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メルマガに関するajinorichanのブックマーク (15)

  • MAを使いこなすのに不可欠なのは“勝ちパターン”の確立 メール配信ソフトからの移行に必要な準備とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MAを使いこなすのに不可欠なのは“勝ちパターン”の確立 メール配信ソフトからの移行に必要な準備とは
  • MA導入前に知っておきたい、メールマーケティングで効果を出す10のTips大公開! | Web担当者Forum

    MAを導入したが使いこなせず、メール配信システムに逆戻りラクスの調査によると、中小企業のマーケティング担当の76%は他の職務をやりつつマーケ担当を兼任している。さらに、リスティングやSEOなど、やらなければならないことはいろいろあり、メールマーケティングだけに注力できないのが現実だ。 また、メール配信の先にあるマーケティングオートメーション(MA)は、昨今、経営層にも認知が広まっており、導入を検討する企業が増えているが、そう簡単にはいかない。下記のような悩みからMA導入に足踏みするケースも多い。 高額な予算が必要運用設計が難しい多機能すぎて駆使しきれない人的リソースが確保できない流行に乗って、メール配信システムを卒業し、MAに移行したはいいが使いこなせず、メール配信システムに“出戻ってくる”ケースも多いという。 安藤氏は、「MAは、自社で見つけた“勝ちパターン”を自動化するもの。まだ勝ちパ

    MA導入前に知っておきたい、メールマーケティングで効果を出す10のTips大公開! | Web担当者Forum
  • 読み手を動かすメルマガの作り方|安藤 健作

    メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。 僕は一貫してメールマーケティングの目的は態度変容であると言い続けていますが、今回はそのためのコンテンツ作りのお話です。 この記事ではこんなお悩みを解決できるかもしれません。 ・忙しくってメルマガ作成だけに時間がかけられない ・ライティングの経験もないのでメルマガを作る自信が無い ・いつもメルマガのネタ探しに苦労している このnoteは中小企業でメルマガを一人で担当されており、メルマガを作るのにそれほど時間をかけられない方に向けて書いており、チームでメルマガに取り組んでいる企業の担当の方にはあまり参考にならないことを事前にお伝えしておきます。 読ませるメルマガと動かすメルマガメルマガには「読ませるメルマガ」と「動かすメルマガ」の2種類があり、それぞれ以下のような特徴があります。 読ませるメルマガは、出し手と読み手との間に長期的な関係性を

    読み手を動かすメルマガの作り方|安藤 健作
  • 「そのメルマガ、やり方間違ってます!」配配メール安藤氏に聞く・メールマーケティングできちんと成果を出す方法って? | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 マーケターの大先輩取材シリーズもなんと8回目を迎えました。いつも当にありがとうございます!!! 今回貴重なお時間をいただいたのは、メールマーケティングといえばこの方! メール配信システム「配配メール(ハイハイメール)」総責任者の安藤さん(@comune1128)です!!! 株式会社ラクス MC事業部 部長 安藤 健作 さん大学卒業後、アパレル企業勤務を経て2006年ラクス入社。同社でサポートチームを組織化したのち、マーケティングマネージャーを経て2016年よりMC事業部長/Mail Marketing Lab総責任者。正しいメールマーケティングを日に根付かせるため、さまざまなメディアやTwitterにて日々情報発信中。 まさに前職の私がそうだったのですが……メール配信って、なんとなく存在する通説のもと、とく

    「そのメルマガ、やり方間違ってます!」配配メール安藤氏に聞く・メールマーケティングできちんと成果を出す方法って? | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • メールマーケティングの開封率とは?業種別平均値や開封率を上げるコツも紹介

