2013年7月25日のブックマーク (3件)

  • SNSで“無視”される広告、“炎上”する広告、“シェア”される広告

    連載記事2回目までで、情報量が増えて広告が見られにくくなった現在では、コンテンツと広告を一体化して、ユーザーにシェアしてもらう方が自然だという話から、「広告が含まれたコンテンツを作る方法」について紹介しました。 そのような“広告コンテンツ”は、広告としての露出に加えて、シェアされることでさらにリーチを広げることができます。そこで、今回はこれまでの自分の経験をもとに、コンテンツの中でどのように商品を紹介すると、SNSでシェアされやすかったかを紹介したいと思います。 ちなみに、SNS上で何がNGで、何がウケるかに関連して、最近次のような「女性がキモいと感じる、男性のSNS投稿の特徴」を調べて記事を書きました。 “SNSキモ男”は日卒業! 押さえておくべき“SNSクール男子”の5大ポイント! この記事は、海外ドラマ『ヒューマニスト』の記事広告として廣洋社との共同企画で作ったものですが、実際に女

    SNSで“無視”される広告、“炎上”する広告、“シェア”される広告
    aji_kazu
    aji_kazu 2013/07/25
  • ヤッホーブルーイングのビアガーデン、六本木で7/25から 「よなよなエール」も用意 - はてなニュース

    ヤッホーブルーイングなど3社がコラボレートする飲店「よなよな BEER KITCHEN」のオープンに先立ち、同店がプロデュースするビアガーデンが東京・六木のアーク・カラヤン広場に登場します。ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」などのビールをはじめ、フードメニューも用意。期間は7月25日(木)から9月8日(日)までです。 ▽ http://wondertable.sakura.ne.jp/wondertable/blog/?p=376 ▽ ついに登場!No.1 国産地ビールが飲める店 アークヒルズビアガーデンで先行お披露目(PDF) ▽ http://www.arkhills.com/event/2291.html 「よなよな BEER KITCHEN」が開催するビアガーデンでは、ヤッホーブルーイングが製造・販売する「よなよなエール」など7種類のビールを提供。ローストチキン、オリジナ

    ヤッホーブルーイングのビアガーデン、六本木で7/25から 「よなよなエール」も用意 - はてなニュース
    aji_kazu
    aji_kazu 2013/07/25
    やほーのビアガーデン!!!
  • 日本郵政 アフラックと提携強化へ NHKニュース

    郵政グループはアメリカの大手保険会社アフラックとの提携を強化し、がん保険を販売する郵便局を大幅に拡大することになりました。 関係者によりますと、日郵政はアフラックとの業務提携を強化し、現在1000の郵便局で取り扱っているアフラックのがん保険の販売を全国2万の郵便局に拡大します。 さらに、傘下のかんぽ生命保険がアフラックと共同でがん保険を開発することも検討します。 日郵政は、これまで国内の大手保険会社と組んで、がん保険をみずから開発することを目指してきましたが、今後はアフラックとの提携に切り替える方向です。 こうした提携強化の背景には、株式上場に向けて収益力を高めるために、手数料収入の拡大や保険商品の多様化を図るねらいがあります。 一方、政府が関与する日郵政の保険事業を巡っては、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉を前にした日米の事前協議で、アメリカ側が「公正な競争条件が確保

    aji_kazu
    aji_kazu 2013/07/25
    なんだって!