タグ

メールとwebマーケティングに関するajinorichanのブックマーク (7)

  • メールマーケティングとは?「小さな工夫で大きな効果」が得られる事例と改善手法

    メールマーケティングとは、メールを通じてコミュニケーションを図るマーケティングのこと。しかし、もしあなたが「今からメールマーケティングを実際に運用してください」と言われたら…そのプランや手法をどれくらい具体的にイメージできるでしょうか? 高機能でリーズナブル。効果測定機能を備えながら月額1万円で即日始められるメール配信ツールは? >>チェック 配配メールは、導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。メルマガ配信などの一斉メール配信から、ステップメール、セグメント配信などの顧客データベースを活用した個別(OnetoOne)配信など、さまざまなメール配信ニーズに対応しています。メールマーケティングで一番重要な「誰に・何を送るか」を考えることに時間を多く割いてもらうため、シンプルな操作と機能、強力なインフラ、手厚いサポートの提供を実現し、98%の継続利用率を維持しています

    メールマーケティングとは?「小さな工夫で大きな効果」が得られる事例と改善手法
  • Eメールマーケティングの最新動向や法則が分かる35の調査データ

    マーケティングオートメーションの普及により、Eメールマーケティングの効果が見直されてきており、メルマガとは違った、よりパーソナライズなメールを配信し売上やロイヤリティ向上を図るEメールマーケティングをマーケティング戦略として実践する企業も増えてきました。今回は、Eメールマーケティングについてより理解を深めるためのEメールマーケティング先進国である米国の調査データを紹介します。 メルマガ(メール)配信ツールを検討されている方はこちらの記事を参考にしてみてください。 Eメールにおけるオートメーション 1)トランザクショナルメールは他のどのようなEメールよりも開封率とクリック数が8倍高く、6倍の収益を生み出す事ができる。– Experian トランザクショナルメールとは、いわゆる「レシートメール」のことです。 商品をネット上で購入したするなど、何らかのアクションを起こしたユーザーに対して、その処

    Eメールマーケティングの最新動向や法則が分かる35の調査データ
  • 無料もあり!メルマガスタンド(メール配信システム)17選を比較

    メールマガジン(以下、メルマガ)を配信するためには、メルマガスタンド(メール配信システム)の利用が必須。メルマガスタンドには数多くのサービスが存在し、有料版だけではなく無料で利用できるものもあります。また、サービスのタイプも月額制から買取り制まで様々です。使い勝手はもちろん、機能面、到達率の優劣に大きな差がありますので、どれを選ぶかが重要です。 今回は、おすすめなメルマガスタンドを無料と有料にわけて紹介します。これからツールを選択するという方はもちろん、今使っているものを見直したいという方もぜひ参考にしてみてください。 目次 メルマガスタンド(メール配信システム)とは 無料で利用できるメルマガスタンド(メール配信システム) 有料で利用できるメルマガスタンド(メール配信システム)13選 まずはメルマガスタンド(メール配信システム)を使ってみましょう メルマガスタンド(メール配信システム)とは

    無料もあり!メルマガスタンド(メール配信システム)17選を比較
  • 3000万円以下の罰金!?メルマガ担当者なら必ず理解しておきたい法律「特定電子メール法」

    前回までの『饒舌なメルマガマーケティング』 社長からの命令で、3カ月以内に1000人の見込み顧客リストの内、5%にメルマガで売上を立てなければならなくなった佐伯さん。 責任を取りたくない、クソ部長が「もしもこの企画が失敗したら、佐伯が全責任を取る」と社長に宣言してしまったのだ。 つまり、目標をクリアできなければ「クビ」だ。 なんとしても、メルマガマーケティングを成功させなければいけない佐伯さんは、長野さんのアドバイスのもと… 後輩の森永君とメルマガ配信スタンド選びを無事終えるのであった。 メルマガを送ったこともない佐伯さんは、果たして社長の指令を達成することができるのだろうか。 エピソード2.「探せ!究極のメルマガ配信スタンド!」から読む 登場人物 (早く覚えてね) 佐伯さん:3カ月以内にメルマガで50人に商品を売らないといけないWebマーケティング担当者。 森永君:近頃の草系男子。佐伯

    3000万円以下の罰金!?メルマガ担当者なら必ず理解しておきたい法律「特定電子メール法」
  • info@とは? 問い合わせ対応に欠かせない会社用メールアドレスの使い方を解説 | 初代編集長ブログ―安田英久

    「info@」や「webmaster@」から始まるメールボックス、御社のサイトでは用意していますか?実は、企業サイトが設置するべき代表アドレスにはルールがあります。今回はWeb担当者に関係するアドレスを中心に紹介。問い合わせ対応や広報など、メールの目的に合わせて正しく使い分けましょう。 今日は、企業サイトが設置しておくべきメールアドレスのルールについて。御社のサイトでは、「info@example.jp」や「webmaster@example.jp」といったメールボックスを設置していますか? 実はこうしたメールアドレスにはルールがあるのです。 御社のサイトでは、独自ドメイン名を使っていますよね? では、次のようなメールアドレス、ちゃんと設けて対応していますか? info@example.jpsales@example.jpsupport@example.jpmarketing@exampl

    info@とは? 問い合わせ対応に欠かせない会社用メールアドレスの使い方を解説 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • HTMLメール制作のコツや便利なサービスいろいろ

    2017年2月1日 Webサイト制作, マーケティング, 便利ツール みなさん、購読しているニュースレター(メールマガジン)はありますか?私は利用しているWebサービス趣味関連のものをあわせてだいたい10サイトくらい購読しています。どれも素敵なデザインのHTMLメールばかりで、見ていて楽しくなっちゃいます :) そんなわけで今回はそんなHTMLメールの現状や、制作時のTipsを紹介します。効果的な導入方法を一緒に考えてみましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! HTMLメールとは テキストのみのメールではなく、テキストに色がついていたり、画像が挿入されている、HTMLを使って設計されたメールのことをHTMLメールと呼びます。海外では大手Web系企業をはじめ、多くの会社がHTML形式のニュースレターを配信しています。私が購読しているWebサービスのニュースレターやブログの更新通

    HTMLメール制作のコツや便利なサービスいろいろ
  • メールの文面を変えてフィードバックを5倍に増やす11のテクニック

    By karen horton カスタマーサポート用ソフトウェアの開発・販売を行う「SupportFu」の創業者であるビナ・サーニさんが、自身のスタートアップの経験を生かしたエントリーを公式ブログ上で公開しました。サーニさんによると、シンプルな11のポイントをウェルカムメールに反映させると、メールに対するレスポンスが5倍に増えるとのことです。 11 Tips for Writing Effective Welcome Emails | Vinay Sahni http://www.vinaysahni.com/11-tips-for-writing-effective-welcome-emails ◆01:ウェルカムメールの「件名」をおもしろいものにする By glsims99 多くの受信メールが入ったメールボックスの中から、あなたのメールを開いてもらうには、メールの件名が「Product

    メールの文面を変えてフィードバックを5倍に増やす11のテクニック
  • 1