    メールマーケティングの効果測定を行う上で、必ず見ておくべきKPIは「不達率」「開封率」「クリック率」「反応率」「購読解除率」の5つあります。今回は、見るべきKPIの1つである「開封率」の計測方法や業界別平均値、開封率を上げるコツなどを紹介していきます。 関連記事:メールマーケティング徹底解説!メール配信のポイントや事例を紹介 関連記事:開封率が取得できる配配メールの「開封率チェック機能」 開封率とは?開封率は、配信したメールやメルマガがどれくらいの人に開封されたのかを測る指標です。 メールマーケティングの目的は「態度変容」です。つまり、配信したメール内に記載されたURLをクリックしてもらい、遷移先で資料請求や問い合わせなどの行動を起こしてもらうことがゴールになります。そのためにはメールを開封して読んでもらわなければいけません。 開封率の良し悪しには、メールの差出人名や件名(タイトル)、配信

    メールマーケティングの開封率とは?業種別平均値や開封率を上げるコツも紹介
  • メールマーケティング視点で選ぶメール配信サービスの選び方|安藤 健作

    メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。 「メール配信サービス」は、IT系のサービスの中では比較的歴史が長く、それゆえにとても多くの会社から提供されており、各社ともその差別化ポイントが様々なため、これからメール配信サービスを導入しようというお客様にとっては非常に選択しづらいサービスだと当事者ながらに思います。 私は配配メールが一番いいサービスだと思っているので配配メールを一番にお勧めしたいのですが、それでは記事が成り立たないので、可能な限り中立にお話できればと思います。 一斉配信するための3つの方法そもそも、メルマガを一斉配信するためには、大きく分けて以下の3つの方法があります。 まずは、OutlookやThunderbirdと言ったメールソフトでBCCを使った一斉配信ですね。これは無料で出来るので、多くの方がまず一番初めに選択する方法ですが、絶対NGです。絶対です。 BCC

    メールマーケティング視点で選ぶメール配信サービスの選び方|安藤 健作
  • メールマーケティングとは?「小さな工夫で大きな効果」が得られる事例と改善手法

    メールマーケティングとは、メールを通じてコミュニケーションを図るマーケティングのこと。しかし、もしあなたが「今からメールマーケティングを実際に運用してください」と言われたら…そのプランや手法をどれくらい具体的にイメージできるでしょうか? 高機能でリーズナブル。効果測定機能を備えながら月額1万円で即日始められるメール配信ツールは? >>チェック 配配メールは、導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。メルマガ配信などの一斉メール配信から、ステップメール、セグメント配信などの顧客データベースを活用した個別(OnetoOne)配信など、さまざまなメール配信ニーズに対応しています。メールマーケティングで一番重要な「誰に・何を送るか」を考えることに時間を多く割いてもらうため、シンプルな操作と機能、強力なインフラ、手厚いサポートの提供を実現し、98%の継続利用率を維持しています

    メールマーケティングとは?「小さな工夫で大きな効果」が得られる事例と改善手法
  • メルマガ配信システムを導入して後悔しないために知っておきたい8つのこと

    メールマーケティングは、マーケティングオートメーションや営業支援、顧客管理ツールとの親和性も高く、Webマーケティング戦略の中心となりつつあります。 そして、メールマーケティングを実施するにあたり、必要となるのがメルマガ配信システム。ツールによっては、メルマガ配信システムがすでに組み込まれたものや、それぞれのツールを連携することで統合管理することも可能ですが、企業によっては必ずしもそういった多機能さが必要とは限りません。 初めてメルマガ配信システムを導入する企業にとって、“どのメルマガ配信システムを選べば良いのか分からない”というのは一番の悩みどころではないでしょうか。 国内では20以上、大量に存在するメルマガ配信システム 以前、ferretで紹介した記事にもあるように、無料・有料含めて国内で言えば最低でも20以上のメルマガ配信システムが存在します。 それぞれ見ると金額帯はもちろん、機能面

    メルマガ配信システムを導入して後悔しないために知っておきたい8つのこと
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  • ECサイト運営者必見!メルマガのスマホ対応でデザインの参考になるメールマガジン12選 - Benchmark Email

