は主に育児のため今年の後半に大きく仕事を減らしたこと。 2)仕事の内訳自体は大きく変わらず。コンサル関連で53%(前年比0pt)・セミナ
お久しぶりです。気づいたら一週間……! ちょっとリアルで忙しかったんですが、時が経つのはあっという間ですね。 それでですねー。僕はよく、自分のチャットチームや 新世界アフィリエイトが作っているチャットチームに顔を出すんですけど。 そんなかで、凄い動画を紹介してる人がいたんですよ。 その動画とは、これです。これ。 「サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか」 ↓↓↓ http://www.ted.com/talks/lang/ja/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action.html ※画面右下に、nteractivetranscriptってのがあります。 それ選ぶと、テキストに起こしたものも見れます。超便利。 いやーこれ、すっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい…… 良いですよ! 僕はこれ、ライティング論として、 ひっさび
Google Analytics API リファレンス por prostaff j.kamiya 1. ディメンションと指標のリファレンス1.1. Data Export API データ フィードで使用できるすべてのディメンションと指標について説明1.2. 全リスト1.2.1. ユーザー 1.2.1.1. Dimensions 1.2.1.1.1. ga:visitorType 1.2.1.1.2. ga:visitCount 1.2.1.1.3. ga:daysSinceLastVisit 1.2.1.1.4. ga:userDefinedValue 1.2.1.2. Metrics 1.2.1.2.1. ga:visitors 1.2.1.2.2. ga:newVisits 1.2.1.2.3. ga:percentNewVisits 1.2.2. セッション 1.2.2.1. Di
Earned media is complicated. Google’s algorithm changed 729 times, just in 2022. Our algorithmic-proof strategies not only help align websites with Google best practices, they ensure optimal visibility across other earned media platforms, like Google Play, the App Store, YouTube, Amazon and Pinterest. We’re experts at making complicated things simple. If you’re not in the top 3 spots for the keywo
BtoBマーケティングの最新トレンドを知って知識をアップデートしたい方/成果の出るリードジェネレーション/ナーチャリング施策を行いたい方/リード獲得数、アポイント獲得率、受注率を向上させたい方/インサイドセールスを立ち上げ検討している・推進したい方/新たにデジタルマーケティング組織を立ち上げている・推進したい方/マーケティング/セールス領域でデジタルツールやSaaSの導入検討/運用されている方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く