2021年6月16日のブックマーク (3件)

  • Webの活用が上手な企業が勝ち組になる時代 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webサイトはマーケティングの最強ツールです! 購買プロセスに沿ってWebサイトを制作する必要があります。まず、①ユーザに自社を知ってもらう。もちろん「どんなベネフィットをどんな人へ」提供しているのかをターゲットユーザに知って貰う必要があります。その次のステップとして②ユーザに好意を持ってもらう。③信頼を得る。このプロセスのステップはリアルな営業でも同様です。まず、③に到達していないと人は購買行動を実行しません。商品・サービスを選択をする時代、ユーザに自社を選んでもらうための情報を提供しなければなりません。その情報とは、この3つのステップになります。それをWebサイトでデザインすることが重要になります。あなたの会社や提供してるサービスの効果を多くの人は知りません。意外と「自社は知られている」と勘違いしている経営者も少なくありません。大切なのはユーザから信頼というロイヤリティを獲得することで

    Webの活用が上手な企業が勝ち組になる時代 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    ais2008
    ais2008 2021/06/16
    なるほど
  • 「DX」ローカル経営者のためのマーケティングorプロダクト? -web制作長野市WEBATF

    何からすすめるDX いきなりDX(デジタルトランスフォーメーション)と言われても「具体的にローカル企業でどのように対応すればいいのかわからない?」という経営者も少なくないでしょう。ATFのベースである長野市や松市周辺の企業様も同様です。製造業は生産面のDXは比較的取り入れやすいのですが、営業面やマーケティング面ではかなり遅れているようです。サービス業・建築業などもマーケティング麺・営業面・社内業務に関しても立ち遅れているように感じます。ここで大きな問題はDXの完成像が見えていないことにあります。中期計画などで具体的なゴールを定めないとトランスフォーメーションできないという点です。「どう変わりたい!」がなければ方法論など議論できません。つまり、合理化して成果を得られ効果を高めることをその到達点を決めなければなりません。 まずは、DXについて今できることはなんでしょう? 具体的に明確になった

    「DX」ローカル経営者のためのマーケティングorプロダクト? -web制作長野市WEBATF
    ais2008
    ais2008 2021/06/16
    小売業の危機を救う!
  • 理想から現在のギャップを埋める中期経営計画作成 - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C

    ゴールを確認して今を分析する事から始める 東大生などの優秀な学生は正解から問題を得ると言われています。同様に企業も目指す理想形から現在のギャップを埋めます。長期ビジョンから中期経営計画を作成するときに一番大切なのは現状分析です。現在の位置が明確でないと進む方向性を誤ります。7つの習慣の第二の習慣・終わりを思い描くことから始める(Habit 2 Begin with the End in Mind)と同様です。現在の対応ばかりに注目すると気づいたときには間違った山に登っているのです。つまり山頂に登りつめるまで間違ったことに気づかないのです。 大切なのはリーダーシップ 大切なのはリーダーシップをどこまで中期経営計画に反映できるかという点です。方向性が見えない計画書では意味がありません。この点から「どんな会社にするんだ!」だという明確な方向性とそれに到達するための熱意が必要になります。そして、理

    理想から現在のギャップを埋める中期経営計画作成 - 長野市・松本市 経営コンサルティングATF-C
    ais2008
    ais2008 2021/06/16
    なるほど