タグ

Cinemaとdesignに関するak9のブックマーク (2)

  • 並べてみると確かにそうかも。映画のポスターに使われる定番の構図12種|カラパイア

    この画像を大きなサイズで見る 映画の宣伝用ポスターやDVDのパッケージに使われるアングルや構図には一定の傾向があるようだ。人気の構図は様々な作品に使われているみたいで並べてみると良く分かる。ということで人気のある12種の構図が紹介されていたので見てみることにしよう。 ソース:Popular Movie Poster Trends (14 pics) – Izismile.com 1.海岸に出演者の顔面アップが雲の中に浮かび、下には浜辺で小さな人影 この画像を大きなサイズで見る 2.背中を向けて武器を持ちポージング この画像を大きなサイズで見る 3.主役の2人が背中合わせでポージング この画像を大きなサイズで見る 4.ベッドの中 この画像を大きなサイズで見る 5.目のアップ(恐怖映画に多い) この画像を大きなサイズで見る 6.海や空をバックに青を基調としたアングル。大きな月に主役のシルエット

    並べてみると確かにそうかも。映画のポスターに使われる定番の構図12種|カラパイア
  • Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると……

    Yahoo!JAPAN」トップページの検索窓で「トランスフォーマー!」を検索すると、ぺージがガラガラと崩れ、映画の特設ページに“トランスフォーム”する――こんな企画が、7月5日まで行われている。 映画トランスフォーマー リベンジ」の広告企画。検索窓にトランスフォーマー!と入力して検索ボタンをクリックすると、ページに亀裂が入り、粉々に崩壊する。 その後、黒バックのページが現れ、トランスフォーマーのロゴや2つのグレーの箱が登場。箱の中からメカっぽい部品が現れ、Yahoo!JAPANトップページにそっくりなデザインの、「トランスフォーマー リベンジ」特設PRサイトを組み上げる。 Yahoo!JAPANでニュースを表示している「トピックス」には映画関連の情報を掲載するなど、中帯のコンテンツはトランスフォーマー仕様に。リンクをクリックすると、映画の公式サイトトップページに飛ぶ。 検索窓は通常通り

    Yahoo!で「トランスフォーマー!」を検索すると……
  • 1