    遠藤 聡 iBound代表。社員数30名以内の小規模企業のデジタルマーケティングやECサイト運営の業務サポート、コンテンツマーケティングのサポート、企業研修。UdemyでWebマーケティング関連のコースを提供中(受講者数は2万人以上)【著書】1時間でわかるSEO対策技術評論社) July 25, 2016 スマートフォンの普及とともに、ウェブサイトのスマホ対応は必須の時代になりました。ウェブサイトだけでなく、メールマガジンやニュースレターでもスマホ対応しているところは多くなりましたね。 特にHTMLメールの場合に、PCで見た時と同じデザイン(レイアウト)では、見づらいこともあります。ではHTMLメールのスマホ対応をするときに、どんなデザインがいいのでしょうか? 今回は、ECサイトが配信しているメールマガジンの中からスマホ対応していて、デザインの参考になるHTMLメール形式(画像付き)のメ

    ECサイト運営者必見!メルマガのスマホ対応でデザインの参考になるメールマガジン12選 - Benchmark Email
  • 無料!オススメのステップメール配信システム5選

    顧客育成の手段の一つとして有効なのが「ステップメール」です。 ユーザーのステータスに合わせてステップメールを配信することで、新規ユーザーからリピーターになっていただける確率を高めることができます。しかし、いざステップメールを配信するためのツールを探してみると、高額な利用料金がかかってしまうものが多いことも事実です。 今回は、無料で使えるステップメール配信ツールをご紹介します。 高機能でリーズナブル。効果測定機能を備えながら月額1万円で即日始められるメール配信ツールは? >>チェック 配配メールは、導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。メルマガ配信などの一斉メール配信から、ステップメール、セグメント配信などの顧客データベースを活用した個別(OnetoOne)配信など、さまざまなメール配信ニーズに対応しています。メールマーケティングで一番重要な「誰に・何を送るか」を

    無料!オススメのステップメール配信システム5選
  • 作ることが目的になってない?改めて見直したいメルマガ集客の基礎ルール公開|ferret [フェレット]

    Webサイト制作会社、SEOコンサルタント、ferret編集部を経て2016年9月に福島県にUターン。 現在はフリーランスとして、メディアを運営しつつ企業のメディア運用支援やWeb制作事業などを行う。 「分かり易くて、今日から活用できる情報発信を目指します!」 >> 執筆記事一覧はこちら 企業の マーケティング は、顕在層をターゲットにした狩猟型の マーケティング から、潜在層をターゲットにした育成型の マーケティング へと移り変わりつつあります。その潜在層と接触する方法として、改めて メルマガ の重要性が高まっています。 メルマガ は、 インターネット 黎明期より存在するコミュニケーション手段です。SNSの登場などもあって、一時は不要論もありましたが、実際はスマートフォンの影響によりEメールの利用率は増加(※1)。むしろ、以前よりもターゲットに接触できる機会が増えているのです。 (※1)

    作ることが目的になってない?改めて見直したいメルマガ集客の基礎ルール公開|ferret [フェレット]
  • メール配信システム徹底比較!無料4選+有料8選、何が違うかまとめてみた! | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!

    はじめに 「メルマガを配信したい!」 「…でも、メール配信システムはたくさんあってよくわからない。」 「できればコストパフォーマンスがいいシステムを選びたい。」 という皆さま、朗報です。 今回、月額0~3,000円に限定して、メール配信システムを比較しました!! 無料のもの4選、有料のもの8選の、合計12選を比較できるようご紹介します!! まずは無料で様子見をしたい方に4選 1. オレンジメール 動画で操作解説付き 読者数100名分までなら無期限で無料 読者数100名以内であれば無料で使えますが、それを超えると初期費用12,800円と月額2,480円~となります。 年間払いだと2ヶ月分が無料となります。 参考 http://www.os7.biz/mail/ 2. acmailer 広告一切なしで全機能を無料で使用可能 CGIのため自サーバーに設置するタイプ こちらは基無料

    メール配信システム徹底比較!無料4選+有料8選、何が違うかまとめてみた! | Boxilが運営するBtoBサービス・資料紹介メディア ボクシルマガジン!
  • 休眠会員にメルマガを送ってみた

    コンテンツマーケティングとは何か? その当のところ What is exactly content marketing?MKTGENGINE

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  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

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